Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【お題】ニュース……


新聞、とってない。
(職場では読むし、ネット新聞もよむけどリアル紙媒体はとってない)
集金がめんどい。
(集金にくる時間帯に不在が多い。銀行振込みにするとサービス最悪だし)←絶対ヤダ

TVのニュース。
あさ6時のニュースから、夜12時のニュースまで
全く同じ内容を流している……。 ←局の意識を疑う。
(しかもたいてい、昨晩のうちにネット新聞で読んだニュースばかり……)

所詮、報道はつくりもの。
ただ、そのつくりものに、会社が責任をとるかとらないかだけのこと。
「事実」は報道されないもの。

世間のみんなが信じていることでも「事実」とは限らない。
ついでにいえば、「責任」が存在しないネット社会で読んだものを信じるのはさらに○○。

***************************************

昨日、今日、と休みですが、
朝からTVを流していると、ほんとに情けなくなるほどニュースって朝から晩まで同じ内容。

ついでにいうと、朝4時5時から女性アナの笑い声満載のニュース系報道番組って
ナニを考えているのかなと思う……。
公共の電波だよな……。




MAINE本体はわりと皮肉屋なので
(本質は笑顔の中に隠すタイプ^^ 猫の皮は5層くらいにわたるわよwww)
シゴトしながらTVにつっこみを入れることも多いです。
それにしても、朝の番組ってどうしてああもテンション高いのかな。
(ラジオも、TVも。徹夜してる人間には笑い声が非常に苦痛なんだけどな)
徹夜の仕事場には有線放送を入れてる人が多いのもよくわかる……。
ま、うちはエンドレスDVDなんだけど。


明日からまた5日間連続出勤で、
おうちが大好きなMAINEはちょっとうろんな目つきになっております。
(今日あと一日のお休みを楽しめよって思う自分もいるけど)

月末月初は体調も不安定な時期なので
ちょっと悪口なのはかんべんしてね


ニコタ服、
そろそろお着替えしなくちゃ

アバター
2010/10/02 16:22
うちの家族、朝のニュース見る時間無いまま出かけたり、まだニュースやってない時間に出かけたりするから、社会人で朝のうちにニュースに触れないで居る人もいると思いますよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アバター
2010/10/02 12:10
>うささま⌒✿
うん。朝はそれでいいと思うの。
でも社会人で朝のうちに一度もニュースに触れないでいる人はいないのに
なぜ夜まで同じニュースなんだろう……。

女性タレントの笑い声はともかくとして、
女性アナウンサーの笑い声は、正直、○鹿丸出しですよ。
「笑ってごまかす」を地でいくんですからね。
アバター
2010/10/02 12:07
>キラルさま⌒✿
ぅんぅん N○Kってさいてー。
ま、あそこはよそから流れてくるニュースでニュースつくるしかないしね。
(新聞社持ってる局よりは、どうしてもニュースが出遅れると思うもん)

午前中のニュースはいいと思うのよ、起きてくる時間がまちまちだから。
でも同じニュース内容で夜までいくのはどんなもんかと思います。
TVのニュースって見る価値がない……。
アバター
2010/10/02 12:03
>るーさま⌒✿
警察や検事の犯罪は大罪だからでしょ。
しかもデータ上書きしたっていうんだから(コピーとっとけよっデータ復旧しろよっ)
警察が取り調べの際の音声の録音、録画、その他を保存しておくという動きがあるのに、
こういうデータの修正があっては意味ないでしょう。
そういう意味でもメディアが大騒ぎしてる……

こういう大きく騒ぐニュースの裏に、政治や国会での動きがあったりするから困るんだよ……
ちゃんと紙面のウラも読まないとね。
アバター
2010/10/02 11:58
>かじゃさま⌒✿
んんん、体調もそうですが
物書きとして、しょせん自分は「うそつき」なので
それを自戒して生きてるところがあるのに
うそを真実として報道できる「ニュース」ってやつが嫌いです^^


本当の真実は加害者と被害者の間だけにしか存在しないけど、
それを書いたときに「事実」は「うそ」を含むんです。
(だって、被害者は加害者じゃないし、加害者は被害者じゃないし)
ましてや報道関係者が自分の視線で書いたものなんて^^

それは「想像」の世界であって、「事実」ではない。
文章というものは、必ず書き手の主観が入りますからね。

「ニュース」について、そういうのが、いつもなんだかなぁ~と思うところでして^^
いい機会だから本音炸裂で書いてしまいました。

それにしても、前半のざっくり切り口は本性が出てるな。書評書くときのけんか腰だわ。
アバター
2010/10/02 07:02
ニュースはあまりテレビ見られない人も見られるようにずっと同じこと言ってるのかと…。( ̄▽ ̄;A
朝早くからの女性アナの笑い声は「今日も元気に~」っていう感じなのでしょうか。;
アバター
2010/10/02 00:42
うちも新聞 とってません!!
以前は取ってたのですが 朝のニュース以外TVすらみないし
(DVDは見ますよ)
朝のNHK ひどすぎる…
本当に 1時間ごとの繰り返し
BSもほぼ 同じ内容だしね^^;

TVドラマより 本が好き♪
アバター
2010/10/01 22:59
ぁぁーわかります!
同じニュースばっかりやってますよね><;
最近では 検事の証拠改ざん事件・・・
見飽きた ってばー みたいな!?w
アバター
2010/10/01 12:36
あはは~荒れてるなぁと思って拝読しておりましたがやっぱりね^^
忙しい上にこの一日の中で夏と冬がやってくる気温ってどうよ(怒)
体調それだけでダダ下がりです。
そういいながらサイコドクターズの口の悪さはやっぱり忙しいからなんだね
なんてのほほ~んと思ったり^^
今日一日ゆっくり好きな事して(お天気もいいし^^って一緒かな?)乗り切ってくださいませ。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.