Nicotto Town



ゆる~くダイエット

こないだの健康診断、ショックだった~
一年でまた3kgも太ってしまった><

ダイエット再開です。

実は一昨年、体重が自分史上最高値になり、一念発起してダイエットを始めたのでした。
そして1年で6kg減らしたので、安心してダイエットやめたらまた太ってしまったのでした・・・・


私のダイエット法はゆるいです。
食事を減らすと仕事にも支障が出そうなので、
とにかく、3食は、ごはんを少し減らすだけで、そんなに変えません。

食べ盛りの子供たちと同じようにおやつ食べたらそりゃ太るわな。
ということで、おやつを食べない、それが私のダイエット。

それとガッテンで紹介されていた筋トレやりました。
スロー筋トレ。
その場で足を高く上げての足踏み運動と簡単な腹筋運動。
スクワットでもいいそうですが、ひざにくるので、これはあんまりやらなかった。

これだけで1年で6kg減ったんです!
その後もう少し減ったところで、おやつ再開しちゃったんですよね。

さて、今回はダイエットうまくいくかな。

アバター
2010/10/07 04:27
えええ!1年で6kgですか?!すごい☆
ワタシもやってみよ~・・・スロー筋トレって検索したら出てくるかしら??

日本を離れてから+7kgのワタシ・・・婦人科のお医者さまにお腹のお肉をつままれて
「これ、made in France?」と聞かれてとても恥ずかしい思いをしたのでした^^;

おやつはあまり食べないんですが、食生活がずいぶん変わったので、ちょっぴり見直してみます。(ゆる~く!)
アバター
2010/10/02 22:06
>ななこさん
きついダイエットって、最初から無理~ってかんじですもんね。

>コリンさん
はじめまして。
私も、どうしてもお菓子が食べたいときは、ごはんのときに食べてます。
3食の一部ということで、自分をごまかしつつ^^;
だって、ストレスたまりますもんね。
スルメいいですね~
試してみます^^
アバター
2010/10/02 00:10
こんばんは。
私もゆるいダイエットしてますよ。でも反対にお菓子はやめられないから、
朝、昼をしっかり食べて夜を300キロカロリーくらいに落としています。
2月から始めてようやく5キロ減です!おなかがすいたらスルメを食べています。
テレビでスルメダイエットやってました^^
私も大学の非常勤職員をしてるんですよ。
先生達が出張の度においしいお菓子の土産を買ってきて下さるので、プクプクと
成長してしまいました(T_T)
アバター
2010/10/01 23:20
ダイエットわたくしもやらなければ
ゆるいダイエット
名前からして惹かれます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.