Nicotto Town



マニュキアの重さ

 ついさっきまで居た飲み屋での

顔なじみのピアノ弾きさんとの会話です。


 『私はマニュキアはつけないの。マニュキアの重さが

演奏にすごく影響するから。』

 『それってさ、陸上の選手がスパイクの重さが1g違うと

とても走りにくいってのと似たような感覚なのかもね。』


 どうです?とても深夜の飲み屋のカウンターで交わされた

会話とは思えないほど深い話でしょ?

 実は彼女もジオも素面だったのですがね^^

アバター
2010/10/06 00:37
>ジャッカル北上さん

 爪の話は彼女もしてました。
 相手が鍵盤なだけに爪を伸ばした状態では
 まったく良い音が出ないそうです。
 もちろん短ければ良いと言うわけでもないそうですから
 日々良い状態を保つのに神経を使うそうです。

 なまず好きのジャッカルさんが喜びそうな話をひとつ。
 彼女は爬虫類を筆頭に大の生き物好きだそうで
 十代の頃はヘビ・ヤモリ・カエル・ハムスターと
 手当たり次第に飼っていたそうです。
 ヘビに逃げられて姉・妹から『出て行け』とまでなじられたとか^^

 今は『寄生虫』に嵌っていて
 目黒の『寄生虫博物館』に行くのを夢見ているそうですw
アバター
2010/10/04 22:57
(*'ω'*) なるほど・・・・やはり、プロの世界はそう言う物なのですねぇ~

写真屋の女性は・・・ 最近のデジカメ(一眼レフ)は背面にモニターやら液晶やらが
ごてごて付いてるので、化粧を付くのをいやがってすっぴん出撃の人が多かったり・・・

後、まぁ、爪はみんな短いですね・・・ さすがに、マニュキアの重さで
シャッター押すのが遅くなるから塗らない・・と言うのは無いですw
アバター
2010/10/03 09:27
こんにちは^^
虎狂@hiroの子供アバです(*ノωノ)

お父さんからの伝言をお伝えさせて頂きます*

「いやー、本当に残念でした。でもまたかという思いもいっぱいあります。今年はいつになく長いこと楽しませていただきました(笑 来年の監督はだれでしょうwwww」
だそうです*

御父さんのアバターでログインしたら此方からもお気に入り登録させていただきますね^^

失礼します*



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.