Nicotto Town


天使の棲む街


週末バイト三昧


皆さん巡回滞っていてすみません、この週末はバイトで潰れてましたorz

というか飲食業だから仕方ないのかも知れませんが
12時のお昼時に入って2時間位働いた後
休憩挟んでまた18時から来てくださいとか言われるとマジで困ります。
お昼も食べてないし狭くてタバコ臭い休憩室で
4時間も黙っているのもアレなので一旦家に帰るわけで…。
行き来も2度手間だし、労働時間の割には拘束時間も半端ねぇので
何だかやってられねぇのですが…。
案外みんなそんなもんなのでしょうかね?(´・ω・`)

アバター
2010/10/06 00:49
>メチルレッド様

こんばんは、コメントありがとうございます♪
ふむふむ、なるほどたまにあることなのですね(´・ω・`)

私も今の所できるだけ稼ぎたいので使ってもらえるのは有難いのですが
なにぶん現在平日はほぼフルタイムに近いパートとの掛け持ちなので
どうせ同じ時間(約4時間)働くならできるだ~け拘束時間は短いほうが有難いというか…^^;

なるほど!!可愛く愚痴ればいいのですね!!Φ(。。)メモメモ
どうしてもアレだったら試してみますね。アドバイスありがとうございます♪
アバター
2010/10/05 23:53
ブログ広場から失礼します♪
私も前、いったん帰ってまた出勤っていうのがたまーにありました。
でも人が足りなかったので、頼まれると断れない私。
でも嫌ではないんです。必要としてくれてると思うと、喜んでOKしちゃうんです。
私の場合は、稼げてラッキーって思うのですが・・・。
それがストレスになるのだったら、店長などに言ってみてもいいと思いますよ*
私も前変な微妙な時間に入れられて、ちょっとかわいくぐちったら、それからその時間には入れられなくなりました(笑)w
アバター
2010/10/04 00:21
>agreian様

恥ずかしながら、私今までの人生であまりバイトってしたことないので
バイトの一般的な基準って良く分からないのですよね^^;

休憩室はパソコンどころか、男女一緒なのに更衣室なるものもありません><
女子は着替える時はぶら下がり健康機?みたいなスチールパイプにカーテンを垂らしただけの
簡易更衣室で着替えるか男子の前でそのまま着替えるかしかなかったりしますw

>夕燈様

ああ、ちょくちょく募集出ている所は大概辞める人が多いからとかそんな理由ですよね。
私の今行ってるところもちょいちょいワー○ンに載ってたので多分辞める人が多いんだと思いますw
…というか私よりちょっと早く入った女の子にもそう教えられました^^;

そうそう、2時間働いてまた夕方~とかって実質4時間くらいしか働いてないのに
精神的には半日以上拘束されてる感じなので働きづらいです(ノд`)
しかもみんながみんなそういう訳でもなさそうで…。何故私だけ?と(´・ω・`)
まあ私が平日他の仕事していて休日しか来られないからかも知れませんが…。

煙草値上げは、私的には直接は全く困らないのですが
下手に値上げしても、私以上に金に困ってるはずのウチの父親が辞めないから
巡り巡って私にもしわ寄せがきそうなので値上げは程々でいいです…(--;)

でも休憩室とは言え今時分煙してないような職場は罰金とかはやって欲しいですよ。
これで肺ガンにでもなったら労災下りるのか?と
お前らの吐き出した煙なんか吸い込みたくなんじゃ~!!(ノ゜д゜)ノ┻┻
アバター
2010/10/03 23:55
…近所の某温泉がそんな感じらしいです。
で、辞める人が多いからずっと募集かけている状態みたいで(^^;)でも最近はどうなんだろう?

昔、弟が飲食店でアルバイトしていたけれど、短時間仕事して数時間後また…という事はなかったような気がします。
なんか…働きづらい所ですね…(>_<)

煙草値上げよりも、歩き煙草厳罰化希望…。いっそ1箱3,000円になっても…私は困らないよ!!
アバター
2010/10/03 23:22
んー。
そんなものなのか。。。。。
ちょっと容易でないですね、、、。
休憩室にパソコンがあってニコタにログインできればいいですが(*´3`)
アバター
2010/10/03 23:18
>ai様

分煙なんてそんな立派なもんは全くないような小狭い小さな部屋ですから(´・ω・`)

まあタバコだけ値上げってのもそれはそれで不公平かな~?とは思うのですが
値上げ前に親がタバコ買って来てくれた~とか言いつつ
スパスパ吸ってる二十歳くらいのギャル先輩を見てると
タバコ1000円でもいい気がしてくるから不思議!!
アバター
2010/10/03 23:04
たばこはもっと値上げしてほしいです。

休憩室で分煙対策してないのでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.