Nicotto Town



10日より旅行にでかけます


JALのスーパー先得で、東京羽田~徳島が12100円だったので
特に用事もないのに、故郷の徳島に帰ることにしました。

普段は高速バスを利用することが多いのですが、バスの10000円より
2100円高いだけですので、今回は飛行機利用です。

JRの高速バスは、21時過ぎに徳島を出発すると、翌朝に新宿、東京駅を
経由して、終点の新木場に8時に到着します。何故、新木場かというと、
東京ディズニーランド行きのバスに接続してるからです。

このバスを利用すると、開園から閉園までフルに楽しめ、しかもホテル代が
かからない。車中泊が2回の強行軍にもかかわらず、非常に人気があるようです。
今年の春休みシーズンに利用した際には、増車、増車で、普段は1台のみの
運行なのに、9台が連なって走り、まるで修学旅行のようでした。

しかし、今回は11時間のバス旅とは異なり、約1時間のフライト。
時間が有効に使えそうです。

まず10日は、母を連れて、父の墓参り。昼は徳島ラーメンでも。
泊まりは徳島。

11日は小豆島観光をして、島内泊まり。

12日はしまなみ海道を走って大三島などの島々を回って、道後温泉泊まり。

13日は坂本龍馬像を見学に高知を経由して、徳島に戻ってきます。

そして14日の最終便で帰京。

すべてインターネットの設備のある宿泊先を予約してあるので、
PC持参ででかけます。時間的にコメつきで水やり巡回は無理かも
しれませんが、巡回は宿泊先からする予定です。

この5日間は、不定期になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

アバター
2010/10/14 23:33
お帰りなさいです~
道後温泉に入ってゆっくり疲れを落としてこれましたか?
旅行にもPCを持て行ってご苦労様です^^
アバター
2010/10/13 17:07
今日は龍馬像と、さぬきうどんでしょうか?^^
本場のさぬきうどん、一度食べてみたいです♫
アバター
2010/10/10 22:03
良かったね、良かったよ、   多分・・・お天気も   ね 
飛行機なのでこれが一番問題なんだ  でも大丈夫よね

今日はおうちだ
こんなに人気者だけど、お母様の前では息子っぽい顔してるんだね
ホントにゆっくりしてよね

なーーんて
書くと  また気をね・・・使わなくて当然いいから
明日からの準備で寝て寝てね
アバター
2010/10/09 22:36
準備出来ましたか?
 
かぼちゃもニコタも全部忘れて、
ゆっくり羽を伸ばしてきてください。
その間にゴースト鑑賞会でもしておきますから^^

ペットも皆になでなでしておきますからねー。
アバター
2010/10/09 21:34
行ってらっしゃーい。
ゆっくりしてきてくださいね。

アバター
2010/10/09 21:17
じゃあ、行ってらしゃーい!

    ゆっくりして下さいね。
    PC 忘れてもいいよ・・・待ってるから、みんな
アバター
2010/10/08 20:49
すごい、けっこう大旅行ですね。
たのしみですね。
いってらっしゃい♪
アバター
2010/10/07 12:51
もうすぐネ、楽しみですね! 親孝行です。
お母様がびっくりなさるから、頭のボルトは抜いてって!!
アバター
2010/10/07 08:19
お気をつけて行って来て下さいね

充実したお休みがとれますように
アバター
2010/10/07 05:52
里帰りされるんですね。
気をつけて行ってきてくださいね!!
私は実家が深谷なので特に面白いものないんですよね~
実家が引っ越す前の横浜ならまだ色々あるのに・・・

巡回は気になさらないでくださいね
アバター
2010/10/07 00:42
里帰りが旅行に成ってしまうなんて・・
実家から車で10分の所に住む僕は毎月里帰りしていますww
嫁の実家も車で1時間・・こちらも月一で里帰り・・
毎月日曜は二日間潰れてしまいますww
道後温泉ですか~良いですね、ゆっくりして来てくださいね
アバター
2010/10/06 23:06
親孝行ですね(*´∀`)✿
お母さんきっと喜びますヽ(#`∀´)ノ❤
お気をつけて~♫♬
アバター
2010/10/06 22:52
里帰りですか~!楽しみですね!
飛行機も、上手に予約すると安いんですね✿
巡回無理しないでくださいね!
たくさん親孝行して来てください♫
アバター
2010/10/06 22:08
いつも訪問、ステプ、水やり、コメ感謝してます。

2100円プラスで10時間短縮なら、当然飛行機ですよね~

気をつけて、いってらっしゃい^^
アバター
2010/10/06 21:56
お気をつけて、いってらっさい^^ノ

1時間フライトはあっという間ですね。
むしろ空港までとか飛行機に乗るまでのほうが長いかも?
アバター
2010/10/06 21:24
いってらっしゃい。
安いっすね~。バスと大差ないなんて!
アバター
2010/10/06 21:15
たまには親孝行を…ですか^^
ニコタなんか忘れてゆっくりされたらいいですよ。
現実を離れられる時はのんびりと。

その前にカボチャの植え替えですね(^v^)
アバター
2010/10/06 19:46
いってらっしゃ〜い。

我家の帰省は、相方の実家の神戸へ。
だいたい年二回、新幹線です。
飛行機、いいですね!
アバター
2010/10/06 19:27
いいですね~、龍馬伝が終わるまでには高知に行ってみたかったんですが・・・
気をつけていってらっしゃ~い(^O^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.