Nicotto Town



「お水とステプを届けましょ」解散します


2010年の7月1日に設立されたガーデンサークル「お水とステプを届けましょ✿30人限定」の管理人を勤めさせていただきましたが、苦渋の決断ですが、8月31日をもって解散することにしました。

ひとえに新規参加者を勧誘できなかった私の責任ですが、参加人数4名の現状では、
続けるのは無理と判断しました。

最後までお付き合いいただいた、仲秋ひふみさん、さ~しゃさん、眠り姫さんには、心よりお詫びするとともに、感謝申し上げます。

また、かつて在籍された多くのメンバー様にも、改めて感謝の念をお伝えします。

サークルは解散しても、交流の続いている方とは、これからも末永くお付き合いいただければ幸いです。

現在残っている一番古い報告書は、2013年2月4日~10日分でした。
その当時の参加者は、なんと定員一杯の30名。
懐かしいお名前が並んでましたので、ここに記して、改めて「ありがとうございました」と言わせていただきます。

①JIN②LISAさん③あおねこさん④白木蘭⑤chocoさん⑥robo555さん
⑦夕璃さん⑧DINGOニッチさん⑨モエギさん⑩向日葵さん⑪仲秋ひふみさん
⑫ありしゃさん⑬まるんさん⑭yuki&kennさん⑮さ~しゃさん⑯Seiyaさん
⑰みるく茶さん⑱てっこさん⑲Takuさん⑳ソロさん㉑花鳥風月さん
㉒まーやさん㉓やましさん㉔フェイさん㉕ぶ~なさん㉖とぉあさん㉗マイさん
㉘眠り姫さん㉙kikkaさん㉚はやとさん

またどこかでお会いできれば嬉しいですね。
では皆様、お元気で(*- -)(*_ _)

アバター
2023/05/27 18:33
うれしくなってありしゃさんちを訪問したところ、2019年3月16日のつぶやきに
「肺炎の疑いがあるみたいで、ゆっくり静養します。」と。

あわわわわ。(焦り)

だだ大丈夫。
カリニ肺炎からは父も生き戻ったもの。
入院中に『勤続30年表彰』をもらったけど、退院して会社勤務に戻れましたし。

アバラのとこのチューブ穴も、
「建築現場事務所に地廻りさん(ヤクザの人)でも来たら、バーッとめくって見せて
『私も身体に穴ぐらい開く覚悟で仕事しとるんだ。』とタンカ切っちゃえ!」

とオレンジブランが父を焚き付けていたものでした。

嗚呼、ありしゃさんちもお母さんが干し柿作って、ベランダで干して、鳥よけネットかけて。冷凍保存で美味しい干し柿を食べてたんだ。
オレンジの実家もそう。今月顔を出したときは、そうやって母が作った新しい干し柿のほかに、冷凍庫の奥で眠ってた3年ものぐらいの干し柿が出てきた。と、糖の粉がすんごいのを食べさせてもらった。

ありしゃさんも、たまに帰国してはお母さんの干し柿を召し上がっていることでしょう。
ガーデンやニコタに関わった皆が元気で、
日々前を向いて懸命に幸せに生きていますように。

アバター
2023/05/27 18:11
こんにちは。
今日はたまたま、過去伝言板の空きに書き込まれる来客があり、JINさんからの2023年2月28日の活動縮小のコメントを読んでの プラッと訪問です。

最新ブログに書くか迷って。こちらへ。
そうしたら、ありしゃさんのお話が。
ありしゃさんとは 今も友だちのままなので、気になって読んでしまいました。

ありしゃさんは持病の治療(手術含む)もありハワイにいらっしゃる。のは彼女自身のメッセージの中から読み取れていました。が病名までは知らず。

白血病でしたか。
「肺に水がたまって」「心臓が肥大した時期あり」の時点で、私の父の病気、【腎臓病 入院先でカリニ肺炎併発、気胸】を連想しおののきました。

(父はそのときは入院先でベッドに貼り付け。アバラ辺りから肺にチューブを挿管しポンプで余分な水分を吸引排出していた。排出水槽には水のほかに黄色い体液と血液が混ざり、見るのも奇怪で恐ろしいものでした。)

ありしゃさんは、通院検査、加療のようなので。まだ元気。そしてまだ生きるためにアポを取り手を尽くす意欲がある。
よかった。良かったです。
アバター
2018/07/16 13:49
JIN兄さん

こんばんは。
いろいろご心配かけてごめんね><
来週からアポで忙しいのですが、肺の専門の先生に診てもらって
肺に水がたまってるのと、心臓が大きくなってて、またもう1回レントゲンをとって
心臓のエコーを撮ることになりました。
先生が7-8年前から何回もレントゲンとってるけどって話で、
それは白血病の治療で抗がん剤をするたびに何回もとってたこと
移植をしたことなど話して、今は息切れはましになりました。
たぶん自分の感だけどレントゲンの心臓の大きさは少しは小さくなってるかと
思います

ニコはゆっくり、インはしてるのですが、あんまりやる気がww
お花もちょこちょこなのでCを植えたりみたいな^^;
来週&再来週忙しいのでアポで><
それ終わったらまたゆっくりいろいろしようと思います。
とりあえず近況報告までです。
いつもありがとうございます○┓ペコ
アバター
2018/02/09 16:08
JIN兄さん

こんばんは。
ご無沙汰しています。
具合はいまいちだけど、呼吸が大分楽になってきました。
いつも来てくれてありがとう(。v_v。)ペコリ

またもっと元気になったら来ます(。◕‿◕。)
アバター
2017/12/08 16:03
JIN兄さん

こんばんは&本日の支援です❀
そうなんですね、ありも干し柿大好きだけど
出来上がったのはめっちゃ高いし~
お母さんが作るのはめっちゃ美味しいし、実家では余ったら冷凍して
また食べたい分だけ解凍みたいな~甘みがまして美味しいです(。◕‿◕。)
実家は大阪の市内で建売だから、ベランダにお洗濯するみたいに干すんだけど
ネットもちゃんとしないと、ひよどりがさっさと来て食べちゃうみたいですよ。
日本は風情があっていいですね~
ハワイでは干し柿は出来ないだろうな~
乾燥される機会みたいなものに入れたらいいのかな~
あったかすぎますよね><

では素敵な金曜日になりますように☆
アバター
2017/11/16 14:06
JIN兄さん

こんばんは&本日の支援です。
ありがとう(。v_v。)ペコリ
合成失敗しちゃって><
また機会があったらお願いします(。v_v。)ペコリ


今日からガチャ連動のイベで大忙しですね><
あとで食べに来ますね~

今日もJIN兄さんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/11/15 17:05
JIN兄さん

こんばんは、本日の支援です❀お休み中も訪問ありがとう♡
お願いがあってきました。
もしコスモスの黄色または白のハートのリースくまつきダブってたら
Pショップアイテムと交換可能でしょうか?
育ててて昨日合成失敗しました><
白マシーンにかけて赤くなってやったって思ったら、メガ花で合成しやってましたww
もし可能ならまたお知らせくださいませ(。v_v。)ペコリ
よろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
アバター
2017/08/31 13:53
JIN兄さん

残念ですね><
ありも戻るかどうか悩んだけど
全然ニコタイン出来ないときもあったので
サークルは今合成マシーンのところだけ入っています。

でもまた伺いますね。
JIN兄さんも時間があったら寄ってくださいませ。

アバター
2017/08/31 06:54
JINさん、おはようございます。
えっ、水やりサークル、4人にまで減っていたのですか。
今月は 新P種・彼岸花が メガらなくて、
久しぶりにサークルへ行くか、 栽培打ち止めか、迷ったのですよ。

いま(2017年8月31日)、水やり系サークルを見てきたところ、148件。
定員20人30人で 募集しているところでも、 参加者が1ケタのところも多く、
定員10人も多い。
(でも 5人8人じゃ 効果が得られるか 怪しい。
私の感覚では、活動状況のよい20~30人のサークルを 2~3軒 かけもちするのが有効。)

人数が50人以上は数軒と少なく、多くみえるところは 活動ルールもゆるくて、
メガ化に有効な 効果を得られるか 微妙に思えました。

過去のサークル情報は 持っていませんが、 少なくとも、
私にメガらせたい花があるとき、「有効」に該当するサークルが、 ”選べる” だけの数は ありました。
いま ガーデンに熱心な人は、すぐ咲く肥料を 投入している様子ですし、
ニコタ全体でみて、相互水やりで メガらせる 層、
毎日継続して 水やりできる層は、減っているのだと思います。
ガーデン水やり全体の流れであって、
個々のサークルの 努力でどうにかなるものでは なかったのでは、と思います。


サークル管理者には、参加メンバーの管理や、
個人の負担が最少で 効果があがる ルールづくり、といった運営、
そして 自分も続けること。 など、さまざまな ご苦労があったと思います。
お疲れさまでした。

そして、過去 何回かの入会・サークル活動で お世話になり、
いくつもの花がメガり、またミラクりました。ありがとうございました。
アバター
2017/08/31 06:33
長い間置かれさまでしたm(_ _)m

とても居心地がいいサークルだったので、そんなに長居していたとは全く気が付かないほどでした。
長期休養のため抜けた方々も、戻られる事が多かったので、本当に素晴らしいサークルだったと思います。
回線の都合や家庭の事情などで巡回できなくても、催促や強制もなく、ストレスもなく、
とても、とても居心地が良かったです。

ありがとうございました。
アバター
2017/08/28 23:01
もう後4日で解散なんですね…。
かつてのメンバーの方々、懐かしいお名前ばかりです。
JINさん、長い間本当にお疲れ様でした。
週間巡回回数を明記して頂いたり、
お盆やお正月などはサークル全体のお休みとするなど、
私にとってはとても巡回しやすい居心地のいいサークルでした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも無言になるかと思いますが
お水撒きに参上したいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2017/08/27 15:31
とても悩まれた末のご決断とお察し致します、長い間お疲れ様でした。
また、最後まで残って下さった方々にも心からの感謝を・・・

私も約6年の間にいくつかサークルを渡って、いくつかの解散を見て来ました。
ニコタで本当に長い時間を過ごして来たのだと改めて思います^^
メガが不調の時はこちらに来て色々と励まされております(笑)
庭でも店でも、お気軽にお立ち寄り下さいませ(^_−)−☆
今後ともお付き合いのほど宜しくお願い致します!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.