Nicotto Town



あおによし奈良の都は


今日はお休みいただきました
金曜日のお休み 何年ぶりだろう?
連休中 天気が良いのは今日だけなので
奈良へ行ってきました❤

平日なので人が少ない^^
公園のベンチで 木々のざわめきと鳥の声を聞き
まったりしてました
春日大社の森は 独り占めして歩けました
も~最高!

2時過ぎに 麺闘庵さんで遅いお昼
名物の巾着きつね食べました
大きな揚げを おだしで味付けし
うどんを詰めて ねぎでくくってあります
巨大な巾着が丼に 鎮座してますよ^^

揚げが甘くないので きつねうどんとは違います
お腹いっぱいになりました
お昼は行列ができるので 時間をはずして正解でした^^

天皇陛下がご訪問なさってるので
警官もいっぱい 日の丸の旗もった小学生がいました

アバター
2010/10/10 08:40
黒うさぎさんへ
あれだかけの木々に囲まれて たった一人
初めてです 人が立ち入ってもいいのだろうか?
ちょっぴり そんな気がしました^^
アバター
2010/10/10 01:39
ゆったりと奈良巡りができたようですねー。
春日大社の森を独り占めなんてうらやましすぎるー。
アバター
2010/10/09 21:58
鉄蜥蜴さんへ
お久しぶり~^^ 私の目当てはパワースポットと森林浴です
月に一度は 緑に囲まれたい❤
目的地だけ決めたら適当に歩くので 観光コースから外れることも
それもまた楽しいです
アバター
2010/10/09 21:15
おお~、平日にお休みもらって奈良旅行っすか~! 良いなぁ♪^^
今奈良って遷都何年祭だかってやってて、スゴイ賑やかじゃなかったっすか?
やっぱり奈良に行くなら今年じゃないとね~。^^
春日大社はオイラも行ったことあるっすよ。
旦那とまだ友達の頃に大勢で行ったんだけど、修学旅行みたいで楽しかったなぁ♪www
巾着きつね、美味しそうっすね!
関西のうどんってほんっとに美味しいんだよなぁ…。
ああ~、もの凄いうどん食べたくなって来たっす。www
クルミさんが楽しめたみたいで良かったっす♪^^
アバター
2010/10/09 02:58
うわー、平日休みはやっぱりいいですね☆
春日大社からいい気をいただいてきたのかな♪
巾着きつね…今の季節にあってて最高に美味しそう~。
機会があればぜひ行ってみようと思います。
天皇陛下…一度はご尊顔を拝みたいものです^^;
アバター
2010/10/08 22:51
天皇陛下と一緒とは~~~
いい天気でよかったね!!!
アバター
2010/10/08 21:23
へ~変わったおうどんですね~^^
食べて見たいです。
奈良は良いところですね。
飛鳥も奈良公園のあたりも好きです♪
良いお休みになりましたね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.