Nicotto Town



これでも秋?


10月も半ばになろうというのに、なにこの暑さ。
おかげで農作物は、出来が良くないのに高い。

輸入松茸はたくさんあるけど、中国産は買いたくないし。
おじさん、パックに鼻くっつけてもにおい嗅げないよ~。
カナダ産、ほとんど香りがないから。(笑い)
やっぱり臭いを嗅ぐのは、大阪人やから?

この間、金木犀が咲いたと思ったら、もう信州では紅葉が?
やっぱり秋なのか・・ もうひとつ実感がないけど。

アバター
2010/10/13 22:01
皆様お住まいの所により、気候が違いますね。
近年四季と言うよりは、春・秋が短くなり、
二季に近くなりました。
美しい日本の風景、四季折々の暮らし守りたいですね。
アバター
2010/10/13 20:27
 こんばんは。^^
 そういえば、道端露天商で、マツタケで売っていました。wwちょっと走ると、マツタケ山があって、温泉街も今はマツタケ祭りのようです。ww
 マツタケ山に、マツタケ泥棒が出るそうで、困ったものだと言っていました。^^
 長野の高山は、紅葉ですよ。ww
アバター
2010/10/13 01:50
関東も今日というか昨日は蒸し暑かったですね~。
あ、松茸は東北で大豊作だと聞きましたよ☆
たまには焼いただけなのをまるかじり!とかしてみたいかも^^;
というか、においかぐの、私もたまにやっちゃいますよ(笑)
アバター
2010/10/13 01:16
こちらの山間部は今週中に雪が降る予定でっせ。
全然気候が違いますよね・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.