Nicotto Town



ブログのお題


「好きなサラダのドレッシング」

既製品のドレッシングを買うことは少ないです。
買っても他の調味料を加えて自分好みに調整します。

うちにあるもの
スイートチリソース、ナンプラー、クレイジーソルト、ゆずこしょう など。

<活用法いろいろ>

スイートチリソース+ねりゴマ+だし醤油
→冷やし中華や野菜たっぷりのサラダうどんなどに

クレイジーソルト+マヨネーズ+牛乳少々
→ピーラーでスライスしたニンジンサラダに

ゆずこしょう
→千切りにしたピーマンとゆずこしょうをビニール袋にいれてもみこむと
 おつけもの風になります

ナンプラー
→拍子切りにした大根、きゅうり、にんじんを上記同様ビニール袋にいれてもみこむ
 酒の肴にぴったりです

コールスローは「たいめいけん」のレシピで作ります。シンプルですがおいしいです。
レシピ公開されているので貼っておきます。
http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html


野菜は大好きなのでもりもり食べますが、今ほんと お高いですよね~。特に葉物が。
マツタケは豊作らしいですが、うちの食卓にのぼる事はないでしょう。
秋の味覚といえば、栗ごはん♪
だれか皮むいてください。

アバター
2010/10/15 20:17
>黒たん
わーい♪
お米を研いで待ってます~^^


>Louさん
いえいえ、手抜き料理ばかりです^^;
スイチリは、ニンニク、唐辛子、甘味酸味が1本に入っているので
手軽に使えて便利なのです^^


>asukaさん
はい、ぜひお試しください^^
ゆずこしょうは、ミートソースに隠し味的に少し入れると
味が引き締まっておいしいですよ~
アバター
2010/10/15 15:22
ゆずこしょうの使い方が分からず、そのままにしてました。
ピーマン、あるので、早速やってみようと思います!
アバター
2010/10/14 20:44
すご~い!!
色々作ってるんですね*゚゚Д゚゚))ノ
ドレッシングはたまに作ることもありますが
買ってるものがあって、ついそっちに頼ります^^;

たいめいけんのレシピ、のぞきに行ってきます、ありがとです♪
スイートチリソース、美味しそう❤
私も買ってみます❤
アバター
2010/10/14 20:21
黒が皮をむきますにゃんwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.