Nicotto Town



目指せ!全国制覇(^∇^)

関西在住の方とお話をさせてもらえて

大変ハッピーでした^^

ニコには時間の概念はありますが空間の概念はないので

関西であろうが北海道であろうがひとっ飛び!

その土地に住んでいる人でなくては感じられないことや

楽しい方言を教わったりしながら

日本全国に友だちを作りたいです

ああ、雑学王が全国制覇を目指す旅が

今始まろうとしている


何を言ってるんだか(^∇^)




アバター
2010/10/17 06:14
>千扇さん

 夜は明けて来ましたが
 ”こんばんは”ですか? ”おはようございます”ですか? (^∇^) 


 雨が「ウェーブ見たいに広がっていくのがよく分かる」と聞いて
 
 Automated Meteorological Data Acquisition System

 各単語の頭を取った、通称『AMeDAS』を連想したジオでした。
 アメダスの観測データはTVの気象予報等でおなじみのことと思いますが、
 要は気象庁の『無人気象観測システム』のことですね。
 
 ジオも台風・フェーン現象・大雪などの情報収集に活用しております。
 ちなみに、この夏の猛暑で9月の史上最高気温を記録した京都府のアメダスデータが
 植物の繁茂による誤計測ではなかったかとの疑惑で話題になりました。

 おっと、朝っぱらから長い書き込みになってしまった^^
アバター
2010/10/17 04:15
そうそう、私こそお話し聞きたいですw^^
アメダスってなんの略なんですか??
っていうか略称だったのっ?!(笑)
アバター
2010/10/16 01:23
>Taffyさん

 新潟は雨がちながら穏やかな陽気が続いていて

 とても過ごしやすい季節です。

 風邪気味とのこと、お大事にしてくださいね。

 ちなみに北海道では

 ビールはやっぱりサッポロが美味しいですか?(*^-^)
アバター
2010/10/16 01:15
北海道、すごく冷えてますよ。
ストーブつけるかどうか 真剣に迷ってます。
お風呂で温まって すぐ寝ちゃうか?
それとも ストーブをつけて 温まった部屋で ビール飲んでから 寝るか?

・・・風邪ぎみだから お風呂→布団 かな~・・・
アバター
2010/10/16 01:11
>千扇さん

 『AMeDAS LOVE』ですか(^∇^)

 ジオは出不精ですが旅行記を読むのが好きです。
 偏食で料理もできませんが食べ物の出てくる話が大好きです。

 ジオの脳の中には手足があり舌も在るようです。
 
 いつか深~い『ムダ話』で盛り上がりたいですね^^

 -PS-
 
 『AMeDAS』が何の略だかご存知ですか?
アバター
2010/10/16 00:35
うわぁ雑学王、憧れますwww^^

ホントにニコでは距離関係なくて楽しいですよねw
特に全国的に雨が降り始める時が面白いです!
ウェーブ見たいに広がっていくのがよく分かりますから(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.