Nicotto Town


天使の棲む街


営業電話にはご注意を2


【前回までのあらすじ】
あやしげな代理店のテレアポに聞いた事もないショボイプロバイダーへの
強引な変更を迫られたくりす!!
お互いの精神的衛生上大人的回避をしたにも関わらず、
空気の読めない代理店はまたもや新たな刺客を仕向けてきた!!
奴らとの消耗戦に終わりは来るのか!!どうなるくりす!!負けるなくりす!!
いつかこっちから逆切れブチ切りできるその日まで!!(*'-')ノ

…という聞くも涙語るも涙な波乱万丈なテレアポとの壮絶な戦いの後日談なわけですがね。

実際には奴らとの戦いは3回にも及びました。
つまり野郎テレアポは2度も掛けてきやがったんですよ。どんだけ契約取れないんだよ。
まあ大体奴らの台詞はマニュアル棒読みしか脳がないので
言ってた内容はほぼ同じなので中略しますけど

男性テレアポ「その後検討していただいてどうでしたか?」

くりす「え~?あ~そうですねぇ…^^;(面倒でHPすら見ていない)」

男性テレアポ「最近ネットが遅くなったとかはないですか?」

くりす「ああ、遅いのはありますけどパソコンが古いせいなので回線に問題はないです」

男性テレアポ「今ならウチで契約していただくと月々○円でパソコンのリースも付いてこの値段でネットができるんですよ!!」

くりす「はぁ…?(正直それって安いのか?)」

男性テレアポ「しかもNTTさんの通話料と一括請求ができて○円ということなのでよろしくお願いします^^」←うんといったらそのまま契約締結させるつもり

くりす「あ~すみません、やっぱりいらないです」

男性テレアポ「そうですか?でも~が…になるので(←もう面倒で覚えていない)…というわけでよろしくお願いします^^」

ブチッ!!←くりすの堪忍袋が切れた音

あぁ~!?お前ら本当に日本語ってもの知らないのか?つーか何人だ?
会話のキャッチボールって知ってるか?学校で習わなかったのか?
いらないっつってんのに人の拒否権無視で
うんと言うまで延々説明ループですか?^^
こちとらそんなショボイ聞いた事もねぇ
怪しさマックスのプロバ何かに移行する気ねぇって
遠まわしに言ってるんだよ!!だけどハッキリ言ったらいくら仕事とは言え
テレアポのお前らが傷つくかと思って遠まわしに断ってんだよ!!
そんなこっちの最後の優しさも無視して
延々こっちの貴重な寛ぎ時間に不毛な電話続けるつもりか?あぁん?^^
馬鹿か?馬鹿なの?ていうか死ぬの?

…とそのまま言ってやりたい気持ちを抑えて

くりす「いや、だからいらないですってば^^;」

とか言ってるのに

男性テレアポ「何かご不明な点でも?」

とかのたまいやがる低脳テレアポ。
いや、お前のようなマニュアル棒読みの低脳テレアポが不明な点を追求したところで
説明できるとは思いませんけど?
つか、一番のご不明な点はお前らの推すプロバの信頼性なんですけど?
○CNの別サービスって面してプロバ変更迫ってるけど本当にNTT系列の会社なの?
言ったらちゃんと「怪しい会社です」って答えてくれるんですか?^^

くりす「いや、ウチ父親が電話料金払ってるけどプロバ料金は私が払ってるので一括請求されるとかえって困るんでいりません!!大体プロバ変更とか面倒なのでいいです、いりません!!」

男性テレアポ「そうですか…それではまたの機会に(´・ω・`)」

くりす「はい、その際は宜しく(;´д`)ノシ(しっしっ)」

…という、格闘の末ようやくこの戦いは終息に向かったわけですが
その後気になって調べて見たところ、どうもこの会社悪名高いT○PPAとかいう
プロバイダやっている会社?の○-nexというt別プロバのようですね。
光系列会社なのは本当らしいですがNTTではない上に勿論
○CNの姉妹プロバイダでもないっぽい。
そのくせ聞きようによっちゃ○CNのサービスが終了して
○nextというプロバになるかのようにも聞こえる説明で
強引なプロバ変更を迫ってくるっぽいです。
よく詐欺の手口で「消防署の方から来ました」とか言って消火器売りつけるって話あるけど
あれと酷似した手口ですね。
○-nextは最近出来たばかりのプロバで殆んど情報がまだないのですがT○PPAに関しては言えば、
パソコンリースも一応本当らしいですけど、
2年だか3年縛りがあるしスペックもショボイPCが送りつけられるとか。
だったら自分で買った方がもっと安上がりでいいPCが買えるっていう…。
しかもちゃんとした文書も提示しない口頭のみでの説明の上に、
比較の他社価格もちゃんとした調査もない、
自分たちの都合のいいように改竄してる可能性アリ。
安い事は安いかもしれないけど、勝手にオプション盛り込んできて
オプションを解約しないと他社より高くつくことが多々あるとか。
しかも色々と制限されてるっぽくて場所によっては書き込み不可で
ネトゲ等もよく落ちるらしいとかなんとか。
そんなT○PPAの悪評が知れ渡ってきて新プロバを立ち上げたというところですか?

何にせよ最近のテレアポは詐欺まがいで他プロバの客を勝手に掻っ攫っていくという事を
平気でやるっぽいので皆さんもお気をつけくださいませ(*'-')ノ

アバター
2010/10/18 05:03
>サビ猫様

>こちらがいくら筋道をたてて話をしても、こんこんと沸く馬鹿の泉・・・。

Σ( ̄□ ̄;)
何ですかそのナイスな表現は!!w
くりす以上のズバッと加減が気持ちよすぎます(/ω\)

そうそう、話の…というか日本語(母国語)が通じない相手に話す程空しいものはないですよね。
しかもそれがちょっと聞いた感じ日本語っぽいのにも関わらず
実は日本語に良く似た別言語だった時の疲労感は半端ないのです(´;ω;`)

射殺って物騒な…w
でも、セーラ服着てマシンガンをズダダダダ…とか撃って
「カ・イ・カ・ン(*´д`)」とか言えたら気持ちいいですね(何)

>詩月様

必死なのは分かるけれど 必 死 す ぎ だ ろ うwww

というか、光系列の会社にも関わらず大元であるN○Tのプロバの客まで掻っ攫っていくとか
下克上過ぎるでしょうw
あれN○Tにチクッたらどうにかならんかな?とか思う反面
N○Tもやってることは割と変わらなかったりするから多分無駄なんだろうなぁ(´・ω・`)

って、即切りできるんですか?そんなキャラだったっけ?何か意外だ!!Σ( ̄□ ̄;)
ああでもしずにゃは意外と言う所はズゲズケハッキリ言うからなぁw
アバター
2010/10/17 20:30
プロバイダーも必死みたいですね^^;
現在の環境に不満が無ければ変えることも無いですよね。

詩月もトコロにも時々かかってきますよ。
「必要ないです」って即切りますがw
アバター
2010/10/17 20:04
大変な戦いでしたね・・・。
馬鹿を相手に喋るのって、すごく疲労しますよね。
こちらがいくら筋道をたてて話をしても、こんこんと沸く馬鹿の泉・・・。
そんなん続いたら、私もキレると思います。
横に並べて射殺してやりたいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.