Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【お題】最近のしあわせな出来事


……なるほど。
ニュースカテゴリもこういう使い方ができるのね……。

さいきんのしあわせ



むらさきかぼちゃのタネをひろったこと
ちびドラゴンの交換をしてくださった方がとても親切な方だったこと
ドラゴンバスターの交換をしてくださった方がとても親切な方だったこと
(おふたりとも、とてもやさしい方でしたwww)

ごはんがおいしく食べられること

それなりに健康でくらせること
(うーん、病気は、もう持病なのだと思うことにして)

親兄弟が元気なこと
(ま、病気持ちではありますがね~ 寝たきりではないし←まだね!)

去年より体重がへっていること ←^^

今日はおやすみ♪






この10月で、入社9年目になりました。
オープニングスタッフで、ここまでがんばれた仲間は少ないから
ちょっと嬉しい^^
(ちなみに、今の店長もオープニングスタッフだ^^ あちこち異動して戻ってきた♪)
今のシゴトが天職とは思いませんが
このごろやっと、それなりに形になってきたかな、とは思います。
性格的にNo.2だしな~~~(トップは張れない><)

時々仕事のグチもかましますが
笑って見逃してくださいな^^
(仕事柄、はっきり○○と言えないぐちばっかりですが!)

しまった、昨日のブログをこのカテゴリにすればよかったんだな♪

***************************************
きょうのおようふく
…………つばさとドラゴンバスターと髪飾り+ドラゴンを外せなくなっているMAINE……

アバター
2010/10/25 22:45
>柳ねこさま⌒✿
そーだねー、ただ、目指したものがどんどん変わっていくのがちょっと寂しいぞっと
(……そろそろ店名がバレそうだ……)

ドラゴンもドラゴンバスターも確実に呪うようですよwww
おばけさんが呪うのは……しょうがないかも~~
アバター
2010/10/25 22:41
>紅子☆さま⌒✿
休養……どぅかな? 寝休日だったのは確か^^
店で風邪が流行ってて、ちょっと調子悪いのは確かですが~
この程度なら、ま、なんとか><
咳が出だしたら病院にいきます~~~

風邪ひいたら、うちのハハは実家に入れてくれませんから><
アバター
2010/10/25 19:57
こんばんは。
ねこは、おばけさんと握手したままです…。離れてもらえない(とり憑かれちゃった?)

お仕事お疲れ様です。
オープニングスタッフだと、最初から作り上げていかなければならないので、やはり大変そうですね。
でも、9年の継続は何物にも代えがたいものになっていると思います。
愚痴くらい、問題ないです。

明日から水曜日にかけて、冷え込みがきつくなるみたいですので、風邪など召されませぬよう、暖かくして下さいね。では。
アバター
2010/10/25 18:56
お仕事今日はお休みだったのですね
お忙しい毎日を送られていらっしゃるから
充分な休養となりましたでしょうか?

オープニングスタッフって
やりがいもありますが
そこに行き着くまでの道のりが大変ですね
その代わり 達成感のような醍醐味も味わうこと
ができるのはそういったメンバーだけの特権だと
思います

体調に気をつけられてお仕事頑張って下さい
アバター
2010/10/25 18:23
>るうさま⌒✿
うん。幸せって……何事もないのがしあわせ。ほんとうにそう思います。

苦しみや悲しみがしあわせのエッセンスとして必要かといえば
それは必要ないと、個人的には思います。
したり顔でそういうコトを言う人がいまけどね。
(自分の事を言う分にはいいのですよ、人をなぐさめるために使ってはいけないと思うの)

親指のありがたみを味わうために、親指を失う必要はないわけで
……ちょっとぶつけるくらいで充分、ありがたみはわかるのです……。


ぅむむ 趣味の小説で面倒くさいところを書いてるせいか、今日はずいぶん面倒なレス返しだわね
アバター
2010/10/25 18:13
>COOさま⌒✿
ちょっと前までカミナリ太鼓だけだと思っていたのに^^
タスキがふえ、メガネがふえて……^^
今日はでも獅子舞はないのねwww
(さぁMAINEが何日続くか見ててねwww)

ホントにね! 病気してはじめてわかる健康のありがたみ っていうの?
おふろに入って気分悪くならないとか、きちんと青信号を点滅前に渡れることとか
満員電車に乗って命のキケンを感じないとか
手術すると、ほんとうに世の中変わるなって思います……。

ほんとうに、なんでもないことがしあわせなのよね。
アバター
2010/10/25 17:45
あらためて幸せって・・考えると平凡な事が多いですよね^^
私も毎日が何事もないのが一番かな、て思います。

ドラゴンとドラゴンバスター私も外せませんwwww
アバター
2010/10/25 16:55
カミナリ太鼓とタスキと、仮面を手放せなくなってる私と
仲間ね♪ うひひw

9年か~!スゴイなー!
と言いつつ、私も以前、社員だった時は、13年かな?14年かな?
自分でも、意外すぎる長期でしたwww

ご飯がおいしく食べれるって、ホントに幸せな事よね!
それが普通だと思ってる人には、気付かないかもしれない「幸せ」だよね~



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.