Nicotto Town


天使の棲む街


Re:birth

最近10年近く前に亡くなった祖父の夢を見ます。
もうじき祖父の命日のせいでしょうか?

そんな折、身体は基本丈夫なものの
耳が遠いのと歳で判断力が鈍ってあまり話が通じない祖母が
家族の対応に対しての不満をぶちまけ始め、
それを聞いていた父親がキレて怒鳴ってしばらく家出て行くわ何だりで、一悶着…。
その後戻ってきたと思ったら人に八つ当たりしてきて、私がキレて大喧嘩(´・ω・`)

原因は私や母親や姉や甥っことかいろんな所にあるんだろうけれど、
でも野郎は面倒になったら家出て行けばいいよね。
アンタが家出て行った後不安定になった祖母をなだめるの大変だったんだよ。
でもこっちはアンタが家戻ってきた後何も言わずにスルーしてやってたのに
何偉そうに人に指図してるわけ?そんな事言えた立場?
お金もないのに遊び歩いてるくせに…。
言わない方がいいのかも知れないけどそういうの死ぬほどぶつけてやった。
基本私は切れると相手を叩き潰すまで言ってやらないと気が済まない性質だから。
スッキリした反面自己嫌悪だ…。

祖父の夢を見るのは別に霊的なものでも何でもなく
深層心理で命日が近いのを覚えていて出てくるのだと思っていたけれど
案外祖母の事を心配して出て来てるのかもなぁ…とかなんとか。
うん、おじいちゃん…ごめん心配掛けて。
でも私も仕事とか人間関係とかの事でいっぱいいっぱいなんだ。
少しくらいは大目に…見てくれないかな?

最近バイト行く道中車で聴いてるABCの「Re:birth」の歌詞が
いろんな意味で共感する今日この頃です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.