Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ヒツジ学園の先生の悩み


本日から仮想タウンに「ヒツジ学園」が登場しましたね!
さっそくヒツジモードにお着替えをしてみたところ、
生徒というより先生っぽくなってしまったような・・・
ニコットラボです。こんにちは。

ところで、このヒツジ学園は、「先生=ヒツジ」ということで、
通っている生徒さんは、ヒツジだけではなく
人間やどうぶつたち、みんなが通っているみたいなんですよね。

これって実は、ヒツジ学園の先生にとっては
とっても助かることなんだと思うのです。

もし、生徒がみんなヒツジだけだったら、
先生たちは毎日、とっても困ってしまっていたことでしょう。

さてさて、それはどうしてでしょうか?(まさかのクイズ形式への発展)

Thinking Time Start !




↓ 答えはこの下にあります!




↓ わかりましたでしょうか?






【答】

 「ヒツジが1匹、ヒツジが2匹、ヒツ・・ジ・・・が・・・・zzz...」

 ・・・ということで、

 出席を取る度に、ヒツジの数(生徒)を数えてしまい、
 そのまま眠ってしまう

 でしたっ!!


そんな学校あったら、授業中に先生も生徒もみーんな居眠りしてて
のんびり楽しいだろうなぁ~っと、ほのぼの想像したニコットラボでした。
(テストの前になったら、ものすごく焦りそうですけどね^^;)

アバター
2010/11/21 16:24
あ、ステプ水ぁYりです♫
アバター
2010/11/21 16:24
訪問者すごいですね
アバター
2010/11/21 16:23
久しぶりの訪問です
アバター
2010/11/21 16:23
たしかに・・・。
アバター
2010/11/20 14:33
たしかに・・・フムフム。ひつじ校長は、毛を切ってもらいすぎて今は、はげになっているのでは、ないでしょうか・・・。
アバター
2010/11/19 18:12
たしかにそうですね
先生ですね
アバター
2010/11/14 12:35
たしかに、
生徒・・・というより先生のほうがあってますねーw(´∀`笑))
アバター
2010/11/13 23:17
いいね♪そういう先生好きだー!!!
アバター
2010/11/12 21:12
ありゃりやぁ~ヒツジ校長ガンバですっ^^d
アバター
2010/11/10 23:16
たしかにそうですねw
眠くなってしまいますww

まぁのっちはひつじさんがいなくても
おーるれぃず爆睡ですb*(はw
アバター
2010/11/10 21:38
ぉお!そう言うコトですか!ぃゃぁ~!ワタシ的にはセーターがたくさん作れていいと思いますヨw

でも眠っちゃうのはイヤです~>< 睡眠薬をたくさんものなくちゃ
アバター
2010/11/10 19:34
先生いいですねぇ~♪
アバター
2010/11/10 18:14
なるへそ←
アバター
2010/11/09 20:00
ブログ・プロフィールみてみてくださぃ;;
アバター
2010/11/09 19:59
ここに失礼します^^

えと違反だと思うんですが、暴言などいけないことをたくさん言ってる方がいるんです。行ってみて下さい

島番号は

674669

です。ラッキーさんという、方です。
アバター
2010/11/07 17:59
そういうことですか^^

ラボさんのブログ、毎回面白いですっ(pq♥∀♥`)
アバター
2010/11/07 15:47
寝たら出席とれませんよね^^;
アバター
2010/11/07 13:43
寝ちゃったら意味ないね。。。。www
アバター
2010/11/07 10:59
ほうほう。
アバター
2010/11/07 07:06
そーゆうことかぁ~
アバター
2010/11/07 00:13
そ-ゅぅコトですかっ笑!
アバター
2010/11/06 16:50
それだったら

私 いっつも学校 楽しみにしてますよwww!
アバター
2010/11/06 16:43
こんばんわんこ!にゅあ~~((って猫ぢゃ(((タヒ

すっごくすっごく前・・・訪問していただきました!

ありがとうございます

よろしければ友達申請してください☆

アバター
2010/11/06 11:05
すみません
私のサークルの
ニコッと市立ニコニコ小学校☆に入ってくれませんか
URE↓
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=78095
よかったらですので
はいらなくてもOKです
失礼しました!!
無理だと思いますが・・・
アバター
2010/11/06 10:43
それ、実現したらおもしろいですねw
私なんて羊100以上数えても、寝られないときは寝られないのに(・・;)
アバター
2010/11/06 08:15
訪問者が全然いないんです。
なんでだろう?
アバター
2010/11/06 08:05
暇人ニコッチのリアともなんですが、
私も質問してもいいですか?
この前、ニココレでみんなにステプを押していたら、
いきなりステプが押せなくなったんです。
でも、ステプは何回も押せるのにどうしてでしょうか?
パソコンが、おかしかったのでしょうか?
お返事していただけると、うれしいです。
アバター
2010/11/06 07:59
確かに、寝てしまいますね。
おもしろーい!
わたしは、テストのときにねてたら
いびき書いてたよって言われちゃいました。。。
アバター
2010/11/05 22:28
zzzzz
アバター
2010/11/05 20:57
アバター
2010/11/05 19:46
www。
ヒツジが増えてくとヒツジが1匹・・・2匹と寝てしまいますねw

初コメントです
アバター
2010/11/05 19:35
いそがしい中コメントありがとうございます^^
きょう授業参観がありました
やっぱり寝ちゃいました^^;
アバター
2010/11/05 17:15
眠れないときよくやりますねっ(笑)

私もそうです♪
アバター
2010/11/05 06:46
そんなのあうの?
アバター
2010/11/04 20:43
そんな答えが合ったなんて。
ヒツジ可愛いですね(*´∀`*)
アバター
2010/11/04 18:33
今日は授業で5回も寝て5回も教科書で頭たたかれてみんなに笑われた・・・

それに、授業中教科書をみているフリをして、ニコタの絵をかいて
となりのリア友にわたしたりしてあそんでたら
友達はやってたの気づかれずに

私だけ怒られた・・・^^;(自業自得ですね;)

後、ニコット編集長さんのブログでよくわからない所があったんですけど
いいですかね?
ぇっと、ニココレの参加中に服をきがえたら
その、ニココレの服もかわってしまうんですか?

それと、ステプを押すのは同じ人でなければ
何回でもおしていいんですよね?

忙しくてお返事いただけないかと思いますが

時間があったらお返事
♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
♦ お願いします  ♦♢
♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢
アバター
2010/11/03 00:50
でもそんな学校あこがれます!!
私はよく授業中に居眠りしてしまうので・・・
最初から最後までずっとねてたいです・・・
まぁこんな時間まで起きてるのが悪いんですが・・・・
でもでも!とりあえずがんばらなきゃ!!ですね!!
ん?あれ?急に眠気が・・・・・・・・グーーーーーーー(-p-)
アバター
2010/11/02 17:59
眠れないときよくやりますねっ(笑)

うちゎやりませんがw
アバター
2010/11/01 21:38

昔、寝れない時はよくやってまいた。

ひつじを数えるw

校長先生もずっと外にいて偉いですねw
アバター
2010/11/01 19:19
メガネ・・・

いいですねぇw

ラボ様~w

メガネ求めますwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/11/01 19:14
はじめますて。メェ~@・*・@

寝ちゃうんれすねぇ!かぁわぃぃ~~●≧∪≦)ノ

ステぽち!{・ω-*}わたしも寝まし ♥

アバター
2010/11/01 16:36
羊かわいいですよねー♥wwwwwwwwww
アバター
2010/11/01 16:12
教えていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

他の友達にも教えときますw

でゎ私からもステプ(*`・ω・)ゞデシ
アバター
2010/10/31 16:47
初の訪問です^^
ちょいさぬい答えでしたw((こらっ←
アバター
2010/10/31 11:27
わぁ~!
まさかのクイズ形式ーーー!?
アバター
2010/10/31 00:05
すでにそのモコモコっぷりが(>_<)
アバター
2010/10/30 18:00
あghjk
アバター
2010/10/30 14:10
良いですねぇ・・・
のんびり~
アバター
2010/10/30 11:41
記事には関係ないのですが、ひとつラボsに聞きたいことがあります。

ブログ広場にチェーンメールについて書いてありますが、
バトンとかそういうものもID停止の対象になるんですか?

友達の中に違反行為だからといってバトンをしない(もしくは自由に持っていってくださいという)人
がいるんですよ。
それが駄目とは言っていませんが、もしそういう事でもないのにそうしていたらもったいないかなと思って・・・・・。

お返事下さるといいです♪
アバター
2010/10/29 22:44
羊先生も、仲間を数えるのは禁物なんですねw
アバター
2010/10/29 22:21
はじめまして!
99㌫賞味期限切です!
羊大好きだからこの企画大好きです!

ずっと前から思っていたんですが、ラボさんみたいな顔ってどうやって作るんですか?
不思議でしょうがないですww
アバター
2010/10/29 21:54
めぇめぇ勝手なことをするから! だと思いました~
アバター
2010/10/29 21:15
ヒツジ校長かわいい
アバター
2010/10/29 21:13
ヒツジ校長メッチャかわぃぃですね(●^o^●)
私だったら・・・『羊が一匹~ヒツ・・・・・・・・・グーーー』
ですね;;                      ↑いびきすごぃ;;
ヒツジ校長❤ラブ❤ですね(^^♪
アバター
2010/10/29 19:37
ヒツジの学校おもろい!!
行ってみたい~
私も寝るww
アバター
2010/10/29 18:33
コメント・ステプ・水やりありがとうございます(ノ)ω(ヾ)
感謝感激です(*´・ω・`*)
是非これからも暇な時。コメしに来てください(*ノェ`)っ))
アバター
2010/10/29 17:56
アバター
2010/10/29 17:21
ヒツジの学校での出席確認面白いですねwwwww
んー。出来れば私も入学したいところwww
いつもらぼsのブログ、楽しみにしています^^*
出来ればですが、コメント等お願いしたいですwwww
アバター
2010/10/28 21:41
ヒツジの学校に通いたかったですw
アバター
2010/10/28 20:35
生徒じゃなくて先生が居眠りしちゃうんですね。
それは確かに授業にならなくて困りますねー 生徒は喜んで一緒になって居眠りしますが。

そういえば、昔 いかにして先生に気付かれずに居眠りするかを開発してたことがありましたっけ。
無駄な時間を過ごしていたものです。 ビバ青春です!(え

お約束ターイム!!
「ニコ麻呂さま、ヒツジになっても素敵でごじゃりまする。。。」

アバター
2010/10/28 20:04
w w w そんなことがあったんだぁー
気がつかなかったです
アバター
2010/10/28 13:09
はははっwww

メェメェラボsもかっこいいですぅw
アバター
2010/10/27 22:54
おお~(笑)
気がつかなかったです//
アバター
2010/10/27 22:42
勉強でなくて、居眠りwww
アバター
2010/10/27 22:16
ああ~^^
最初「皆教科書を食べちゃうから」だと思ってました
紙を食べるのは、よく考えたらヤギだった><
アバター
2010/10/27 22:13
なはははは(。^▽^。) 爆笑してしまいましたw
そうですね〜^-^
毎回 出席だけで終わってしまいますね♪
それより、、、そういうコーデがあったんですね^^;;
み、み、見習ってみますw
アバター
2010/10/27 22:00
そんな理由があっただなんて!!まったく気づきませんでしたw
アバター
2010/10/27 21:38
ぅぅ!!

確かになりそう;;

おもしろいなぁ
アバター
2010/10/27 21:25
そうですね!眠くてしょうがありません!


アバター
2010/10/27 20:22
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

確かに眠くなっちゃうね~w
アバター
2010/10/27 20:17
いいですねぇwそんな学校。
テストもみんな寝てしまって、0点でしょうか?w
アバター
2010/10/27 20:02
眠りにくるだけの学校…!
ぜいたくだけど、すごく行ってみたいです~。
アバター
2010/10/27 20:00
ぁ!そっか!
全然分かりませんでした。⤵⤵
でもその方が私のとっては(生徒として)最高です♪
アバター
2010/10/27 19:48
睡眠学習・・・・っすか?w
アバター
2010/10/27 19:46
テストのときにテスト用紙を食べちゃうのかと思いました。。。
あ、それはヤギですね^^;
アバター
2010/10/27 19:45
もこもこひつじグッズ、とっても
カワイイですね~^ ^
アバター
2010/10/27 19:42
答えは見るまでわかりませんでしたがかわいらしい理由ですね(*´∇`*)
アバター
2010/10/27 19:20
問題まったく分かりませんでした〜!!笑
でもそんな学校に通いたいと切実におもいます★笑
アバター
2010/10/27 19:07
俺はヒツジを数えなくてもいつも眠いです!!!
アバター
2010/10/27 19:03
あははwwwwwww

たしかに、眠くぅ。。。

可愛いです♪
アバター
2010/10/27 18:57
ヒツジ先生
なんか
すごいですね
うん
なんかすごいとしか
言いようが無いねぇ
アバター
2010/10/27 18:49
ZZZZZ


アバター
2010/10/27 18:27
ほんとだ~数えてたらだんだんねむk・・・Zzz
アバター
2010/10/27 18:21
起きて起きてw
アバター
2010/10/27 17:29
全くかわいげのなぃ夢です♬♫(ぉm

眠らないでぇ;;

先生~☆

あ、これヵらゎヒツジ先生って呼びますね♫♩
アバター
2010/10/27 17:28
ななな・・なるほどっ∑(OдO;;)

もうすぐ中間です^^;
・・zz
アバター
2010/10/27 17:26
あーーー、なるほど♪
生徒たちがプリントを食べちゃうからとか(それはヒツジじゃなくてヤギでした(^^;)
先生がクマってしまうからとか(だからそれは、ヒツジじゃなくてクマ~)
いろいろ考えたけど分からなかったですw

まる1年くらい、そういう学校に通ってのんびり過ごしてみたいです(^ー^)

眼鏡が微妙な位置に(^^;;;
アバター
2010/10/27 17:25
面白いですね^^www
アバター
2010/10/27 17:22
なるほど…じゃあ私は睡眠促進に一役買っちゃいますねww

こうなったら最終手段、睡眠学習
……ができたらいいのになぁw
アバター
2010/10/27 17:10
一瞬ノートを食べちゃうからが答えかとおもったらヤギだった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アバター
2010/10/27 17:05
面白いですねw

私も寝るときたまに聞いてますww
アバター
2010/10/27 16:59
ラボ様、先生というより教授という感じです。
プロフェッサーとお呼びしたい。

で、クイズですがクイズ大好きなので必死で頭を振り絞りましたが、わかりません。
ギブアップして答えを見て、笑うよりう~~~ん、すごい!と感動してしまいました。
ラボ教授のゼミに入ったら、絶対落第生ですね、わたし。
(^_^;A
アバター
2010/10/27 16:58
出席をとる時は名前を呼ぶんじゃないでしょうか?
アバター
2010/10/27 16:51
なるほど

ひつじの数を数えてたら眠くなりますものねww
アバター
2010/10/27 16:48
面白いですねwww
そこが悩みだとは思いませんでしたwww

私は先生が羊じゃなくても
寝ちゃいますがw((オイ
アバター
2010/10/27 16:43
おもしろいですねwwwwwww

寝ちゃいそうです((ぇw
アバター
2010/10/27 16:37
一緒に眠ってしまいそうですw✿
アバター
2010/10/27 16:35
課金して服買います!!((
アバター
2010/10/27 16:34
お、面白いw

ずっと寝れる~

夢のようだ~~~(おm
アバター
2010/10/27 16:30
課金して
きっと服
買います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.