Nicotto Town



冷蔵庫から出荷


今日は木曜日なので育てていた?冷蔵庫の中の野菜を出荷しました。
内訳は、
キャベツ、葉物はすぐにだめになりますね。
ニンジン、しおしおとミイラみたい。
万能ねぎ、これは少なくとも2週間以上前のはず。まだまだ行けそうだけど出荷。
大根(葉の方)、これは以外でした。かなり成長します。植えとけばすぐに成長するんじゃないかな。葉っぱはすごく元気そうでしたけど、本体はしおしおミイラ状態でした。大きさもかなり小さくなってて、水分あれば冷蔵庫の中でも育つんじゃないかっていきおいです。
今回の出荷は以上です。
特殊進化はなかったです。
前回はピーマンがパプリカになりましたが、やはりなかなか難しいです。
なったらなったで驚きですけどね。

近頃はコンビニとかカップラーメンでしたから、作らないとこうなります。
寒くなりましたから、鍋とかに全部入れれば助かりそうですね。

食べるなら、どんな鍋いいですか?
おでんは一杯だとあきるし、なにかいいのありますか?
おすすめ聞きたいです。
お酒と合うのいいな。。。。
ハロウィンに食べたいです。

アバター
2010/11/01 10:38
ベルガモットさん

すき焼き食べたいよね。
肉~美味しそう。
アバター
2010/10/31 14:54
うんうん、すき焼きが一番美味しいわよね〜^^
カロリー高いのが気になるけどねー>v<
アバター
2010/10/31 10:17
ローズクォーツさん

すき焼きもいいよね。
肉メインて感じで。
たまには食べたいな。
アバター
2010/10/30 11:10
鍋はやはり一番美味しいのは、すき焼きと思います。
月並みですが、牛は脂肪が多いと太るので、極力脂肪の無い部位を選んで
買うようにしています。丁度、今、地震がありました、進度3くらいですが。
肩とかもも肉ですね。
ロースやバラの霜降りは、高脂肪ですし、高いので、避けています。(^^;
アバター
2010/10/30 07:41
ぴなさん

今度はレンジで温める容器売ってるみたいなので、
それ買って来てそうしてみます。
大根おろしにポン酢ですね。
やってみます。
アバター
2010/10/30 07:38
とろぴかるさん

キムチは楽そうでいいですよね。
味もしっかりするし。
豆乳鍋は美味しいのかな?食べたことないな。
コラーゲンもだけど。
うどん入れとくのいいかもね。
ご飯いらないから。
アバター
2010/10/30 07:35
ジョンさん

調理して冷凍するのか。
やったことないです。
今度やってみますね。冷凍しちゃえば長持ちしますからね。
鍋も翌日とかは味変えようと思ってます。
さすがにあきるからね。
アバター
2010/10/29 19:57
野菜は、蒸して食べちゃえば、結構食べれるけどね。。。
白菜と豚バラの鍋好きです^^緑豆春雨入れても美味しい*(^ω^@)
大根おろしとポン酢のたれで食べます^^
アバター
2010/10/29 17:10
うちはキムチ鍋が頻繁に登場します。
意外と豆乳鍋が美味しいですよ!
あとやりたいのはコラーゲン鍋!
でもなぜだか子供が嫌がります。
鍋の時は最初からうどんが入ります。
もうそれは鍋ではなくうどんかもしれない・・・
アバター
2010/10/29 13:00
買い物に行くと、野菜は一式は揃えますよね。
できるだけ、その時に調理して冷凍にするようにしてます。

少しぐらい高くても、カット野菜のような 1人前カット野菜セット品が
売ってれば、助かるのにと思います。

一人鍋も、同じ味が連続になると飽きるので
塩ちゃんこから キムチチゲ へと 味を濃くするしか
手が無いのかな? 翌日雑炊は賛成。 
アバター
2010/10/29 09:06
あやちゃんさん

よくあるの?
それはまずいですよ。
私はたま~にですよ。たま~に。
鍋連続いいですね。
味変えればOKいけますからね。
やってみようかな。
アバター
2010/10/29 09:04
河嶋美月さん

ニンジンミイラ化させたことあるの?
大根は良く育つよ~
栽培出来そう。
アバター
2010/10/29 09:02
みゅうさん

これから鍋いいよね。
美味しい季節です。
どんどん野菜いれて美味しく食べたいね。
アバター
2010/10/29 09:00
kako-piさん

もつは苦手なんですよ。
つけだれにラー油いいかもです。
つけだれもポン酢しかないような。
これも考えねば。
アバター
2010/10/29 08:57
紅。さん

塩ちゃんこ。いいですね。
次の日も変化つけるのがポイントですね。
寒いし鍋美味しそう。
アバター
2010/10/29 08:45
シエルさん

トマト鍋ですか。
まだ食べたことないです。
トマトにチーズ合いますよね。
これから鍋美味しい季節です。食べたいですね。
アバター
2010/10/29 08:40
波奈さん

餃子の鍋美味しそうです。
私も一杯作ってそうしようかな。
アバター
2010/10/29 08:38
みゆさん

寒くなったので余り物を鍋にいれてあったかい物たべたいです。
そうすれば出荷しなくて済みますからね。
ちゃんこいいですよね。何でも入れて食べられます。
寒いし美味しそう。。
アバター
2010/10/29 08:36
苗採るさん

すき焼きか~
ごはん食べたくなりそう。
アバター
2010/10/29 08:35
りんさん

もつは苦手です。
水たきかちゃんこいいですね。
どちらも美味しそうです。
アバター
2010/10/29 01:24
こんばんは^^
↑(笑)
うんうん^^よくありますね~^^;
まあ、どんまい。。。ということで(笑)
お鍋。。いいですよね~^^
うちは連続、寄せ鍋でした(笑)
いろいろ味を変えて、お鍋を楽しみましょう~^^♪
アバター
2010/10/29 01:01
冷蔵庫から出荷 のフレーズにうけました(笑)
そうそう、にんじんミイラ化しますよねー!
アバター
2010/10/28 21:17
お鍋はどんな感じにしてもおいしいねw
寒いからこれからの季節にっぴったりだし^^
野菜余ったらとにかく鍋にして煮ちゃおう(^ー^* )
アバター
2010/10/28 20:41
もつ鍋は?
つけだれに今はやりのラー油など垂らして。。。
残りにご飯でも入れたらいいんじゃない!!^_^
アバター
2010/10/28 19:57
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

冷蔵庫のお野菜が、しおしおさんですか(^_^;)
うちでも、時々ありますよぉ~(@_@。

お鍋の季節ですね!!
我が家では、塩ちゃんこが多いです♪
その日は、鍋の具とご飯で食べます。
次の日、卵を入れて、ご飯を入れて「雑炊」です。刻みのりかけます♪
または、うどんを入れま~すo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2010/10/28 19:55
トマト鍋おいしかったですww
大根じゃなくて、ジャガイモとかアスパラとか入れて、
きのこ類も入れるといいです^^
トマト味、なので、とろけるシュレッドチーズを入れるとこれまたGOODなお味でしたww
お勧めです^^



アバター
2010/10/28 16:02
昨日わが家は餃子鍋をしました^^
たくさん餃子を作って
半分は冷凍して後日は焼き餃子になる予定~♪
アバター
2010/10/28 15:05
そう言えば前回は、特殊進化しましたよね。
あ~、と思いだしましたよ~(^_^;)

なかなか一人だと、冷蔵庫の中に残ったままになってしまうのかもしれませんね。
これからの時期は余ったお野菜を入れてのお鍋にして、出荷しなくても済むように
なるといいですね♪

お酒を飲まないので合うか合わないかが分からないのですが、ちゃんこ鍋おいしいですよね❤
お鍋って、どんな物でもおいしく変身しちゃうから、何でもおいしいのかと思いますよ~(^^)
アバター
2010/10/28 14:46
私は、すき焼きかなぁ~!
アバター
2010/10/28 14:12
冬はお鍋が美味しいね♫
いろんなのがあるけど、もつ鍋が好き^^
キャベツ高いけど、甘くって美味しいよ~

さっぱり食べるなら 水炊きかな。
ちゃんこ鍋もなんでもOKで美味しいけど~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.