Nicotto Town


月夜のモノ語り


孤高の白に憧れて?パンジーメガ化しました。

画像

お花を育てていると、たまにレア種を拾えますよね。
プリンパンジーの種を求めて、白いパンジーを育て始めました。
Cのお花は、今のレベルで育てられるものは一通り育てたのですが
鉢植えに合成していないお花は、まだまだあります。
ま、全部、鉢植えにしても、お部屋が狭くて、飾れませんけどね。

昨夜、白いパンジーがメガ化しました。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます!

最近、かぼちゃなどの企画モノの種がメガ化してくれてはいましたが
普通のお花がメガったのは、久しぶりかも♪

普通のPのお花もメガってほしいなぁ~と、
白いパンジーを育てるのは、お休みし
季節のお花のコスモスの種をまいてみました。
コスモス…と言うと、てるひ的には、絶対にピンク!なのですが…
綺麗に咲いてくれますように。

11月限定の体操服。。。
かわいらしく、元気よく着こなしている方がいたので、
てるひは、絶対に、余裕でアウト!…と思ってたけど、つい買ってしまいました。

せっかくなので、ブログに貼っておく事にします。
今日の夜、校長センセの身だしなみを整えたら、たぶん、箪笥のこやし?
こやしにもならない???

アバター
2010/10/30 11:04
Rainさん、こんにちは。
たぶんね、手袋を参加者みんなにあげよう…から、ヒツジ学園になったンじゃないかな~と。
てるひも、2日間、校長センセの髪を切ってあげたから、あと2日で、手袋もらえるの。
この体操服じゃ、タイツはいても、風邪ひきそうでしょ?
靴、黒じゃなくて赤だったら良かったのになぁ~
そしたら、FUNKなスパッツ(ニコタにあるのか?)と合わせたのに
やかんを持って走る?なんだっけ…カップ麺のCM?
アバター
2010/10/30 10:59
えみじゅんたんさん、こんにちは。
ありがとうございます!ニコタのお花は、メガると花びらもくっきりして
お花らしくなりますよね~
ピンクのコスモス、かわいいですよね。今育てている黄色の次は、ピンクのコスモスを育てるか
ガーベラにするか…楽しみながら、迷い中です。
アバター
2010/10/30 10:55
ゆりっ子さん、こんにちは。
どうもありがとう!おっきくなると、すごく嬉しいの。
リアではマンションに住んでるからかな~
ニコタでは、お花を育てる事にハマってるんだよね。
アバター
2010/10/30 10:53
ともさん、おはようございます。
レア種の鉢植えがほしいなぁ~と思って、パンジーやチューリップを植えてるのですが
4つは、なかなか拾えませんよね。
チューリップも青と橙、1つずつ拾えただけだし…
あ!、さっきチョコレートコスモスの種を拾いました♪
メガ花は、青と白だけ残してるからかな…他のお花とけんかしないのかも?
ごめんなさい。実はね、植えたコスモスはピンクじゃないんです。。。
近くの小学校で育ててたから、黄色にしてみたの。
Pのお花は、企画モノしかメガってないから、コスモスがメガ化したら、嬉しいな。
いつも、素敵なお水をどうもありがとう!
アバター
2010/10/30 10:45
桜ちゃん。どうもありがとう!
メガ花とレア種のお花を残してるから、栽培ポイント少なすぎっ
…と、季節はずれのバナナとハイビスカスは収穫しました。
青いハイビスカスは、鉢植えにできたから、いつもお部屋で楽しめるしね。
トンボの顔(笑)そう言われたら、トンボにしか見えなくなってきた(笑)
いっそ全部、収穫して、さっぱりしようかな?
体操服を着たら、寒かったマラソン大会を思い出したよ。
マラソン嫌いじゃないんだけど、寒いのはイヤ~
あはは。タイツがね、紫しかなかったの(笑)
ハイソはいっぱいあるのにね~
アバター
2010/10/30 10:39
ウサピョンさん、おはようございます!
一家にひとりゴースト…のノリで?
この子が、1番、捕まえやすいトコにいたので、誘ってみたんだけど。。。
きっぱり断られちゃいました。
11月に体操服はね…と言いつつ、着てみましたが、寒っ
だから、校長センセのイベントがあるのかな。それじゃ、風邪ひいちゃうよ…ってことで?
アバター
2010/10/29 22:19
なんでヒツジ学園なのかなー?ヒツジ…執事?
体操服にハイカットのスニーカーがイカシテルゼ!
やかんを持って走る少女……みたいなCMなかったっけ?
あ、これはやかんじゃなくて、バケツか!
アバター
2010/10/29 22:06
メガパンジーおめでとうございます・・☆コスモスのピンクかわいいですね~・・・☆
アバター
2010/10/29 16:23
よかったですね
アバター
2010/10/29 11:59
わたしもプリンパンジーほしい
かなり前に1つ種ひろったんですけどそのあとぜんぜんです

てるひさんのお庭 はなやかでステキです
メガになったお花をうまくのこしていきたいんだけど
つい収穫しちゃいます
こんどはのこしていきたいです

ピンクのコスモス、メガ花になるといいですね
わたしも次はコスモス植えようと思ってます
アバター
2010/10/29 11:02
メガったのねーおめでとー♪

パンジーって花びらがトンボの顔みたいで メガるとちょっと怖いんですけど(爆)

うちの青もそろそろ片づけようかなとか迷ってます ^^;

この時期に体操服かぁー 寒くなってきたから「あれ?」てなるよね。。。。

でもてるひっち は体操服に紫のタイツって セクシーさをプラスして

さすがやなと思いますー ^-^でもって辞典で 理知的さもアピールだもんね、完璧です!!!!
アバター
2010/10/29 10:01
ゴーストを誘惑してどうするの~(^_^;)
でもみんな微妙なところに現れていますねぇ^^

体操服は8月ごろに出して欲しかったなぁ;^^;
今じゃ着たいとも思わないわぁ(-"-)「寒い~~ブルッ」



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.