Nicotto Town



彦十郎子のこと。

初代ニコペットとして飼っていた『彦十郎子』
現在は、隠居してニコペット島でのんびり余生を送っている。
こいつには、実在のモデルがいることは、知っている人は知っている。
その数奇な運命を少し語ろう。

そもそも『彦十郎子』なんておかしな名前に何故なったのか?
気になる人も多いと思う。
飼い主によると『彦 十郎子』であり、彦は苗字であるようだ。
なぜこんなことになったのか?
それは奴の生い立ちに関係がある。

そのお堅い名前からも想像できるだろうが
奴は、元々ヤ○ザの飼い猫の末裔ということになる。
詳しく話すと、祖母の妹の家の二軒隣のヤ○ザの飼い猫が産んだ子
ということになる。

では、何故そいつがウチに?
ってことになると思う。
ズバリ、そこのヤ○ザさんが夜逃げをしてしまったからだ。
夜逃げの際、10匹ほどいた猫を全て置いていってしまったのである。
近所で、唯一猫を飼っていた祖母の妹の元へお鉢が回り。
夜逃げした奴の実家を突き止め引取りに来い!と電話したそうだが
あちらもご老体、さらに半端ではない遠隔地ゆえ結局こちらで、里親を探すことになった。

そのうちの1匹、一番子供で、弱そうなのをウチで引き取ることになった。
そこで、ヤ○ザの飼い猫だし、強く育って欲しいということで
イカツイ『彦十郎』という名前を付けたのだ。
そうこの時点では子は付いていない。
なぜならオスだといわれていたからだ。

その後、シーズーに囲まれ、自分を犬かなんかと勘違いしながら育った彦十郎だが
ある日、衝撃の事実が判明する。
それは、「こいつメスじゃん?」
というものだった。

メスに彦十郎もないだろうということで急遽代わりの名前を考えたが
どれもパッとしない。
じゃあもう『彦十郎子』でいいんじゃん? と言ってみたらそれが採用された。
そうして、世にも奇妙な名前の猫が出来上がってしまったのである。

マイペット島に行けば。
少し不器用な猫に会うことが出来るだろう!
ロコいや、十郎子さんに!

アバター
2010/10/30 13:35
ペット島行って来ました(^^)
最初はハウスの中でこっちの様子見てたけど
すごいいきおいで出て来て、うちのりゅうクンと走り回ってました(*^^*)
これからは、必ず会いに行く事にします♪
アバター
2010/10/30 10:45
生い立ちやお名前の経緯まであるのですね。
ペット達に、何となくの名前を付けちゃった私は…。
マイペット島に行って、ご挨拶してきました☆
ロコちゃん、どこにいるのかな?と思ったらハウスから出てきてくれました^^
アバター
2010/10/30 10:25
おはようございます^^
ロコちゃん走ってきてお出迎えしてくれたとおもったのですが・・・
そこから動かない^^;待ってる人とは違ったってことかなwww

台風の影響は恭介さんの方は夜からかな?こちらは今☂止んでます。気をつけて!
アバター
2010/10/30 09:19
『彦十郎子』ww。彦十郎までが名前で、子はあとで♀と
分かってつけたのかなと・・。>彦は名字だったかww。
呼ぶときは「ひこちゃん」なのかな・・・。
アバター
2010/10/30 01:34
あらら・・
じつは女の子だったのですね!・・ぷっ(笑)
しかも名前・・
最後に「子」をつけることであっさり解決してしまうとは~ww
いやはや・・面白いエピソードを聞かせていただいて
ほんとありがとうございます♪
わたしもマイペット島に行ってごあいさつしてきますね^^
アバター
2010/10/30 00:22
彦十郎子ちゃん、とてもインパクトがあって一度聞いたら忘れられないですね(^^)
アバター
2010/10/29 23:48
こんばんは☆

十郎子さんに会ってきましたぁ♫
「寂しくない?」
…って、聞いたら ずっとそばにいたの。
我慢強い猫さんだけど
やっぱ、寂しかったのかな?

出生や名前のエピソード…
面白かったですw
リアの十郎子さんは
女の子だけど~ 
オットコ前かも…にゃ?  d(=^‥^=)b ニャッww
アバター
2010/10/29 21:06
ひこじゅうろうこ ちゃんでいいのかなぁ。

ロコちゃん、広い島で、うずくまって寝てました(・.・;)
さみしくないのかなぁ。ってちょっと心配・・(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.