Nicotto Town



ブログのお題


「ペットとの思い出」

ニコタでは4匹のにゃんこと暮らしていますが、
実は鳥派です。セキセイインコ派です。

子供の頃、代々「ぴーちゃん」という名前で手乗りインコを飼っていました。
インコの魅力は、つまようじで穴を開けたようなぶちゃいくな鼻や
ドタ足でばたばたと走るさま(鳥なのに)、仕込むとおしゃべりしたりします。
わんこやにゃんこのように意思の疎通をはかることは難しいですが、そのぶん
なついてくれると嬉しかったりするのです^^

今は飼っていませんが、ペットショップでインコのヒナを見かけるとうずうずします。

アバター
2010/10/30 20:39
>asukaさん
セキセイインコ、可愛いですよね^^
私は番いで飼ったことがないので、そんなちっちゃなヒナのお世話は
したことがないです~ きっとブサかわいいんでしょうねぇ♪
インコは微妙に違うカラーバリエあってが綺麗ですよね。
私は青×白のインコをよく飼っていました^^
アバター
2010/10/29 23:43
えりりさんもセキセイインコ派でしたか~^^
私も、何羽も飼いました。
卵がかえって、雛用の餌を注射器みたいな道具で与えたりしてました。
黄色と白のインコの子はうすい黄色だったです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.