Nicotto Town


日々づれづれ


快適!インターネット!

ようやく新しいのーぱその電源を入れました。
快適!インターネット!
あほのように動画を見てまわってしまいました。
さくさく動くってすごいな…。ほんと快適だな…。

マウスのない製品だったので、マウス購入しました。今日。
このご時世に有線マウスです。
理由→
・無線は電池切れたとき自分が切れる。
・なんとなく重い。
・パソコンの電源切った後も、なんかチカチカしているのが気に入らない。
ちなみに買ったのはこれ。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-ge1ul/index.asp
メタルな赤でかわいいよ!
そうですね。morikaさん曰くシャアレッドかもしれません…w
大きさもちょうどいい感じです。

で、まあ、それはいいんですが。
ノートンがですね。三台まで面倒見てくれるはずなのに、見てくれないんですよ。
追加プロダクトキー買えとかいうし。
ええー。そんな一気に三台に入れるとか、どんな環境だよ。おいおい追加してくの仕方ないだろ?!
で、まあ、仕方なく購入して、パソコに最初から入っているノートン使ってると、その追加キー使えないっていうからアンインストールして。
で、いざダウンロードしようとしたらはねられるっていう。
購入番号もメールアドレスも間違っていないはずなのに「間違っています」って出るという。
購入したうのパソで入力してみても同様。
問い合わせは平日しか受け付けてないし。しかも昼間のみ。
メールでの問い合わせとか受け付けてないし…。どんな殿様商売…。
っていうかおかしくね!?ネット使うのにセキュリティ引く会社なのに、ネットで受け付けてくれないっておかしくね!?
いや、一応受け付けるリンクはあったのですが、購入番号打ち込んだら、
「その番号今受け付けられないから、電話して」
みたいな表示がでまして。
だめだわ。あかん。
と、しょんぼりしながら、とりあえず30日の無料体験版をインストールしました。
とりあえずネット使いたかったので…。
ああ…こんなことなら最初から90日間の無料体験版アンインストールしなきゃよかった…。

問い合わせる元気が、平日にあるかどうかが心配。
たぶん泣き寝入るんだろうな…。
いや、前にも似たようなことがあって、あの時も結局いやになって放置した。
富士通パソコと相性のいいセキュリティソフトってなんなんだろ。
…いや、むしろ俺と相性のいいセキュリティソフトか…;


そして今壁紙を設定しましたー。
ピクシブから拾い物の蝶の壁紙。えへへ。蝶が好きです。
そして家族が出かけているので、居間でTV見ながらパソコンいじってました。
いやー。やっぱのーぱそってらくだな!持ち運びが!

アバター
2010/11/02 22:38
昔更新した時の購入番号を入れたら、あっさりダウンロードできたというオチがまっていました。
ど、どぶに捨てた数千円…orz

>ぐりさん
ありがとう!お菓子もありがとう!

ものの見事に泣き寝入りです。
己の迂闊さが呪わしい…。くっ!

いやー、今回いろいろ調べてみて、セキュリティソフトっていろいろあるんだあ、と思いました。

>みありぃさん
ありがとうございまっす!
実はアフターサービス利用したことないんですよ…
生来の電話嫌いもその理由の一つなんですが…。。。
せめてメール問い合わせくらいさせてくれ、って感じですよね!
しかしいままでのパソコンより性能上がってるはずなのに、タウンに出ると8割の確率で
「アニメーション簡素化する?」
って聞かれます。重いんですかねえ…。

>サリッサさん
月に一度でもいいから、土日も受け付けてくれると助かるんですけどねえ…
思いっきり問い合わせが集中しそうですが^^;

>金魚さん
えええ!何がありましたか!?
と、聞いても、たぶん自分にはさっぱりわからないんですが…;
うーん。こればっかりは…
正直、どのパソコンもどのセキュリティソフトも、相性よくない気がするのはなんででしょうね…。
アバター
2010/11/01 22:27
金魚もノートンで昨日、今日痛い目をみていましゅ。
富士通と相性の良いセキュリティソフトってなんでしゅかーーー?
教えてくだしゃい。
ぶーぶーぶー
アバター
2010/11/01 20:04
平日の昼間だけってやめて欲しいですよね^ ^;
多くの人は平日の昼間働いてるというのに。。。

アバター
2010/10/31 23:03
Newパソおめでとです♪
PC関連のアフターサービスはなかなか連絡がつかなくてイライラしますよね><
平日のみって・・・ありえないと思うんですけれど^^;
サクサク快適なのは気持ちいいですよね!
羨ましいです^^
アバター
2010/10/31 19:38
快適空間ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ノートン先生は愛称よろしくないソフトの多さ&重さに
使わなくなって幾星霜。
今はNOD32使ってます。軽いのなんのって!
平日に問い合わせて
泣き寝入りにならない事をお祈りします。
ハロウィンなので
(^▽^)つ[お菓子]



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.