Nicotto Town


招き猫日記♪


落ち込みⅡ

私の叔父さんが昨日夜半に亡くなりました・・
妹のように仲が良かった従姉妹の○○ちゃんから
19:00頃、夕食の支度をしていた私に突然の電話
見覚えの無い番号だったから・・
『間違え電話かな?』と思い、ちょっと荒い声で「はい、○○です」と出た時
涙声で、「○○姉ちゃん、忙しい所ゴメンネ」
「お父さんが今亡くなりました。明日御通夜なので連絡しました」
「本当に忙しい所、ゴメンネ・・」・・・って
思わず私は、
「えぇ~~、叔父さんが・・・」
「○○ちゃん、気を落とさないで頑張ってね」
「必ず明日、私も出席するからね!」その後暫し話しして電話を切りました。
夕食の支度も中途にして勤務先へ行って
事情を話して休暇届けを提出し、勤務表の変更を同僚に頼んで
先刻帰宅して来ました。
「いくら忙しかったとはいえ、あんな態度で電話に出た自分が情けない・・」
「辛い気持ちの○○ちゃんに謝ってもらうなんて・・・」
もう自分が嫌になる程後悔してます。
明日の朝早くに実家に戻るので訪問出来ないと思われますが
ご了承の程、宜しくお願いします。

アバター
2010/11/07 06:31
たまにしか会わない人のときって、
けっこう後悔したりします。

でも、でも、それはしょうがないですよー。
電話でる前は相手が誰か、分からんですし。

アバター
2010/11/03 23:37
叔父様のご冥福お祈りいたします(´・ω・`)

亡くなった事は悲しい事ですし残念ではありますが
長い事苦しまずに済んだのは幸いだったのかもしれませんね。
Luckycatさんもあまりご自分を責めずに、ね?

叔父さんは亡くなってもきっとご家族を見守り続けてくれると思いますよ。
アバター
2010/11/03 22:27
皆様へ
優しいお言葉の数々本当にありがとうございます。
2日間の私は涙を堪えてるのが精一杯で何も出来ず...
自分の無力さを思い知らされた感じがします。
まだまだ未熟者の私ですが、これからも宜しくお願いします!
アバター
2010/11/03 07:12
お悔やみ申し上げます。
私もついこの間兄が他界したばかり。
お気持ちお察し致します。
訪問は気にしないでください。
アバター
2010/11/02 22:01
気を付けて行って来て下さい。
言葉が見つかりませんが…
気を落とさず、がんばって行きましょう!!
アバター
2010/11/02 19:38
友達限定サークルを作りました✿入会お願いします!

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=100564
アバター
2010/11/02 06:14
☆黙祷☆
アバター
2010/11/01 20:52
Luckycatさんや○○ちゃんの気持ちを思うと
言葉が見つかりませんが・・・。

お悔やみ申し上げます。

帰省の道中 お気をつけて お帰りお待ちしてますね!
アバター
2010/11/01 20:12
Luckycatちゃん、ご愁傷様でした。
辛いことになったね。
また改めて書くこともあるかもしれないけども、
Luckycatちゃんにとっては父とも言える方だっ
たかもね。
lapoには叔母と伯母がいますが母と血を分けた
姉妹なので母とも思っています。
Luckycatちゃんにとって大切なお人なので精一
杯尽くしてあげてね。
謹んで冥福をお祈り致します。
                  
                   合掌
アバター
2010/11/01 18:56
辛いですね。。
心中お察しいたします。
電話の件、そんなに思いつめないでくださいね。〇〇ちゃんも分かってくれてますよ!
とっても心の温かい優しいLuckycatさんですもん。
どうぞここのことは気になさらず、気をつけて行って来て下さいね。
アバター
2010/11/01 08:05
急なことでLuckycatさんも、さぞショックを受けた事だと思います。
辛い時は思いっきり泣いても良いから、あまり思い詰め過ぎないようにしてくださいね?
道中、どうか、お気をつけて行ってきてください。
アバター
2010/11/01 05:15
ん、色んな想いがあるだろうけど。

ニコは忘れて、気をつけて行って来てね。

帰り待ってるよ。
アバター
2010/11/01 04:18
闘病の甲斐なく、亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

電話の応対については、突然の電話で心の準備もできていなかったわけですから、お気になさらなくていいと思います。

葬儀のご出席等でばたばたなさると思いますので、ニコタのことは、後回しにしてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.