Nicotto Town


天使の棲む街


鈍感力って素晴らしい!?


今日も今日とてバイトへと…。
祝日だったので少しは混んでるかと思ったのですが、
思ったよりは人の入りが少なく1時間半位で帰されてしまいました。

ぶっちゃけ1時間半位で帰されるのは効率も悪いしガソリン代も勿体無いのですが
居てもまだそんなに役に立たないのは分かっているので素直に帰ります。
で、控え室に戻ると同じく1時間半で上がらされた学生のTちゃんが着替えてまして。
普段から色々不満を抱えている子なのですが、
何だか今日はいつも以上に沈んだ感じです。おやぁ?(´・ω・`)

Tちゃん「今日厨房の雰囲気すごく悪かったですよね」

え?そうなの!?気付かなかった!!Σ(゜д゜;)
ああ、確か辞めるって言ってた子が来てたけどあれの事?え?別の人?
OさんとSさんが喧嘩してたの?へぇ~全く知らなかった。ていうかいつの話?
ごめん、自分他人にあまり興味ないから何があったかとか
それで雰囲気悪いとか全く気付かなかった^^;
自分は結構空気読める方だと思っていたけど訂正。
物凄くKYな人間だったようです。すみませんごめんなさい。

で、そんな彼女のアンニュイな理由はそれが主な原因ではないようで…。

Tちゃん「何かやっぱりちょくちょく(バイトに)入れる人の方がいいんですかねぇ(´・ω・`)」

え?何?どういう事?(*'-')

Tちゃん「私結構長くいるはずなんですけど…」

あれ?そう言えばさっき結構新人くさい
…というかくりすよりもドン臭くて仕事遅くて物覚えの悪いNちゃんに
ハンディ(飲食店で注文取る機械ね)持たせる練習させてたよね?
あれってどういう事って思ったけどそれの事かしら?(´・ω・`)

どうやらビンゴだったようで…。
うんうん、あれはさすがのくりすもちょっとどうかと思っちゃった。
だってドン臭さでは自分の右に出る物はいないと思っていたくりすですら
「コイツ、使えねぇなぁ~^^;」
って思っちゃう位、本当に仕事できない子なんですよ?
その子にはお客さんの案内とか色々教えておいてくりすは放置。
挙句、まだTちゃんやくりすが持たされていない
ハンディまで持つ練習とかなんでぇ~?とか…そりゃ少しは頭をよぎっていたわけですよ。

しかも聞いたら詳しくは言ってくれなかったけど
Tちゃんは既にベテランの域のA君(当然ハンディ持ち)よりも長くいるっぽく…。
長く居るのにあまり週に何日も入れないってだけでハンディ持たせて貰えず
ずっと新人研修中扱いの名札付けさせられて、
挙句仕事もできないぼんくr…もとい新人の子に先越されたんじゃやってられないよね。
そりゃ凹むなぁ…うんうん、分かるよその気持ち(´・ω・`)ノ(/-<。)

くりす自身は、初めて働いた職場で本当に陰湿ないじめを受けたので
それで感覚が麻痺してるのかもしれませんが、
今のバイトの環境はまだマシな方だとは思うのですよ。
(まぁキツイ先輩とかは居るんだけどねwそれは何処にでも1人はいるから…。)
だから今の所はそこまで辞めたいと思う事はなかったのですが
結構な頻度で人が辞めて行くのはそういうのが原因なのかなぁ…とかなんとか。
頑張ってる人の頑張りを認めてくれない職場は人が去っていきますからね。

実際くりすもあまり日数来れないにも関わらず、
休日行くとすぐ帰されたりで思った以上に稼げないし
ハンディ持たされなくて不便な思いもしているし
パートの方も含めて転職も検討すべきかなぁ…(´・ω・`)

でも他人に言われないとそういう事にすら気付かない
自分の鈍感力はいいんだか悪いんだかw

アバター
2010/11/05 20:07
>サビ猫様

マイペース…なるほど、言われてみるとそうなのかもしれません。
単に他人のペースに合わせる事ができないとも社会不適合者かと思っていましたが
そう考えると何だか長所のような気がしてくるから不思議!!ヽ(´∀`)ノ

色々職場や学校での軽いイジメやら何やら経験していたせいか
割と打たれ強さには定評がありますw(/ω\)

しかし、今までそういう評価を頂いた事がなかったので
思わず涙ぐみそうになってしまいました。あ、ありがとうございます(´;ω;`)
得したい気持ちも勿論ありますし、優しいという訳じゃないのですが
自分が譲ってみんなが気分よく過ごせたほうが
自分にとってもプラスになる気がするんですよね。
ある意味自分の為というか自己満足なんですけどね^^;

>sakino様

そうですねぇ、不景気だからどこも同じようなものかも知れません。
それくらいなら一応拾ってくれた店長に少しは恩返ししないといけないのかも
…とかなんとか思いつつもめっさ近所のコンビニの募集を見かけて
ちょっと心が揺らいでいる自分がいたりしますw
いや、やっぱり歩いていける距離ってのは大きいです(/ω\)

KY上等!!ばっちこ~い!!ヽ(´∀`)ノ
アバター
2010/11/04 01:16
くりすちゃん いいのよ そのままで 気にしない気にしない^^ こんな不景気にいいおしごとなんてないよ

KYでがんばれ!!!おうえんするじょ
アバター
2010/11/04 00:34
くりすさんは鈍感というより
マイペースなんじゃないでしょうか。
しかも、打たれ強い・・・。そして優しい・・・。
なんかね、まるでくりすさん
ガッツ石松のようなお人ではございませんか・・・。
くりすさんて、自分はあまり得してないのにいつも周りを気にかけてますよね。
くりすさんのそういうとこ、私はとても好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.