Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


見えるかな・・・花火

画像

やっと キティーちゃんの花火が見えました

サンリオさんも うさぎのキャラクターが

ミッフィーに似てるといわれて 

見た感じ 全然違うけど

ウサギをモデルに描いてるんだから

似るのは当たり前で

耳の長さだったり

目が同じだとか

何頭身だとか 細かいんですね

子供の好きなキャラを無くさないでほしいです


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:*

【ブリュッセル時事】オランダからの報道によると、ウサギのキャラクター「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナ氏(83)が日本のサンリオに著作権を侵害されたと訴えた訴訟で、アムステルダムの裁判所は2日、同氏の主張を認め、サンリオに同社キャラクター「キャシー」関連商品の販売・製造差し止めを命じた。

判決は、キャシーの頭部と体の釣り合いや耳、目、襟の付いた洋服の形、手足の位置などは「ほとんどミッフィーと同じだ」と指摘。キャシーは耳にリボンをあしらっている点がミッフィーと異なるが、「双方の全体的な印象が大きく異なるとまでは言えない」として、サンリオによる模倣を認定した。
 差し止めはオランダとベルギー、ルクセンブルクの計3カ国での販売・製造などが対象。判決はサンリオが差し止めに従わない場合、1日2万5000ユーロ(約280万円)、最大計200万ユーロ(約2億2600万円)の罰金が科せられるとした。
 サンリオは裁判で権利侵害を否定していた


   ヤフーニュースより・・

アバター
2010/11/05 00:16
ЖHALさん 今日二つ一緒に花火が上がった所を 写真に撮って来ました^^


Жキャメルさん キティーは猫 キャシーはうさぎなんだって あまりなじみのないキャラだけど 

あ~あちらの国では 当たり前みたいに 偽者 売られてますね ディズニーランドもどきには驚きましたw

Жウジュちゃん (°ー°)(。_。)ウンウン 日本の子供も小さい頃から ミッフィーの絵本で育ってるから

見分けはちゃんと つくのにね・


Жキイちゃん はい^^何枚も撮ってきました^^またアルバムが満杯になりそう・・ 
アバター
2010/11/04 22:30
キティちゃん可愛いね!
ちゃんと撮れてるやん(^0^)パチパチ
アバター
2010/11/04 22:30
ちゃんと見えてるよ~
サンリオヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
ブルーナ氏は何を焦ってるんでしょうね><
全然気にしないでもきっと「ミフィー」は大丈夫なのにねwww
アバター
2010/11/04 22:29
キティちゃんであんなに抗議されるんなら、中国のパチモンキャラはどうなんだあ。

あっちのほうは全く確信犯でしょうがw
ばれても開き直るあの厚顔さ、サンリオも少しは見習え(笑)といいたいw
アバター
2010/11/04 22:14
最後にキティーちゃん2つ上がるんだってね^^
アバター
2010/11/04 13:55
Жたか☮さん

単純にすると どうしても似てきちゃうよね・・罰金の高いこと・・・
アバター
2010/11/04 12:19
商売だからぬ
ま、どっちも単純な絵だけど。。
アバター
2010/11/04 11:01
Жひろたさん

キティーの怨念・・おんねん・・w

なんか写ってた?(A;´・ω・)アセアセ


Ж勘次郎さん

普通の花火より 色が薄くて 撮るのが難しいです 普通の花火が途中混じるので (^_^;)

最近 懐かしのやってるね~私達の親の世代では 演歌がほとんどでしたが 今はいろいろだよね

芸能人でも 引っ込んでしまったひとは 普通の人になってるし 今も活躍されてる方は 相変わらず

お綺麗で^^明菜ちゃんの 激ヤセ 休止にも 驚いてました

イルカに乗った少年は・・ミチルくん?ボランティア~そうなんだ 知りませんでした


Ж ひらめさん

今 名前書いててなんで ひらめさんって 名前付けたんだろう・・と ふっと思いました^^
>゜)))彡かな? 
(°ー°)(。_。)ウンウン サンリオに頑張ってほしいね ねずみキャラも少ないのは。。ミッキーが

いるから なのかな?・・

アバター
2010/11/04 10:30
キティ花火、見事押さえましたネ♪ 綺麗です。

日本は、「キティ」をどんどん輸出してほしいです。
全世界、キティ化でサンリオ頑張れ!

アバター
2010/11/04 04:18
花火ってシャッターのタイミングが難しいんだよね~^^::

でも開いてる瞬間はチャンと捕えてるよね^^

キャラクターでも歌でも、思い出に残ってるモノは変えて欲しくないもんだよね~^^::

なつかしの歌の特番で本人が歌っても、昔の歌い方を変えてるのか忘れちゃってるのか、良さが半減してると幻滅~

しちゃう( ̄~ ̄;)

最近TVで観た「イルカに乗った少年」はほとんど変わってなくて嬉しかった~^^

全国をボランティアで巡回してるっていうのも尊敬しちゃったよ~^^

本題から外れたコメントで(。^人^。) ゴメンナサイ・・・


アバター
2010/11/04 01:41
なんか心霊写真になってませんか?
ごめりんこ(^◇^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.