Nicotto Town



食欲の秋、食べたいぞぉ~^○^


秋になると食べたくなるもの♪ 栗っ!

栗の中でも、シバ栗が好きです。
昔々、ひーひーひーーーーおじぃちゃんが、
ウチの山に、栗の木を沢山植えたそうな(・_・)?

で、開発だ何だかんだで、私が子供の頃には、随分減ってたらしいけど、
まだまだ秋になると栗拾いが出来ました^^V

子供の頃、家族みんなで山の中を転げまわりながら、
栗を拾ったり、イガ栗にぶつかったりしました@@

で、その夜は、ちっちゃいけど、茹でたてをナイフで上手に剥きながら、
まぁるい栗を、パクッと食べるのです^^

栗の種類は色々あるけど、やっぱ、「シバ栗」より美味しい栗に、
未だ出会ったことがないです。
特に、ちっちゃくって、丸くコロコロしてて、何処にも傷がないのは、
大当たりで、これ以上の栗は、存在しませんっ!

世間で、スッゴク美味しいと言われる栗を食べる度に、
やっぱり「シバ栗」の勝利を再確認です^^;

私の特技の一つ、茹でた栗を、テレビを見ながら綺麗に渋皮まで剥いて、
美しい状態のまま食べられる状態にすることです(^ヮ^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.