Nicotto Town



食べたいもの


今気が付いたんですが、
ブログ広場からブログを書くで行くとカテゴリ決まってますね。
ある意味発見です。
食べたいもの。
マツタケ。
風味のお吸い物でも買ってきますか。
エリンギと混ぜるとそれっぽくなるとか。
あとは蟹。
栗。
梨。
その他いろいろです。
旬ののもは美味しいですよね。
しかも秋ですし。
一杯です。
やけ食いでもしますか。

アバター
2010/11/11 07:16
シエルさん

マツタケいいですよね。
お吸い物で風味だけですけど。
アバター
2010/11/11 07:15
しぃのさん

梨いいですよ。
なんだか高くてちょっとひきますが。
一個ぐらいは食べたいです。
アバター
2010/11/11 07:14
アスナさん

今度からそうします。
蟹もいいですよね。
いっぱい食べたいです。
アバター
2010/11/11 07:12
とろぴかるさん

なろほどです。
今度からそうします。
美味しい物いっぱいですね。今年は高いみたいですけど。
アバター
2010/11/11 01:03
マツタケ・・・いいですねww
そうなんですか、マツタケの味お吸いものに、エリンギ・・・ww
やってみますww

アバター
2010/11/09 20:31
あー梨を忘れてました!
梨いいですよねー♪

マツタケ風味のお吸い物にエリンギ入れると
それっぽくなるんですか!!
こんどやってみます^^
アバター
2010/11/09 20:05
食欲の秋ですよね……。
そうなのです。
ブログ広場から書くと楽なのでいつもそこから書いてます……。
私はカニに一票……。
アバター
2010/11/09 12:07
毎週木曜日にブログ広場でお題が出ますよ。
そこからブログを書くとお部屋アイテムが貰えます。
アイテム欲しさにせっせと書いてますw
秋は美味しいものいっぱいで困ります~!w
アバター
2010/11/09 11:24
みゆさん

ちょっとは雰囲気だけで。
お吸い物もあんまり飲まないな。
たまにはいいですね。
アバター
2010/11/09 10:46
秋は、美味しいものがいっぱいですよね☆^^
松茸…、ちょっと高級だから風味のお吸い物で雰囲気を味わいますか!
そうそう、エリンギを入れるといいのですよね。
食感をエリンギで味わい、香りをお吸い物で。。。
私も、そうしようかなぁ。。。(^_^;)
アバター
2010/11/09 09:53
みゅうさん

マツタケの味自体不明です。
しめじはこの前食べました。
火を通して食べるものですね。焼き方が甘かった。
蟹も寒くなってからだね。
アバター
2010/11/09 09:51
あやちゃんさん

いろいろと食べたいです。
気分転換になります。たぶん。
アバター
2010/11/09 09:47
ジョンさん

マツタケ本物だと高くなりますからね。
安くしとかないと。
アバター
2010/11/09 09:42
sahoさん

ソイジョイとかカロリーメイトでもたくさん買い込んでたべてみようかな。
気分転換になるかも。
ニコタは平和でいいです。
アバター
2010/11/09 09:38
ベルガモットさん

食べれるうちに食べておかないとすぐに冬ですよ。
しかし梨高い。
今年は果物高いみたいだね。
アバター
2010/11/09 09:31
さゆさん

田舎でとれるんですか。いいですね。
羨ましいです。
サツマイモのバター焼きは食べたことないな。
今度やってみよう。
アバター
2010/11/09 09:24
ぴなさん

旅でも行かなきゃ食べられそうにないですね。
売ってても買わないし。
お吸い物でがまんがまん。
アバター
2010/11/09 09:21
ローズクォーツさん

マツタケ山あるなんてすごいです。
健康のウォーキングいいですね。
やはり空気のきれいなとこでやるものですよね。
交通量の多いとこだと健康になるのか?とか思ったりします。
マツタケ入りすき焼き。すごく美味しそうです。
食べたいです。
アバター
2010/11/09 09:09
河嶋美月さん

マツタケの味自体解かんないかもです。
食べたのかなり前だからね。
今年は豊作みたいだけど食べないだろうね。
アバター
2010/11/09 09:04
べぐべぐさん

栗ご飯食べたいです。
旬の物食べましょう。
かなり疲れてます。www
アバター
2010/11/09 08:46
Funnyさん

モンブランいいですね。
まだ食べてないです。
アバター
2010/11/09 07:07
松茸って美味しい?
庶民だからあんま食べたことないけど、シメジとかのが美味しいよw
蟹は食べたいねぇ
もう少し先かな?

旬のものを食べるのが一番だね^^
アバター
2010/11/09 01:22
こんばんは^^
おおお、秋の味覚ばかりですね~^^
うんうん^^食べたいですね^^
やけ食い。。お腹こわさないようにして下さいね^^♪
アバター
2010/11/09 01:06
何時頃から?
松茸が本物で無くなったのは!
松茸ご飯は食べてるけど

 蟹  一人鍋で 蟹雑炊

 

  
アバター
2010/11/09 00:34
お疲れ具合がお姿からも察せられますね~。
やけ食いですか。
体調崩さない程度で・・・ソイジョイ(または大豆バー)、とか、どうでしょう。
身体に良いものでなら、自棄でも大丈夫かも、ですよ。
アバター
2010/11/08 23:58
松茸もカニも栗も梨も!
みんな食べたいわ〜
アー私の貧困なブログとは大違いね!
かつみさんの秋はとっても豊かで豊作だわ^^
アバター
2010/11/08 22:32
マツタケ食べたいですね~^^
実家は田舎なので、親たちは今年もけっこう食べてるみたいで、
うらやましいです^^;
冬は蟹!!
おいしい食べ放題に行きたいな~

今日は、さつまいものバター焼きを食べたんですが、
これも秋の味。おいしかったです^^
アバター
2010/11/08 21:14
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
旬のものは美味しいですよね^^
私キノコ類は苦手なんだけど、マツタケだけは美味しい~って思う。
だからって、そうそう食べる機会はないけどね*(^ω^@)
旅先で食べた、マツタケの入ったすき焼き、美味しかったなぁ(^◇^)
アバター
2010/11/08 19:27
広島県はマツタケの産地全国3位でして、広島(6トン)の生産高だそうです。
1位は長野、二位は岡山だそう。
その広島県に、ささやかながら、
マツタケ山を持っています(山歩きの趣味で購入、自宅や親類に分ける分だけ採る)が、
私の母親が健康増進で、ウオーキングを兼ね、朝とかに出かけています。
今年は、山によっては凄く採れるところもあるし、平年並みのところもあると話していました。
全体的には、まずまずのようです。昨年よりは豊作みたいですね。

個人的には、マツタケは、やはり焼いて頂くのがおいしいです。
酢醤油か、柑橘系のポン酢のようなものをかけて、大根おろしも添えると、もっと美味しいかも。
後は、マツタケ入りのすき焼き。和牛とマツタケのコンビネーションも、この時期
ならでは・・の組み合わせで、マツタケご飯と一緒に頂くと、味覚からも秋だな~と
しみじみ実感します。
アバター
2010/11/08 12:41
松茸のお吸い物+エリンギは本当にそっくりだそうですね!
やってみたことはないけど(汗)
アバター
2010/11/08 12:24
旬の物って美味しいけど気にして
食べた事ないな~^^
クリ大好きだけど食べる事無く秋が終わりそう^^

かつみさんちょっと疲れてるみたいだけど
大丈夫?  またゆっくり話そうね^^
アバター
2010/11/08 12:05
とりあえず、今日はモンブランゲットしました。
アバター
2010/11/08 11:29
ミルクさん

そうです。
今はこんな気分ですよ。
沈んでます。
アバター
2010/11/08 11:15
カラカサwwいいんですけど~~りんさんの言う通り顔が見えないじゃないですか~~~ww


旬のもの・・・

松茸いいですね~~~^^
アバター
2010/11/08 11:03
顔が見えない…(^^ゞ
アバター
2010/11/08 10:52
紅。さん

まだテラスまで行ったことないんですが、
登れるようになたらです。」
アバター
2010/11/08 10:44
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

私は…アイテムが欲しいので。。。
毎週、ブログ広場から「ブログ」しています(~_~;)
かつみさん♫お元気ですか~?
今度。お時間があるときに、キティお登り教えて下さい^-^
アバター
2010/11/08 10:40
Funnyさん

アイテムは欲しいですよね。
無謀なお題多いけどゲットしとかないとね。
アバター
2010/11/08 10:33
アイテム狙いでブログ広場から書く人いますよね。

かく言う私もです。
アバター
2010/11/08 10:30
かるなさん

ですね。知りませんでした。
やっと気が付いたよ。便利ですね。
アバター
2010/11/08 10:27
ブログ広場に掲示してあるお題と同じカテゴリを選択してブログ書いてると、
勝手にアイテムが追加されたりしますなぁ〜
レシピと日記は知らんうちにアイテム入ってたわ〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.