Nicotto Town



禁酒したのにお金が残らないのは何故でしょう?

完全に禁酒してから半年が過ぎようとしています

これも一重にニコの中で支えてくれた友達や

リアルの世界で褒めてくれた人々のおかげで

ただただ感謝しております


「酒を止めたら金が残って仕方ないだろ?」とよく言われます

「それが全然、むしろ使える金は減ってるんだよね、何故か」

と答えると誰も信じてくれません


実はその答えは簡単

酒の代わりに「アルコール0%のビール風味飲料」を

毎日飲んでいるからなんです

言えば「禁煙パ〇ポ」と同じことなのですが

この「ビール風味飲料」がかなりお高い、と

だいたい一日千円位は飲んでるんですよねぇ

つまり酒でもない飲み物に月三万以上使っているわけで・・・


これじゃあお金が残んないわけですよね(^∇^)

 

アバター
2010/11/09 05:50
禁酒ですか。素晴らしいですね。
私は多分、医者に激しく止められない限り
止めないでしょうなぁ。
やんわり程度じゃ止めないでしょうなぁ。

ビール風味飲料・・・・・・
あれは、高くつきますね。
一日千円は、多いですよ・・・・・・
アバター
2010/11/08 23:26
禁酒は難しいですよね、。
私は毎日何かしらアルコールを口にしています。
なので、お酒を止めるもしくは量を減らす、というのはとても難しいだろう
というのはとてもよくわかります。
でも半年も頑張ったなら、いまさら止めるのはとても勿体ないと思うので
私は『禁酒続行推進派』です。
私自身は飲酒をやめる気はサラサラありませんが
ジオさんは「禁酒」を表明したからには頑張らねばねw
アバター
2010/11/08 22:19
そんなもんなんですねw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.