Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ピアラボ編ザ?

どうやら今週の頭から風邪を引いてしまったようで、
「誰かにうつされたかな?」なんて思っていたところ、
なんと、ピアフルエンザという風邪が、社内で流行しておりました。
(詳しくは、「ニコット編集長」と「ニコピアノ♪」のブログをチェック♪)
流行には敏感なニコットラボです。こんにちは。

おそらく、風邪の元はニコピアノ♪さんだと思うのですが、
そこから編集長を経由して、私にうつったみたいです・・・

ということで、名称も、

 ・インフルエンザ  (語源)
  ↓
 ・ピアフルエンザ  (ニコピアノ♪さんが風邪をひく)
  ↓
 ・ピアフル編ザ   (編集長にうつる)
  ↓
 ・ピアラボ編ザ   (ラボにうつる) ←今ここ

・・・と、もはや病名かどうかすら、あやしくなってきました。

これ以上誰かにうつすと、「ピア●●ラボ▲▲編ザ」⇒長いので、略して「ピザ」など、
完全に別の意味の言葉になってしまいそうですので、
なんとしてでも私で最後にしたいと思います!
(すでに、風邪を治す目的が違ってきているような気もしますが・・・^^;)

ということで、季節の変わり目ですので、
みなさんも風邪にはお気をつけください~

アバター
2010/11/18 16:14
サンタラボsカッコいいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!
アバター
2010/11/17 15:01
そうですか…
よかったよかったww
アバター
2010/11/17 14:13
コメントありがとうございます^^
おかげさまで全快いたしました!

社内の風邪も、どうやら私でストップしたようで、
これ以上変な名前にならずにすみました♪
アバター
2010/11/16 22:56
もう大丈夫ですか?
アバター
2010/11/16 21:53
もう治りましたかぁ?
さすがに治りましあかぁ?
アバター
2010/11/16 19:40
ブログで100コメプレ企画を作りました~
アバター
2010/11/16 07:00
予防接種してきましたぁw


STPお届けデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!
アバター
2010/11/15 20:41
おもしろいです♪*


いつもラボさんのブログは面白いですね(((
アバター
2010/11/15 18:40
何かめっちゃおもろいです(笑)

ピアラボ編ザ‼
本間おもろい~っ‼

ついでにステプとお水置いて帰ります(^O^)/
アバター
2010/11/15 18:16
コメントありがとうございました^^

今度やってみますね♪
アバター
2010/11/15 17:00
お体を大事にしてくださいねww
頑張ってピアラボ編ザで抑えてくださいねww
アバター
2010/11/14 19:07
はいww

ステプですw

お大事にしてくださいww
アバター
2010/11/14 13:21
御大事にですノ
アバター
2010/11/14 12:32
わぉ!w
うつりまくってますねΣ(゜д゜;ノ)ノ
みなさんお大事にっ♪
アバター
2010/11/14 11:15
お大事にしてください。。。ノシ
アバター
2010/11/14 11:00
お大事に。
アバター
2010/11/14 01:54
風邪にゎ気をつけなきゃですねb
かかった皆様お大事にーw
アバター
2010/11/13 23:55
ループで感染しないといいですね
ビタミンたくさん取ってね(^v^)
アバター
2010/11/13 18:00
編集長のブログとニコピアノ♪さんのブログ見ました。

ニコピアノ♪さんはどこでインフルエンザを拾ってきたんでしょうねww
アバター
2010/11/13 14:13
芝生のお部屋いいですね

どうやって作ったのですか?_
アバター
2010/11/13 13:48
お大事にー
次の段階だとどーなるのかなー
アバター
2010/11/13 11:02
ニコフルエンザにかかったことあります(←えwあるっけ??
ともかくお大事に。。。
アバター
2010/11/12 22:26
インフルですか〜。
白ここも以前会社でうつされて大変でした、、、

みなさんお大事に〜〜!
アバター
2010/11/12 21:35
いっそのことニコフルエンンザにでもw
ニコフルw
アバター
2010/11/12 21:35
お大事に^^
アバター
2010/11/12 20:42
お大事に…。
σ(´∀`●)アタシも誰かに風邪うつされましたーw
アバター
2010/11/12 19:15
お大事に。
アバター
2010/11/12 18:19
ピピピ・・・ピアラボ編ザ!?
すごい名前ですね・・・
もっとしっかりしなきゃダメですよぅ
私なんかここ4,5年風邪すらひいてません!!
へっへっへっお大事に^^
アバター
2010/11/12 17:20
今日の調子はどうですか^^
アバター
2010/11/12 16:17
ピザ・・・・w

私もこの前予防接種うってきましたっw

早く元気になってくださいね♪
アバター
2010/11/11 22:32
了解です^^bちょくちょくブログ拝見させていただきますね♪

stpです^^もう2回予防注射を打ちましたw
アバター
2010/11/11 22:23
病名変わりすぎじゃないですか・・・・。


まぁ、ひどくならないよう気をつけてください。
アバター
2010/11/11 22:06
(゚Д゚)エー 麻呂さま、お風邪をおめしになられたでおじゃりますかっ!!
暖かくして消化のいいものをお召し上がりになって
ゆっくりお休みくださいでおじゃります。(もはや怪しい言葉づかいに・・・)

しかし、麻呂さまに風邪菌をうつすとは!!
アバター
2010/11/11 20:18
wお大事にです。
アバター
2010/11/11 19:50
お大事にして下さいねー^^
アバター
2010/11/11 19:28
のっちも先日風邪をひいたような
気もしないこともなかったですが
今は元気すぎて困ります(はw

なのでこの有り余るぱわーを
変人を極めたり、変人を極めたり、変人を極m(強制終了
アバター
2010/11/11 18:40
他の人にうつすと早く治ると言われていますが・・・
お仕事がまわらなくなると大変ですのでラボさんで終わりにwww

社内に加湿器入れてもらいましょう!(≧∀≦)b

これからも必要になると思いますよ~、、、って言う事で・・・さあ、ニコットさんにご提案を!!

これ以上酷くならないように・・・お大事になさってくださいね!
アバター
2010/11/11 18:32
ニコピアノ♪さん⇒編集長さん⇒ニコットラボさんと、
どんどん移って行ったんですね~
まさか、次移るのは、ニコットさんか
ニコット事務局さんのどちらかでしょうか?!

~おだいじに^ ^~
アバター
2010/11/11 18:22
大丈夫ですか?お大事に!
アバター
2010/11/11 18:08
私も風邪引いてしまって…;
定期テストまで少ししか無いというのに…。
ラボさんは大丈夫ですか?お仕事もあるのに…;
風邪を悪化させない様に、お互い頑張りましょう(笑)
アバター
2010/11/11 17:21
風邪大丈夫ですか??
ヨーグルトがおいしく感じますよ((関係ないw
アバター
2010/11/11 16:58
ブログのコメントありがとうございます。(*´∀`*)
これからもヨロシクお願いします(`・ω・´)ノぁぃッ!
楽しい企画を楽しみにしています
アバター
2010/11/11 16:56
これからノロウィルス、ロタウィルス(症状は同じだそうです)の
はやる季節らしいので
手洗いとかもよく気をつけたほうがいいそうですぅ
アバター
2010/11/11 16:35
私も風邪が悪化しましたwwww
もう毎日ぶろぐを楽しみにしています^^*
是非コメントなど、お願いしますwww
アバター
2010/11/11 15:55
そうだね~っとおもいます^^
アバター
2010/11/11 15:33
シェフのきまぐれピザまでいったらおいしそうです♪
ラボさんのところで、すでにかなりあやしげ、というか
かなり突然変異を起こして危なそうな状態なので
なんとか最後の砦として頑張って治してくださいね(´∀`)

こちらも軽い咳が出る風邪が続いているので気をつけます^^
アバター
2010/11/11 15:25
そうなんですか!
アバター
2010/11/11 14:38
シェフの気まぐれピザ・・・・・。

なんか、恐ろしい曲で似たようなフレーズを聞いた気がします・・・・。

デジャヴでしょうか・・・?
アバター
2010/11/11 14:35
あの、チェーンメール(バトン)を注意したいので、注意する手順を教えてください。
アバター
2010/11/11 14:25
もっといろんな人にうつりまくったら、
どこかで「シェフのきまぐれピザ」などになっちゃいそう・・・(ぼそっ)
アバター
2010/11/11 13:56
もしも私がうつったら。。
「ピアラボ編ザのすけ」
あれ、、インフルエンザの親分みたいになっちゃいましたよ@@;
というわけで、お大事になさってくださいww☆
アバター
2010/11/11 13:43
ワタシの周囲は今のところ風邪引きはおりませんが
この寒暖差はいつ風邪にかかってもおかしくないですね。

ビタミン摂取ですぉw
お大事にして下さいね^^
アバター
2010/11/11 13:43
ふふふ。
私にも、うつしてください!!。。
・・・なんて、不遜なことをここに書いちゃ・・ダメですかね。

どうぞお大事に。
アバター
2010/11/11 13:33
何かの誤変換かと思ったら、病名でしたか。

お芋が未収穫なので、お風邪かご多忙かどちらかだと思っていました。
どうかお大事に。

ニコットさんのブログによれば、今日のおやつは「みかん」だそうで。
風邪にビタミンは良いですから、しっかりみかんを食べて早く良くなってくださいね。

と、スタッフブログのおかげで、スマイルラボの様子が手に取るようにわかります。
(*´艸`*)
アバター
2010/11/11 13:29
すごいピアラボ編ザ!( ´艸`)
まるで ほんとにあるかのような名前('ω'*)!
アバター
2010/11/11 13:25
クスッ
アバター
2010/11/11 13:23
風邪の名称でしたか・・・(*≧m≦*)ププッ

お大事になさってください。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
風邪が早めに治りますように~(人・㉨・)♡
アバター
2010/11/11 13:19
なんかすごいですねw
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2010/11/11 13:19
新しい語源とともに、病気もパワフルになってそうですね\(o ̄∇ ̄o)/
しかも、できればうつりたくないですwww
お大事になさってくださぁ〜い♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.