Nicotto Town



三島屋変調百物語

宮部みゆきの時代物がすきです。

おそろし 三島屋変調百物語事始
あんじゅう 三島屋変調百物語事続

新聞に連載されていた下の「あんじゅう」を読み始めてファンになり、
後から、上の事始を読みました。
「あんじゅう」っていうのは「あんじょうしたってや」ではなくて、生き物のことです。
挿絵がかわいくて、ほっとするような話も結構多かったような。
「おそろし」のほうがちょっと怖かった・・・


アバター
2010/11/17 21:15
他にも時代物ありますよー。
「本所深川ふしぎ草紙 」「ぼんくら」「日暮し」などなど
「孤宿の人」は時代物ですが、
ちょっと東野圭吾っぽくて悲しいお話でした。

宮部さんて、ジャンルが広いですよね。
アバター
2010/11/16 02:09
宮部みゆきってン十年前に読んだっきりです。
最近では時代物をお書きになってるんですね。

それとも以前から書いていらっしゃったのでしょうか^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.