Nicotto Town



フクシ伝説 ~俺のとーちゃんは、三冠王だ~


小説じゃないけど、もの凄い書評だらけ&絶賛!♪だったので、
私にはありえない本を、買っちゃいました@@

三冠王を三度といえば、モチロン、中日の落合監督。
で、一人息子の「フクシ君」が、幼少の頃より数々の伝説を生みました。
最近、伝説は聞かないなぁ~と、思っていたら、
フクシ君も、大学生になり、週刊プレイボーイに、連載で、
落合家のことを書きたい放題、書いていたらしい。

「フクシ伝説」が、ヤバイほど面白いと話題になっていたので、
本屋さんを3軒ハシゴしましたが、どっこにも売ってませんでした。

どーしても読んでみたくなり、現物を見ないで、アマゾンで買っちゃいました^^;
現物を見たら、マンガの単行本くらいで、
さすがプレイボーイ連載だけあって、想像以上に、薄っぺらい。。
しかも、エッセイかなと思ってたら、フクシ君とプレイボーイの担当さんとのおしゃべりみたいだった。

でっもーー!
後半に、「落合家に聞け!」ってコーナーがあり、
ココで監督パパ&強烈ママとフクシ君が寄せられた質問・悩みに答えるんだけど、
ま~~~~質問がいい加減なら、答える落合家もテキトーーーー

結論。
・・・この本、面白い。。。
本全体に、笑う箇所が満載なので、けして、電車の中で読んではいけませんっ!
油断して、ページをめくったら、いきなりスッゴイ写真が目に飛び込んできます・・・

アバター
2010/11/13 01:21
スッゴイ写真、、、どんなだろう・・・
気になる~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.