Nicotto Town



熊汁が出ました(^-^;

先日から一人暮らしを始めた後輩が

知人から熊肉をもらって熊汁を作りました

当人曰く『熊肉は脂がきつくて保存性がよくないから』と

もらった熊肉を一気に熊汁にして会社へ持ってきました

今年は何かと話題の熊ですが、こと食べることとなると

わが社の女性陣は大歓迎^^

『〇〇くんお手製の熊汁だからいっぱい食べてね~』

『全然クセが無くて美味し~い』と

かなりの好評で俄然評価が上った〇〇くんでした(^∇^)


ちなみに彼はこれまで熊汁を作った経験はないとのこと

『作り方、よく知ってたね、さすが元自衛官』

『いくら自衛隊でも熊汁のレシピまでは教えないっス

携帯で調べたんスよ』

なかなかやるもんだと皆感心しきり^^


そう言えば先月は『野鴨汁』だったなぁ

どんだけ田舎なんだか、ジオの地元(^∇^)

アバター
2010/11/15 00:32
熊・・・。

北海道にも 「熊カレー」(缶詰に入って お土産として 販売。 姉妹品に 『トドカレー』 もあり)
というのが ありますが 食したことはありません。
アバター
2010/11/12 23:30
あの~・・・もしもし、ジオさん?

私の周りでは熊さん料理をつくる人、いませんけどぉ~!? (≧▽≦)ノ

なんか、私の妄想が、どんどん広がる今日この頃。。。^^

アバター
2010/11/12 22:25
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡


あなたのブログに・・・シャンが・・・!゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜

           /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/

モエモエだにゃんっっ♪

あーーっっ寒いっっ
ホットミルク飲んであたたかになろーーっとっ!
お風呂上りのホカホカシャンチャンから・・・
LOVE YOU SUTEPU
温まりすぎにご注意だニャン♪(♥´3`)⌒♥♡♥ ○○© ラブ♥チュッ
アバター
2010/11/12 22:02
おお~なんかワイルド!!
食べてみたいです。
アバター
2010/11/12 21:56
ジビエの季節なんですね。
素敵です。
野鴨汁も美味しそうですね。
マタギとかがいて、鴨や熊さんと命のやりとりをしていらっしゃるのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.