Nicotto Town



コートダジュール エズ

コートダジュールの鷲の巣村では、エズが一番有名です。

昔インスタントコヒーのCM撮影で使われた場所もここです。

オレンジ色の屋根の横に白いパラソルが見えるでしょうか?

地中海を見下ろしながらのカフェオレはとっても美味しかったです。

  
  http://picasaweb.google.com/101680185529441327508/HRbyJK#

アバター
2010/11/15 09:20
KEI さんありがとう♡

へぇ~っそうなんだ!「キャフェ俺」あ~っ何故こんな変換をする!えっと「キャフェオレ」でなくても
持ってきてくれったてことは、子連れには甘いのかな?

本当かどうかは知らないんだけれど、フランス語も英語も全くできない日本人観光客が、
レストランでオーダーに困って、隣のテーブルで食べている人の3品を指さしてから、
自分のテーブルの同位置に、「ここ」「ここ」「ここ」と指さしてオーダーをしたらしいの。
首を傾げたウエイターが、示された3か所に置いたのは、3つの「ココア」だったとか(爆笑)
アバター
2010/11/15 07:02
あっ、そうそう、注文するときに、
「カフェオレ」というと、意地悪されて持ってきてくれないことあります・・・
「キャフェオレ」といわないとね。
アバター
2010/11/15 06:59
楽しく見せていただきました。

崖の上からの眺めが素晴らしいですね。

エズは小さな村ですが、ビッグな観光地です、香水のお店もありますね。値段が比較的安く買えるので、お土産を頼まれることありますよ。

ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.