Nicotto Town



乗用車民家突入、そして炎上(夜の11時)

またまた身近で恐ろしい交通事故があった

民家に乗用車が突っ込んで炎上、車もろ共民家も全焼

幸い民家の住人夫婦は逃げおおせたそうだが

車に乗っていた一人が焼死したとか

運転していたのは二十歳前後の若者らしい

ジオの地元は運転マナー&死亡事故件数ともに悪く

悲惨な事故が後を絶ちません

道路だけがやけに立派な分、速度超過が多いらしい


車を運転される方はご注意下さい

しかし突入された側は

どんな注意のしようもなかったのだし・・・

アバター
2010/11/17 03:19
>みやさん

 雪と氷の季節は皆スピードを控えざるを得ないので
 むしろ悲惨な事故が減りますから幸いだと言う部分もありますよね
 みやさんも、虹などに気を取られて(景色に感動するのは大いに結構ですか^^)
 前方不注意で追突事故なんぞ起こされませぬようご注意下さいましね^^

>はるさん

 今時は歩行者だろうが電車利用者だろうがぼんやりとはしていられませんよね
 それでなくても師走は多事多難な季節ですからね、お互い気をつけましょうね

>衣月夜さん

 偶然ですがジオのニコ友さんが都内某所で自転車に乗った母子が
 ハンドルに掛けて置いた傘をスポークに食い込ませてしまい転倒した事故を目撃されたそうです

 歩道上での転倒事故でしたが前部に乗っていた子供が顔面から投げ出されたらしいです
 自転車とは言え車両ですから加害者になることもありますので
 どうぞご注意下さいね

>サビ猫さん

 いつもと変わらぬすっぱりと一刀両断コメありがとうございます(^∇^)
 
 もはやその愚かな文明に依存することなしには生活できない我々は
 これから何処へ流されてゆくのでしょうね?

>ずぼらっちさん

 お互い毎日通勤に車を利用している身としては事故情報を ”他山の石”として
 加害者にも被害者にもならないように心がけるのみですよね
 
 余談ですが、ずぼらっちさんも携帯があれば事足りる生活なのですね(^-^; 
アバター
2010/11/17 00:15
テレビも新聞も見ない、お恥ずかしい生活を送っております。

ジオさんのを見て、久しぶりに新聞を確認してみましたら
ありました。 本当に悲惨な事故だったようで。

まだ若い方が亡くなったんですね。
ご自宅を失ってしまった住民も、何も過失はないのに・・・・・・

車は走る凶器だって思うと、怖いですね。 気を引き締めないと。
アバター
2010/11/16 21:10
いまや、安息の地なんぞどこにもないのです。
地下に潜るか、空の上に逃げるよりないかもね。
同種族なのに脅かされることを恐れなくてはいけないとは・・・。
人間は愚かです。
文明の発達なんぞ、自分の首を締めているだけなのだ。
アバター
2010/11/16 19:40
衣の近所にも、過去に何度も車が突っ込む事故がありました。
立地は暗闇カーブの角地。
おちおちお風呂も入ってられないと嘆いてみえて、昨年、引っ越されました。
衣は数年ペーパードライバーですが、チャリンコ族とはいえ一瞬の気の緩みは事故のもとと心得ます☪
アバター
2010/11/16 15:45
おうちじゃ注意なんて皆無><
死亡事故はいたたまれないですね
これから年末にかけて気忙しくなるから
運転も歩くのも気をつけなくちゃ!ですね。
アバター
2010/11/16 12:26
うん。。。ニュースで観た!!

こわいよね。いつ自分の身に降りかからないとも限らないんだからねぇΣ(゚∀゚*)<...

私も今まで・・・何度か、衝突&小突をしたけど、あれほどドキッとする事ないよね。

これからの時期、雪も降るし、滑るし・・・気をつけなくちゃ!! (≧▽≦)ノ だわっ。







月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.