Nicotto Town



鬼の眼にも涙


ニコペットを5匹飼育してますが、犬は2匹で
チェリーとミリーと名付けてます。実はリアルで
飼ってるチワワと同じ名前なのです。

そのミリーが16日に老衰で死亡しました。
あと1カ月で16歳になるおばあちゃん犬なので
大往生といってもいいのですが、
当分は悲しみを引きずってしまいそうです。

葬儀は中野の哲学堂動物霊園にお願いしました。
日蓮宗・蓮華寺というお寺さんの付属施設で、
先代のチェリーもお願いした霊園です。

ミリーをバスタオルでくるみ、いつもの散歩コースを辿って
ゆっくりと歩いて行きました。

受付で個別火葬をお願いすると、
最後のお別れに小部屋に通されました。
位牌、鈴(チーンと鳴らす鉦)、線香、ろうそく、
お経の掛け軸などがセットで置かれた場所で、
ミリーを安置すると、係員の方は退場されます。

線香に火をつけ、チーンと鉦を鳴らして、
数珠を巻きつけた手を合わせて、ミリーを見る。
寝てる時とまったく同じ姿のミリーがいました。

火葬後は骨壷に入れて戻してくれますが、
当日は無理なので、受付に戻って挨拶をし、
帰途につきました。

しかし、なんか忘れ物したような感覚が・・・
そう、手ぶらなのです。もうミリーはいない・・・

泣くまいと決意してたのに、大事な忘れ物を
思い出したとたん、涙を止めることができませんでした。

皆様には、沢山の激励を頂きました。
そのお礼と報告を兼ねて、ブログを書いてみました。

本日からは、普段通り巡回に伺いますので、
今後ともよろしくお願いします。

アバター
2010/11/20 23:13
もう、今頃、 もう、いいよ言ってくれなくてもって 思われるかも

いつもお世話になっていて、ミリーちゃんのことも知っていて

JINさんからのお知らせを聞いて、JIN さんのブログを読ませていただいて

心がいっぱいになったけど なんて言っていいか、文章考えて、結局書けなくて って
私みたいな人、きっと、多い

でも、何もしないと何にも残らないのね

だからね  ❤❤激励!ダア!❤❤   あっ、もう   いいって?
アバター
2010/11/18 20:50
ミリーちゃんも、きっとありがとうって言ってますよ・・・
アバター
2010/11/18 20:08
ミリーちゃん、JINさんと最後まで過ごせて本当に幸せだったと思います。
 16歳でも20歳でも、いつまでも生きていて傍に居てほしいというのが
 私の気持ちですが・・・
 ミリーちゃんの事、ニコットの皆忘れません!!
 
アバター
2010/11/18 17:25
ミリーちゃんの願いはJINさんにずっと笑顔でいて欲しいから
【大爆発】させてくれたのでしょう。
その気持ちに応えてあげないとね。

アバター
2010/11/18 17:02
泣くのを我慢するのは、体に良くない!!
泣きたいときは思いっきり泣きなさい
そして、時間がゆっくりとJINさんの心を癒してくれるよ(^^)
笑顔のJINさんに早く戻れるといいね(^_^)
アバター
2010/11/18 01:38
こんばんは、思いっきり泣いてしまっていいとおもいます。
家の犬も、何年も前だけど11月12日に亡くなったのを思い出して
悲しくなってしまうので。。。

でも、楽しかった思い出もたくさんあるので、ありがとうをいって、
頑張りましょう!!って、こちらこそ、よろしくお願いすますね。
アバター
2010/11/17 23:23
ほんとに寂しくなっちゃうね
気を落とさず って言えるほど簡単な事じゃないけど
またよろしくお願いします
アバター
2010/11/17 22:55
ええええ…ずっと心配で気になってました。
読んでいて涙が出てきました。。。
ミリーちゃんきっと、JINさんに可愛がられて幸せだったと思います。
虹の橋でいつかJINさんが来るのを待っていてくれるから、きっと又会えます。。。
それまで少しの間お別れです。
アバター
2010/11/17 22:35
優しいJINさんの家族で居られて幸せなワンちゃんだったでしょうね。
ミリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/11/17 21:47
泣いてくれたJINさん、ありがとう。
きっとミリーちゃんも感謝してくれてます。
お疲れ様でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.