Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


1ヶ月後に完成するものだと思ってましたが

ここ連日の冷え込みで、すっかり冬な気分になってきましたね。
自宅から最寄り駅までは自転車を使っているため、
毎朝、耳が冷たくて痛いニコットラボです。こんにちは。

というわけで(どういうわけで?)、
先週末、髪を切りに美容院に行ってきたときのお話。

ラボの中での勝手な格言として、

 髪型は1ヵ月後に完成する

というものがあります。

髪を切ってもらった直後って、慣れるまでは
なかなかスタイリングがうまくいかなかったりして、
思い通りの髪型を作れなかったりしませんか?

で、だんだん慣れてきて、髪も少し伸びてきて
なんとなく「丁度良い感じ」になるのが、
ラボの場合、だいたい1ヵ月後なんです。

まぁ、たいてい切った時点で、
「あれ?思ったのとちょっと違うな。でもスッキリしたし、まぁいいや~♪」
ってなるパターンが多いからなんですけどね。

それが、今回切ってもらった美容師さんは、相性が良かったらしく、
切ってもらった直後から、ステキな仕上がり^^

1ヶ月どころか、初日から完成してしまいました♪
(「それが普通です!」などのツッコミは無しの方向で~)

・・・ん、ということは、
今が「完全体」ということは・・・
1ヶ月後、2ヵ月後は、いったいどうなってしまうんだろう?

完全体をさらに超えた完全体・・・

髪の毛が逆立って、金色に輝く
「スーパーニコラボ人」みたいになっちゃうとか?

今から1ヵ月後がドキドキなニコットラボでした。
オラわくわくすっぞ♪

アバター
2010/12/03 19:19
1ヶ月なんですか!!
私の場合は2週間くらいですかね...
アバター
2010/11/24 20:11
私はいつも腕のいい美容師さんにきってもらうので、
きってもらった直後からいい感じに仕上がります♪

その美容師さんにきってもらうまでは
いつも1ヶ月か2ヶ月後でしたね^^;
アバター
2010/11/23 20:58
1ヶ月後!! 分かります 
私も切ってもらって1ヶ月後ぐらいがいい感じです(*´∇`*)

アバター
2010/11/23 20:23
こんばんわ~ぁ

お部屋迫力満点でした✿

はなまる差し上げましょう
アバター
2010/11/23 15:38
こんにちは~(と言ってよいものか)

私の前髪は首の辺りまで到達しました。

それでも切る気配はありません♪
アバター
2010/11/23 15:34
こんにちは♪
私は最近っずっとかみきってないので、
すごくながくなってきてます。
アバター
2010/11/22 21:04
1ヶ月後なんですか!

そうだ!ラボさん!今度課金する事になったんです^^
2度目の課金、かなり楽しみです><
新しいアイテムが入荷する水曜日が楽しみになりました!

・・・くだらない事かいてごめんなさい;
アバター
2010/11/22 14:19
男の方は、髪の伸びが早いイメージがあるので、、、1ヶ月も経つと切る前に
なってしまうのでは?w と思ったり。。。^^;;
じゃ、切らなきゃ良いのかも?w はて。。。www
スーパー二コラボ人になったとことも是非 拝見したいですw
アバター
2010/11/22 00:03
若い美容師さんよりも、年配の美容師さんのほうが腕がいいと気づいたこの頃

片目がねがはなちょうちんのように(^v^)
アバター
2010/11/21 18:58
なるほど~。
アバター
2010/11/21 18:33
こんばんわ^ ^
あ~あいかわらず寒いですね^ ^
お体に気をつけてください^ ^
アバター
2010/11/21 14:00
こんにちわ

私のブログにメガ化方法書いたので
是非みてください
何かインターネットでやってたのを見たら
ほんとうに私メガりました^-^
アバター
2010/11/21 01:00
こんばんは。

いい美容師さんにあえて、よかったですねっっっ。
アバター
2010/11/20 16:51
飼っちゃダメといったのにパンダを飼われて死の寸前に追い込まれた私からのstpです
アバター
2010/11/20 14:47
スーパーサイヤ人モードのスーパーニコ麻呂様とかツッコミを入れようかと思ってましたら
麻呂様も同じことを考えてらっしゃったなんてっ!!!

とっても感動しましたから今日は「麻呂様記念日」にするでごじゃりまする。キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ



・・・・・きっと1ヵ月後も素敵な麻呂様でごじゃりまするよw

アバター
2010/11/20 10:41
髪型変わったばかりだとなかなかなれませんよね^^
1カ月後楽しみです(
アバター
2010/11/19 22:48
ステキな髪型期待してます♡ ←
アバター
2010/11/19 21:19
^^
一ヶ月後が楽しみですね♪
アバター
2010/11/19 20:14
一ヶ月後に、どうなったか
教えてください!
アバター
2010/11/19 20:05
スーパーイリュージョン的な(?)髪型ですねwwww
スーパーニコラボ人デビュー頑張ってください!!
アバター
2010/11/19 19:55
楽しみですね。
アバター
2010/11/19 19:44
1ヶ月でいい感じになるところを、初日からいい感じだと、
次の髪を切る間隔が1ヶ月早く来るのでは?
アバター
2010/11/19 19:27
限界超えちゃう感じですかね(・∀・)
アバター
2010/11/19 18:03
ラボさんとニコトイさんのフュージョン!でラボトイ!

ラボさんと編集長さんのフュージョン!でラボ集長!

ラボさんとニコットさんのフュージョン!でニコットラボ!←あれ?^^;

アバター
2010/11/19 17:56
S(スーパー)級ラボですね^^
アバター
2010/11/19 17:52
楽しみですね^^
アバター
2010/11/19 17:44
めあはいつも朝間に合わなくて寝ぐせついてます*(
アバター
2010/11/19 17:14
わかります~><
私は一週間くらいたったらなれますね(A;´・ω・)フキフキ
まぁ最近は髪なんか切ってられないっすヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
年明け前には切らなきゃいけないんですがね・・・
私ショートなんではねるんです(´ヘ`;)とほほ・・
現在もっさもさですw
アバター
2010/11/19 16:39
今、私がその状態です。。

本当に!変になっちゃって…。

もうちょっとしたらいい感じに・・・(笑)
アバター
2010/11/19 16:26
あぁw
のっちもそんな感じですw
切られすぎちゃったりしちゃうんですwww←

あ ところでニコットラボ様は、
スーパーサイヤ人になった時の効果音
なんて言いますか(´◕ω◕`)?(は
のっちはしゅわんしゅわんです(意味不w

あ するーしてあげてくださいね✿
アバター
2010/11/19 16:12
1ヶ月後に完成~分かる気がします^^

それだけ相性がいい美容師さんなら、ラボさんの隠れた希望を汲んで
こっそり頭の秘孔を突いて、1ヶ月後に超になるように仕込んであるかもですね♪

とりあえず、美容院に行く間隔が1ヶ月短くなるのは間違いなさそうです(^^;


ところで、もう他の方から言われまくっていたら申し訳ないのですが
ラボさんの片眼鏡が鼻提灯に見えてしょうがないです(^^;;;;;
アバター
2010/11/19 15:45
ものすごくわかりますw
と言うか、それが当然だと思っていましたww
カット初日から完成とは、なんとうらやましい……


ところで、少し話がずれますが、カットされた髪が服に入ったときのチクチク感は異常だと思います
カットされていない髪でも、服に入ったときのかゆさは異常だと思います
いったい、何故やつらは元は体の一部であるにもかかわらず
服に入った瞬間にあんな反逆行為を行うのかwww
アバター
2010/11/19 15:39
スーパーニコラボ人wwwみたいなぁ♪


1ヶ月後楽しみですねぇw
アバター
2010/11/19 15:28
面白いっすねwww
オラわくわくすっぞ♪←おもしろいですw


部屋にようふくおけたらいいなぁ
アバター
2010/11/19 14:44
私もラボさまと同じくいつも美容院に行った直後は
思い通りにスタイリングが出来ず
髪がどうにも落ち着かず状態でして・・・(^_^;)
それで、2,3週間経った頃にやっと自分の思い通りのスタイルに決まるという感じです。
でも、それは美容師さんとの相性が悪かった?ということなのでしょうか?・゚・(|||´□`)・゚・

ラボさまのように初日に完全体になるなんてぇ~
なんということでしょう(lll ̄□ ̄)ガーン!! 信じられません・・・

私も美容院を変えた方がいいのかもしれませんねヾ(。・Д・。Aアセアセ

完全体から超完全体へと進化した?
1ヶ月後のご報告今から楽しみにしていま~すワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
アバター
2010/11/19 14:39
スーパーニコラボ人www

ありえますy(ry
アバター
2010/11/19 14:23
ブログ拝読させていただきまして、ラボ様の隠されたプロフィールがいくつか見えてまいりました。

まず、ロン毛なんですね。
それから、床屋さんではなく美容院で髪をカットされると…
_¢(0-0ヘ)メモメモ

うーん、出来上がりが完全体ということは、かなりのテクニックの美容師さん。
ですから、自分でシャンプーした後、スタイリングしようと思っても素人さんには、その美容師さんほどの
テクは無いと思いますから…
完全体から遠ざかるのではないかと…

でもこのように考えてはつまりませんから、シャンプーする度に輝きを増し、1ヵ月後のスーパーラボ様を
楽しみに待ちたいと思います。
きっと目には星、背中には薔薇を背負ってらっしゃることでしょう。
アバター
2010/11/19 13:51
翌日から崩れ始めるでしょうw

アバター
2010/11/19 13:17
髪型に手を入れた初日から「完全体」。。

ならば、これからは「ステキ」ボタンを押されるたびに、キラキラ輝くニコタ世界のように、
街を歩くたびに、すれ違う人々の視線で「キラキラ」輝きを増して・・
1ヶ月後の「超完全体」の時期を迎えることでしょうね。

ニッコリ笑った口元から、白い歯がキラリーンとか・・してたりなさるのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.