Nicotto Town



アルコールの毒が完全に抜けたか?

『ジオさん、ようやく酒が完全に抜けた顔になったスね』


”熊汁名人”の後輩、人呼んで「国防くん(笑)」が

またもや鋭いことを言ってジオを驚かせてくれました

『もう半年も禁酒してるのに、今更何を言ってるんだよぉ』

『いやジオさんほどの酒飲みなら、完全に毒が抜けるのに

半年はかかるだろうなぁ、ってずっと見てたんスよ』

『ああ、それは内臓とかに溜まってた毒が、ってことか?』

『そうスね、表情が別人みたいっスよ、マジで』


いつものことながら「国防くん」の感性には脱帽です(^-^;





アバター
2010/11/28 10:13
そちらの県民の友人がおりますが、「ざる」を通り越して「わく」と呼んでおります。
そんな地域にいらして、禁酒!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今は如何なのかしら? すっかり健康体でしたら嬉しいことですね♪
お身体、ご自愛くださいませ~^^


アバター
2010/11/24 00:39
>はるさん
 
 忘新年会はやはり頭が痛いですねぇ
 基本お断りするものとして、全社でのおそらく泊りがけの飲み会が問題かも?
 まあ、禁酒していることは周知の事実なのですが
 何せ性質の悪い酒飲みの多い県民性で有名なだけに(ジオもつい最近までそちら側の人でした)
 面白がって飲ませたがる輩が現れそうで心配です
 どうやら影で『いつまで続くか賭けるか?』と言う話にもなったようですしねw
 さて、どうなりますやら^^
 

 
アバター
2010/11/24 00:29
>サビ猫さん

 ジオはけして意志の強い方ではないのです、むしろ『豆腐の様な根性』と呼ばれております(苦笑)
 ただこの度の禁酒に関しては、我ながら『決断無き実行』でありまして
 ”なんとなく調子が悪いから酒でも止めてみるかな~”てな具合で始めて
 ”せっかく止めてるんだから続ける方がかっこいいかもな~”てな具合でなんとな~く続いてるんです(^∇^)
 
 国防くんは最近は『一人暮らし話』をしなくなりました
 ほぼ今の暮らしに馴染んだと言うことなのでしょうね 続報をお楽しみに^^
 
アバター
2010/11/23 20:05
禁酒半年は凄いですね!
これから忘年会・新年会のシーズンを迎えますが
それでもやっぱり飲まずに参加でしょうか?
でもやはり飲みたくなる?
だって、お部屋が…あれ?ステキなBARが
なくなってる><w
アバター
2010/11/23 08:40
半年も禁酒というのはスゴイですよね。
その意思の強さ、尊敬します。
飲むとついダラダラして、いろんなことがどうでもよくなってしまいますからね。
思考力は確かに落ちる。
しかし、国防くんはあいかわらず抜群の観察力ですねえ。
アバター
2010/11/23 06:24
>衣月夜さん

 「毒が抜ける」ことが内臓ばかりではなく「おつむ」の方にも良い影響を与えてくれて
  日々落ちるばかりの記憶力の歯止めになればと心から願うジオであります(^∇^)
アバター
2010/11/23 02:21
内蔵は外からの影響に敏感ですね
胃や肝臓もしかり
禁酒・禁煙は、なかなかハードルの高い自己管理かと思われます^^
「毒が抜け」で表情まで変わって丈夫の証ですね☪
アバター
2010/11/23 01:48
>dropさん

 ジオは禁煙も十年以上前に果たしておりますが
 ”毒の抜け具合”で言えば煙草の方が長く残ったような気がします^^

>ずぼらっちさん

 国防くんは「元自衛官」でして「あのお城」の中に勤務していたそうです
 なかなか逸話の多い男でして、これからもネタにしたいと思ってます^^

 胃の手術をするとほんとに食生活(酒・煙草を含む)が大きく変わります
 ジオも酒が増えた理由のひとつはそれだったかと
 考えれば酒を止められて大変ラッキーだったと思ってます^^
 
アバター
2010/11/22 22:44
じゃぁ私はどんだけ毒のある顔してるんだって^^;

国防くんって。熊汁名人の異名。
あのお城の近くにでもお住まいですか^^
それとも中に。

私の伯父が、胃の全摘手術してもうかなり経っていますが
酒もタバコも、すごいです。
毒消されてないですかね。全然。
アバター
2010/11/22 22:39
やはり すぐには抜けないんですね。
タバコも ニコチンは3か月はあるっていいますもんね。
それにしても 禁酒すごいです!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.