Nicotto Town



猫の血液型?ふ~んそうなんだぁ^^

『猫の血液型はA・B・ABがあり、ABが希少である』

Wikiで猫を調べてみた ある人とのチャットで

『犬は狩猟のパートナーとして飼われ

猫は保存した食料(穀物)を鼠から守るために飼われた』

と言う話になったからです 普段からそんなことを

考えてるわけではないのにそんな考えが浮かんだ事が

最近ますます『ねこ派』に転びつつある事の証拠かも^^


それにしても『AB型が希少』だと言うのは

『ふ~ん、そうなんだぁ^^ 人間と同じじゃんか』と

妙に感心してしまいました^^

ちなみにジオの友人ではAB型は4人(リア3人・ニコ1人)

いずれの友人も大変”ユニークでナイス”な方ばかりで

口にこそ出しませんが常々尊敬しております

猫のAB型の性格にも興味深々なジオです

どなたか猫の血液型別性格分析に詳しい方いませんか?

お友だちになりたいわぁ(^-^;









アバター
2010/11/25 15:03
我が家の猫は 何型なんでしょう~。

2匹いるうちの オス猫の方は 典型的なB型(笑)な気がします。
もう1匹のメス猫の方は ・・・ なんか O型っぽいのですが、 猫ちゃんには いないんですよね~?
アバター
2010/11/25 05:47
>かっぱくんさん

 ご足労いただきありがとうございます♪
 肉球占いは手触りも関係ありですか?w 
 そもそも著者はどこからその知識を仕入れたのでしょうかね?
 そっちの方も興味がありますね^^

>めるさん

 AB型に囲まれて一日を過ごしてみたいな^^
 あ、でもAO型のジオは頭の回転数が上り過ぎてオーバーヒートしてしまうかも(^∇^)

>はるさん

 まさにそのようなコメントが聞きたかったです(^∇^)
 まあ、はるさんの息子さんなら猫を飼うくらいの望みは軽々と叶えてくれますよね^^

>ririkoさん

 そう言うririkoさんは何型なのかな?^^
 相性から察するにO型さんかな?

 
アバター
2010/11/24 15:00
うちの猫はB型っぽい・・・・です。

調べてみないとわからないですがBっぽいです。

私のリア友は女性はほとんどB型という・・・とってもすばらしい人たちと付き合っております。

逆に男性はA型が多いですかね。

アバター
2010/11/24 14:51
そーだった、息子がいたんだ(マテw
いいのいいの、絶対わたしのほうが長生きするんだから(無理w
アバター
2010/11/24 13:30
私の友達(リアル)AB型だらけです。
ユニークでナイスって表現がぴったりですね。
B型の私とは、Bの部分で気があうらしいのです。
うちは犬も猫も飼ってます。動物にも血液型があるとは
知らなかったな~。

アバター
2010/11/24 10:59
O型の 血液は 甘くて美味なのだとか ...
すると にゃんこ は 蚊に食われにくいのでしょうか ...
でも その先生が「野菜は O型が 多い」とも 仰っていたので、少々 怪しいです。

にゃんこの肉球占いは『ねこの肉球』(完全版)という本も 出ています。
(写真・坂東寛司/文・荒川千尋/文春文庫プラス/638円+税)
もし ご興味が おありでしたら ...
アバター
2010/11/24 00:52
>はるさん
 
 ”みんな死んじゃってひとりになったら飼うもん!”ですか
 息子さんの将来はどう言う想定になっておるのか大変気になるのですが?w

>サビ猫さん

 毛色と性格の関連は先だってお聞きしましたが、肉球のかたちまで性格に関係があるのですか?
 しかし肉球の調査・研究をするのは大変だろうなぁw

>ずぼらっちさん

 Wikiによると猫は遺伝的形質はなかなか個性的だそうで
 親子でも似ても似つかぬ形質が現れるのが普通だそうです
 となると血液型由来の形質もO型抜きでも面白いものがありそうですよね^^

 ”罠をしかけた”なんて、それは毎度のことですからwww
アバター
2010/11/24 00:27
人間のABO式なら、一応分かるんですが・・・・・・
同じ考え方でやっていいのなら
猫のはAとBしかなくて、Oを抜いた組み合わせってことですかね。
だとしたら、それほどAB型が希少っていう感じでもなさそうですけど。

種類によってA型しかいない、とか、いろんな違いがあるんでしょうか。
ちょっと面白いなぁと思ってます^^;
罠にかかったwww
アバター
2010/11/23 23:58
私は詳しくないのですが、私の所に訪問してくださるお友達で
猫の遺伝子に詳しいかたならいますけど。
あと、猫の毛色も性格に影響しているらしいですニャ。
あと『肉球占い』と言って、猫の肉球のかたちも性格と関係あるんですって。
アバター
2010/11/23 20:08
うちにはわんこがいますけど、犬にも血液型があるのかな?
でもわたしも猫派です。飼いたいと言ったら反対されました。
いいもん、みんな死んじゃってひとりになったら飼うもん!
と言ってありますw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.