Nicotto Town


TAKKAN


御褒美


勤労感謝の日。
あまり良い空模様でなかったが、
何となくふらふらと、車を使って外出した。
どこへ行こうという目的も無かったが、
とりあえず、引き籠っているのもどうかと思い、
海岸線のR134号線へ向かった。
しかし、そのR134に乗ってしまったはいいが、
祭日という事もあり、早くも渋滞していた。
このままでは、ドライブどころではなさそうなので、
そこから抜け出すことにした。
そのまま帰っても良かったが、折角外出してきたので、
あるお店に立ち寄る事とした。
そのお店は、神奈川県平塚市にある「バッハマン」。
手土産として、時々買いに行くバゥムクーヘンが美味しい、
ヨーロッパ菓子のお店である。
人に上げるばかりで、最近食べる事がなかったので、
今日が勤労感謝の日という、都合のいい解釈をして、
自分へのご褒美に、そのバゥムクーヘンを買う事にした。
2段の層になっているものだと、表面が山型に凹凸している、
バッハマンの謳い文句の通りの、ドレスデン風となっているのが分かる。
しかし、今回は、1段の層のものにした。
それでも、1250円とは、いい金額をしていると思う。
(2段のバゥムクーヘンは、2500円。)
今、家に戻ってきて、そのバゥムクーヘンをつまんでいる。
適度なはちみつの甘さと、しっとりとした食感に満足して、
しばし、至福の時間を楽しんでいる。
これを買った時、ふわふわオムレットも買ってみた。
これまで気になっていたが、初めて買ってみたので、夜のお楽しみである。
特別目的がなく外出したが、思わぬ収穫があって良かった。
そして、この次は、もう一つのお店、「シルスマリア」へ行って、
公園通りの石畳という、生チョコを買ってこようと密かに考えている。

アバター
2010/11/26 20:57
よしおうさんへ。
よしおうさんが紹介されていたホームページを良く見ていたら、
直売店が、沼津にある事が分かりました!
これで、そう遠くまで出かけなくても買う事ができますので、
いつでも行く事ができると思っています。^^
その時には、小田原の鈴廣と両方買って、食べ比べをしようと考えています!ノシ
アバター
2010/11/26 17:41
へぇ~?
まる天が沼津で買えるんだ~!
絶対びっくりだよ?
ふひひ!
アバター
2010/11/24 20:53
よしおうさんへ。
ずっと、気になっているのです、その丹波の黒豆ロール!
いつ行くか分からないので、お取り寄せをしてしまおうか、迷っています。^^;
そして、先日紹介されていた、まる天ですが、
沼津のジャンボひものセンターで売っていますので、
先ずは、こちらを制覇しようと思っています!ノシ
アバター
2010/11/24 20:52
janさんへ。
チョコレートも、バゥムクーヘンも良いですよね。^^
お値段に少々驚きますが、「今日は特別!」と思えば、買い易かったです!
そして、女性にとって、スイーツは欠かせない食べ物ですので、
どんどん楽しんでほしいと思います。^^
janさんも神奈川県の人でしたね。
もし、近くまで行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみて下さい!ノシ
アバター
2010/11/24 20:52
corsairさんへ。
金額だけ見ると、またの機会にしようかと、つい考えてしまいますが、
たまには良いかな、と思い買いました。
やはり、美味しく頂く事ができました!
自分にとって、そう頻繁に買うものではなく、時々急に食べたくなりますので、
次回は、クリスマスを口実にちゃっかりと買おうと思っています!ノシ
アバター
2010/11/24 20:51
チェリーさんへ。
とてもおいしかったですよ!
今回、ただ単に食べたかっただけで、理由はハッキリ言って後付けです。^^
スイーツは、女性にとって、欠かせない楽しみですので、
しょっちゅうであっても良いと思います!
もう少しすると、クリスマスという、もっと口実の良い理由が出てくるので、
今度は別のお店に行ってみようと、密かに考えています!ノシ
アバター
2010/11/24 17:39
TAKKANさん!
黒豆ロール食べてみたらホントに日本海へ行きたくなっちゃいますぜっ?
ふぉっふぉっふぉ!
アバター
2010/11/24 00:05
バームクーヘン大好きです✿^^
お話読んでるととっても美味しそうなのでw
年末実家に帰った時に弟に連れてってもらおう
…と秘かな野望がふつふつと^^;
生チョコのお店も要チェックですねw( ..)φメモメモ
アバター
2010/11/23 23:50
そちらも 空模様はイマイチでしたか・・・ まぁそんあ祭日もありますね
おー 私も蜂蜜入りのバームクーヘン大好きですよ♪
よく買ってきてもらいます スーパーの特売品ですけどw
本格的なお店のものは それなりにお値段が張りますね けど味は最高でしょうね
くぅぅ 食いてぇな~^^
またクリスマスになると ケーキや洋菓子が活躍しそうですね

アバター
2010/11/23 22:46
ん~~~美味しそう(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
たまに自分の為にデザート買うのもいいですよねww
って、私はしょっちゅう買ってるけど(✿ ◔‿◔) ニヤリ❤
アバター
2010/11/23 21:46
ちちちゃんさんへ。
わざわざネットで見て下さって、ありがとうございます!
値段の高さが気になりますが、自分にとって、こういう特別な時であれば買い易いです。^^
そして、バゥムクーヘンもオムレットも、お店は違いますが生チョコも、
機会があれば、召し上がってみて下さい!
自分個人的には、オムレットよりもバゥムクーヘンを薦めたいです。^^
それから、いつもピンクコーデのちちちゃんさんを見ているので、大人色が新鮮ですが、
やはり、ちちちゃんさん=ピンクコーデなので、
たくさんスイーツを食べて、元気ハツラツになりましょう!^^ノシ
アバター
2010/11/23 21:45
tavascoさんへ。
外出してみるものだ、と思いました!
なるほど。
そういう作り方があるのですね!
皆でワイワイしながら作る事ができたら、とても楽しいでしょうね。^^
話に夢中になり過ぎて、年輪が数えきれない位になっていたりすると、なお、面白いです。
そして、いい大人の男が甘いものを頬張る図は、あまり見られたものではないと思いますが、
勤労感謝のような特別の日には、大目に見て下さればありがたいです!
また、tavascoさんの妄想が、良い方向のギャップであることを、切に願っている自分です!ノシ
アバター
2010/11/23 21:05
どちらもネットで見る事ができました^^  すごーーく美味しそう!
バッハマンのバームクーヘンとオムレット楽天で買えるみたい。  買いには行けないのでTAKKANさんのお勧めの洋菓子食べてみようかな~

今日はいまいちピンクの服着る気分じゃないので大人色にしてみました
おいしい物食べてストレス発散したーい
アバター
2010/11/23 19:55
愉しいお出かけになりましたね。

バウムクーヘン。。それもどきを・・昔よく・・キャンプの時にみんなで作ったなぁ。。
竹筒に・・ホットケーキの粉をベースに、色んなものを混ぜ混ぜした生地を
つけては焼き・・つけては焼き・・して、太くしていくの。
炎を囲みながら・・・長い時間座るので、みんなでお喋りに花が咲いてね。
お~っと。人様のブログで・・回想・・失礼しました。

TAKKANさんに・・・甘いもの。。
なんだか・・そんなイメージはなかったのですが、
意外と・・可愛らしいのも・・・お似合いなのかもしれませんね。。
(・・*)。。oO(想像中)・・・勝手な妄想・・膨らむ膨らむ。。
アバター
2010/11/23 19:38
えりりん姫の心さんへ。
はい!
どうもありがとうございます。^^
なんとか渋滞の列から脱出し、寄り道する事ができました。
今はすっかり満足しているので、
今度は、生チョコを買ってこようと思っています!ノシ
アバター
2010/11/23 19:14
いい買い物できたねえ。(((∀`●))((●´∀)))  うんうん””
アバター
2010/11/23 16:51
よしおうさんへ。
思わぬ収穫があり、良かったです。^^
そして、久しぶりに食べたバゥムクーヘンは、やはりおいしいです!
これからも、時々この店に行って、自分の為に買おうと思います。
よしおうさんが先日絶賛していた、丹波の黒豆のロールケーキ。
しっかりとチェックしています。!
自分としては、ネットではなく、旅行などで出向いた時に買おうと思っているので、
楽しみを先延ばしにしている所です。
ただ、どうにも我慢ができなくなった時は、
こっそりとネットで、サクサクっと注文しているかもしれないです!
そのときはどうぞ、許して下さい!^^ノシ
アバター
2010/11/23 16:51
「かおる」さんへ。
お酒がいければいいのですが、
御存じのように、ゲコゲコの為、どうしても食べ物に走りがちです。^^
あっ!当然、「かおる」さんの分もあります。^^:
でも、今一度買ってくるので、しばしお待ちください!
そして、ふわふわオムレットは、バナナの他に、イチゴとパイナップルが入っていて、
ビックリするくらいずっしりしています。
3人で分けて、丁度良いくらい大きさのような気がします。

男子スイーツ部には入れませんが、甘い物を食べて元気が出たので、
これで、今週は乗り切る事ができます。
そして、24日には、クリスマスツリーの点灯もありますので、
週末も、何かと楽しみなので、自然と気合が入ります!
その週末を楽しみにしているので、どうぞ宜しくお願いします。^^
出掛ける際は、お決まりの赤の勝負ソックスを履いて行きます!^^ノシ
アバター
2010/11/23 16:23
TAKKANさん
渋滞がきっかけでご馳走をゲットしたんですねぇ?
たまには渋滞に乗ってみるもんです。
ふひひ!
よしおうはちなみに天橋立で買って来た丹波黒豆のロールケーキを
食べてますっ。
うっうっウマいっ!
アバター
2010/11/23 14:47
自分へのご褒美がお菓子、っていうのがカワイクて仕方ありませんw
私もしっとりしたバームクーヘンは好きですよ(*´∀`)
まだ残ってるなら、今から行くので迎えに来てくださいww
ふわふわオムレット。私がたまに食べるのはL○TTEのバナナのオムレットだけど
似たようなものかしら。

甘いお菓子でお腹も心も癒されたでしょうか(*´∀`)
日頃のお勤めお疲れ様です。
今週の残りのお仕事も頑張ってくださいね!

関係ないけど、ソックスも赤なんですねw
TAKKANさんの心意気を見た気がしましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.