Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


今日の朝ご飯

残ったサンマの刺身を生姜醤油に漬け込んでヅケにして、炊きたてのご飯の上に載っけてわさびちょん。
サンマのヅケ丼。
それに目玉焼きにお味噌汁。
ご飯のお供は福井のJAで買った手作り練り味噌、玄米味噌に唐辛子に菜っぱかなんか入ってる、メチャ旨。
それに鶴橋のコリアンタウンで買ったピリ辛じゃこにピリ辛青のり、それと市販のザーサイを好き放題に味付けしたの。

ヅケ丼美味しかったなぁ、朝から満腹、満足。

アバター
2008/09/23 18:17
でんこさん、どうもー。
全然豪華じゃないですってば。
でもご飯の共はたくさんあるとありがたいですよ。
ワタシは田舎のJAの直売所にある誰々さんが作ったなんとか(例えば梅干しとかたくあんとか)が大好きです。
変な物使ってないので安心して食べれますので。
アバター
2008/09/23 18:15
みんさん、こんばんはー。
いえいえ、作ったのはカツオ出汁のお味噌汁とご飯炊いただけですよ。
基本的にこれも残り物ですよ!
アバター
2008/09/23 17:37
豪華な朝ご飯ですね
羨ましい・・
アバター
2008/09/23 16:28
朝からごちそうでですね!

私の昼食は昨日の夜に焼いた、ほっけとブタのしょうが焼き(昨夜の残り)を
レンジでチンして食べました。。。(^^ゞ


さんまの刺身を生姜醤油に漬け込んでヅケ丼おいしそうですね。
今度やってみます(*^^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.