Nicotto Town



なぞなぞ


というか暮らしのなかのぎもん。

クラフト切れてるチーズを買ったら、2枚増量と書いてあった。
もしかして薄く切って切れてる枚数だけ増やしたのではと、内容量を見ると180g
一方Webにある通常品の内容量は164g
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/detail.php?brand_id=43
さて、2枚増量で買ったチーズは何枚に切れている?

アバター
2010/12/04 14:50
がぁん
アバター
2010/12/04 12:28
正解判明
よく見ると、外箱に20枚+2枚と書いてある。
アバター
2010/12/02 21:03
11/24 2
11/25 3
11/26 2
11/27 2
11/28 2
11/29 4
12/01 3
12/02 2
で食べ終わり。合計20枚。
11/30に食べなかったのかどうか自信がない。食べたとしたら2枚と思うので、合計22枚か。
2枚少ない通常品が20枚というのもきりが良いし。

アバター
2010/11/27 19:12
むむむ。 考える。
いずれヘルプーって言うと思う
アバター
2010/11/27 15:03
この答は、毎日数枚ずつ食べて記録中。そのうち判明するはず。
11/24 2
11/25 3
11/26 2
11/27 2

前のなぞなぞの答は、言わないほうがよいかな。
アバター
2010/11/26 17:51
あああ なぞなぞの答え考えるの忘れてたーっ!!
アバター
2010/11/26 00:21
164÷(180-164) って割りきれませんね
10g×18枚 でしょうか?
考えたことなかったデス (´Θ`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.