Nicotto Town



今日の映画477 トワイライト

昨日はバンドメンバの誕生会で遅くなり、家に着いたのが既に12時半。風呂に入って寝るだけで、ここには来られませんでした。。。

トワイライト金曜ロードショー特別版 2008/2009アメリカ クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーグ
第1弾初恋、第2弾トワイライトを編集して2時間枠に入れたものです。まあ、ストーリーを追うだけ、でしょうかね。初恋は、続けて他でも放映していましたね。まあ、第3弾の公開に合わせた紹介もの、という感じです。詳細にはDVDを観てから書きます。
孤独な女子高生と美形なヴァンパイア。それぞれが惹かれあい、恋に落ちる。第1弾部分では人間の血を吸わないヴァンパイアとヴァンパイアには美味しい血を持つ少女の恋の物語。ここは比較的単純な作りではありますが、人間の血を吸わないヴァンパイアという設定が新しいかな。おもしろいのはそこからで、第2弾部分では狼族が前面に出てきます。ヴァンパイアも力強いしすごい速さですが、狼族の迫力には負けるかな。
私的には狼族のほうが好きかも。
原作の小説もあちらではかなりなヒットだそうで、ストーリーとしてはなかなか面白いと思います。また、映像も結構きれいに撮られていてちょっと良い感じですね。
それにしても、ロバート・パティンソンってハリポタ・炎のゴブレットのセドリックだそうですけど、随分と感じが違うんですね。メイクなどのせいなのかなぁ??
いずれにしてもDVDを観るのが楽しみになりました。

アバター
2010/11/28 23:01
りえさん
 吸血鬼ものも良いものが多くて、たまには見ています。
 でも、この作品はちょっと他と感じが違っていますね。
 狼男とも一緒に出しちゃうというのがまた、良いですね。
 あの感じの狼男って、ちょっと良いかも。。。
アバター
2010/11/27 16:43
私は吸血鬼ものが好きなこともあり^^;、映画館で1も2も見ました^^
WOWOWでの放送時も見ていたので、金曜ロードショーは見てなかったですが、
1と2を編集してあったんですか???すごいですね、、それも。
私も2では、狼族に肩入れしている自分がいました^^;
ロバート・パティンソンって米英ではすごい人気らしいですが、私的にはイマイチですねw
ま、あの役は似合っていると思いますが・・・
あーいう孤高の人に思われるのは女性としてはある種幸せですが、
日常の幸せは得られないような・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.