Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


うっかり

画像

雪だるまのタネの無料配布が、昨日25日からスタートしましたね。
(まだもらってない人は12月イベントページへGO!ですー)
ガーデンショップで買い足して、さっそく植えてみたニコットラボです。こんにちは。

そして本日、「そろそろ咲いたかな~」とお庭をのぞいてみると、
そこには開花寸前の雪だるまたちが・・・

 「これって開花というより、開眼・・・?」

思わず写真を撮ってしまいました♪
目が開くまであとちょっと。楽しみだなぁ~。


 子供の頃に作った雪だるま。

 雪をたくさん転がして、大きいのを作ろうと頑張った雪だるま。

 大きくしすぎて、頭を乗せることができなかった雪だるま。

 地面の土がくっついてしまい、ちょっとだけ汚い雪だるま。

 作った翌日、少し溶けかけた雪だるま。

 
無残にも頭が崩れて、ちょっとスプラッタ状態になっちゃった雪だるま。


どれもこれも、懐かしい思い出です。

そんなノスタルジー気分にひたりながら、きれいに全部収穫。


・・・あ、あれ?

気付いたら収穫しちゃってた!!


目を開いた雪だるまも撮影しておきたかったのに・・・
開花した雪だるまをいくつか残しておこうと思ったのに・・・

というわけで、うっかり収穫してしまいました。
第1回目の収穫では、メガもレアタネもありませんでしたが、
2回目の育成で何か起きることを夢みて、また育てたいと思います。

以上、うっかりラボでした。

アバター
2010/12/03 19:21
雪だるまがいっぱいですね♡
とてもかわいらしい✿✿
アバター
2010/12/03 12:36
みなさんコメントありがとうございます。
おかげで2回目の収穫で、なんと大量3メガ収穫となりました!!大豊作!!

こんなの初めてで、とっても嬉しいです。
今度は忘れずに撮影し、お庭アルバムに残すことができました♪

これにてうっかりラボは卒業?
アバター
2010/12/02 23:40
にゃー!
アバター
2010/12/02 18:35
㍋花すごいですよね♡
アバター
2010/12/02 08:37
このちゃっかりラボめw

アバター
2010/12/01 21:29
雪ダルマさん♥
アバター
2010/12/01 15:21
雪だるま可愛いですね^^
STPお届けです^^
アバター
2010/12/01 15:08
うぁww//
雪だるまいっぱいw
かわいいですねw
すごいですw
アバター
2010/12/01 07:18
か・・・・かわいいぃぃぃぃぃぃ❤
アバター
2010/11/30 09:03
家があるっていいですね
アバター
2010/11/29 22:17
すごい数ですね^^
アバター
2010/11/29 20:43
すごいいっぱい植えてありますね!!

びっくりしました
アバター
2010/11/28 18:21
すごいですね!!!
雪だるま、かわいすぎてなかなか植えることができないですwww
アバター
2010/11/28 17:09
わあ!!
お庭来て、埋もれちゃいましたよww

stpでふ…♥
アバター
2010/11/28 15:52
雪だるまとっても可愛いですね❤ฺܓ(݁´д`݀)☆*♪

私は、課金して買っちゃいましたww
アバター
2010/11/28 13:08
お庭に雪だるまがいっぱいで埋もれるほど雪だるまが居た(?)のでびっくりしましたw
アバター
2010/11/28 12:27
でも、今友達検索してみたら、
ゲストって人3人いて(めっちゃ似てる人)

私が見たのは一番上にあったゲストさんですw
アバター
2010/11/28 12:23
っあ‼

そういえば、この前ヒツジ学園の所に
ゲストっていう人がいたんです‼

それって始めに出てきたゲストって人なんですか?(笑)

自己紹介むっちゃおもしろかったです。(笑)
アバター
2010/11/28 12:22
すげぇ‼

怖い…。
何かぞろぞろしてる。。。

アバター
2010/11/28 11:31
3つもメガってる~
お写真撮った?
アバター
2010/11/28 09:17
確かに開眼ですねw
かわいいです♡
アバター
2010/11/28 02:46
凄い!!

かわいい^^
アバター
2010/11/28 02:19
庭一面の 雪だるま♪ テンション上がりますね!

2回目の撮影、成功したら、ブログにUP♪ 待ってますね^^
アバター
2010/11/27 23:04
まるで雪だるま畑ですね~

すごいいっぱいいるΣ

私も課金出来たら買って雪だるま畑を作ってみたいな~と
思ってます♪

なんかいっぱいいて可愛いと言えば可愛いけど

なんか不気味ですねw
アバター
2010/11/27 19:41
こんばんは^^

お庭に雪だるまがいっぱいだったのでビックリしてしまいましたww

メガ化していたものもありました!♪

ステプしておきました*^w^*/
アバター
2010/11/27 19:34
雪ダルマ凄過ぎですw
アバター
2010/11/27 19:30
可愛いけどちょっと怖いですー(笑
アバター
2010/11/27 18:01
かわいいです~♡
アバター
2010/11/27 17:13

私も開眼まであともうチョイです^0^

うっかりはありますwww

雪だるまって成長が早いのでうれしいです^0^
アバター
2010/11/27 17:02
開眼www
ナイスな表現です((笑´∀`))ヶラヶラ

ウチも、そういううっかりな事あります!!
メガ化した花を飾っておこうと思ったのに。みたいなw
アバター
2010/11/27 11:56
ウッカリ…、あります、それ!
アバター
2010/11/27 10:51
みんな寝てますねぇ!
アバター
2010/11/27 09:04
がんばってくださいね!
アバター
2010/11/27 08:02
出荷しちゃったのですかー。
次も頑張ってください!!!
アバター
2010/11/26 23:33
ありゃー それは残念でごじゃりました。
わたくしめは、第1段階、第2段階・・・と段階ごとにしっかり撮影しておきましたでごじゃりまする。

1つだけメガ雪ダルマになりましたが、残りは普通の雪ダルマで終わりました。 
レア種はGETできずでごじゃりまする。

さて、次行こーかー!!・・・・でごじゃります。

アバター
2010/11/26 22:45
雪が降っても2センチくらいしか積もらないので、いつも茶色の雪ダルマでした
しかしこの雪ダルマかわいいですね(^v^)
アバター
2010/11/26 21:56
ゆきだるま可愛いです(♡)

うっかり収穫?!それは残念です…
見たかったです…



私は1個しかないんで大事に保存してます((((
アバター
2010/11/26 21:31
いいなー
アバター
2010/11/26 21:13
どうかどうか薄汚れた所々茶色な雪だるまお願いしますwwwwwwwww
アバター
2010/11/26 21:11
私はいまの~~んびりとC物だけをLVとマスターを目指していますが来年末までかかりそうでーー;

でも頑張ってマスターを目指しています^^V

その後にでもP物のガーデニングを頑張ってあげて生きたいと思います。

アジサイも虹色以外を各残り66くらい残して

適当にやっていますがwww

まったり風呂上りのコメントでしたm( )m
アバター
2010/11/26 20:36
そういうこと、よくあります!
残しておこうと思いながらも
収穫してしまうんですよね~^ ^

開眼待ちの雪だるま、
カワイイです~❤
アバター
2010/11/26 20:15
ぼくも写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
次こそは^^
アバター
2010/11/26 19:48
あらま↓↓
ざんねんですなw
のっちはもったいなくてまだ植えられないですw

のっちは福岡なのでゆきあまり降らなくてwww
必死でかき集めた土で汚れた雪でがんばってましたwww

ついつい早く触りたいがために
手袋なしで触ってしまって後で後悔するんですww
アバター
2010/11/26 18:59
すごい事になっていますね;;
アバター
2010/11/26 18:44
開眼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実はウチは雪だるまを作った経験がございません(´;ω;`)シクシク
今年はつくれるかなッッ♪
水やりするので次こそはメガって下さいwwwwwwwww

stp&お水です
アバター
2010/11/26 17:33
ありがち~♪
アバター
2010/11/26 17:25
ご存知かもしれませんが。
双葉と若葉の時、アップで見たらなんと雪の結晶模様が雪玉?の表面に浮かび上がっているんですよ。
もう、びっくり、感激、感動でした。
次回育てる時は、ぜひご覧になってください。

それまで待てないという時は、わたしのブログに写真付でアップしてます。
ぜひ。
(*^m^*)
アバター
2010/11/26 17:20
開眠wwww
収穫前みたかったです←
雪だるまは私もたくさん作ってましたw
唐草がついて草だるまになった記憶がwwwww
みんないろんな思い出ですよねっw
アバター
2010/11/26 16:51
お~こんな風に並んでいると何だかすごいですねw
僕は最後なのでバナナを埋めました
そしたらまたメガりました・・・5本目ですw
アバター
2010/11/26 16:49
可愛いですね*
みなも買いました★*
植えたいけど植えるところがない..(笑)
アバター
2010/11/26 16:48
かわいいですねっ☆
私も課金して、今度買ってみようと思いますっ
アバター
2010/11/26 16:45
かわいいですねww

今でも雪だるまは作りますが、ちょっと汚れたり・・・
ちょっと崩れたり、ちょっと形がいびつだったり・・・
楽しい思い出ですねw

今年は雪が沢山降ればいいのですが・・・・
ただ、雪で交通が乱れるのは困りますよね^^;
アバター
2010/11/26 16:41
開眼!言われてみたらそうですねww
かわいい顔と、開眼と言うカッコイイ言葉のギャップがまたステキww

水かけたら溶けないかなー……と心配していましたが
そんな心配をよそに、順調に成長する姿がかわいかったです^^
アバター
2010/11/26 16:40
おォ雪のお祭りみたいな感じですね。。。
アバター
2010/11/26 16:37
いっぱいですbb

東京はやっぱり雪降らないかなあ
アバター
2010/11/26 16:35
開眼!w
なんかゲームかなんかでそんな名前の技があった気が・・・・
それにしてもいいですねーそんなに雪だるま買えて。

そいや冬といえばかまくら作りました☆
ちっちゃくてお兄ちゃんと二人で入るときゅうきゅうで・・・・
でもそのあとにかまくら使ってスキーしました☆
むずかしかったーなー
5歳くらいのことだけどあの大雪は大切な思い出
アバター
2010/11/26 16:30
開眼、たしかに♪
願をかけたくなります^^

撮影前に収穫しちゃいましたかあ(^^;
次はメガって、写真が撮れて、レアタネが拾えて
しかも合成でミラクルになるといいですね(^▽^)

と思ったら、3つは叶って写真だけ撮り忘れたりして(・∀・)
そのときはまた次回こそです~^^
アバター
2010/11/26 16:23
うふふ。
なんとなく・・手が勝手に・・っていうのありますよね。
私も、ガーデニングだったり、釣り掘りだったりで、
ぽ~っとしながら作業をしてると・・、「あ”!!!」ってことに、しばしば・・なります。

雪だるまさんがずらりと並んでるの・・見たかったなぁ。。
うっかりラボさんは、おちゃめ なんですね。

アバター
2010/11/26 16:16
ドンマイbb

メガ協力します★
アバター
2010/11/26 16:05
どんまいですww
次回はメガ化・レア種がありますように☆
アバター
2010/11/26 16:04
ハロウィンかぼちゃに似ていますね^^
雪だるまの蕾は寝てるみたいでカワイイです。
アバター
2010/11/26 16:04
収穫してしまいましたか(笑)
今回の雪だるまは成長過程を見守るのが凄く楽しいですね。
次はしっかり写真に収められると良いですね!
アバター
2010/11/26 15:54
リトライですな。
アバター
2010/11/26 15:52
今回の雪だるまは見た目的に可愛いだけでなく、成長段階を見ていても楽しめますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.