Nicotto Town


月夜のモノ語り


SPACE BATTLESHIPに乗りに行くよ?


学生時代は、映画が大好きで、話題作はほとんど見ていましたが、
最近は、ほとんど映画館に足を運ばなくなりました。

今年、映画館で観た映画は、香取慎吾くん主演の『座頭市』だけかな。
しかも。家から1駅の映画館に、香取くんと監督さんが舞台挨拶しに来てくれたから
見に行ったんだし(感想は、表Blogで書きました。)

LIVEだったら、神戸や奈良にも行っちゃうのに
会社から徒歩3分の映画館にも『スシ王子!』以来、行ってない(苦笑)
…。

そんなてるひでも、この冬に見たいと思う映画が、1本だけある。
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
これは見ておかないと、長野のジャニ友(別名・母)と話があわないからね。
SMAP LIVEの会場で買ってもらった(笑)前売券もあるし。

カノジョは、筋金入りの木村ファンで、ラジオも聞いてるから、
今回の映画の番宣も、きちんと把握していて、わたしの出る幕はない…

ヤマトの原作は、リアルタイムでは見ていません。
カルピス劇場の「アルプスの少女ハイジ」とぶつかってたから
視聴率もイマイチだった…って話ですよね。

わたしも、再放送で見てはまり、映画も、一応、全部見ているくらいの
ヤマト好きではあります。
古代進は、難しいと思いました。思い入れの強いファンが多いからね。
でも?写真で見る木村くんの古代くんは、イイ感じで。
見に行くのが楽しみです!

今日のファッションは、手持ちアイテムを駆使して、ヤマト乗組員っぽくしてみました。
どうでしょうか?

アバター
2010/11/28 18:17
ともさん、こんばんは。
最初、映画出演が告知された時には「えぇ~?イメージ壊さないでね?」と思ったけど
映像を見て、あ、古代くんしてる。いいかも!…って。
そうですよね。冬のこの時期は、おもしろそうな映画がいろいろあるから
迷っちゃう気持ち、よくわかります。
アニメの続編みたいな、古代くんがお父さんになった映画も作られたそうですが
そちらは、てるひ的には見たくないかも…です。
アバター
2010/11/28 18:13
ウサピョンさん、こんばんは。
どうもありがとう!
背景の赤い月も、見方を変えると、放射能に汚染された地球みたいでいいかなぁ~と。
母の木村くんファンは、かなりのものです。
LIVE会場で「たくや~」と絶叫するお譲さんに、
小声で「呼んでくれて、ありがとう」と言っちゃう人ですから。
ウサピョンさんも、木村くんが好きなの?カッコイイもんね。
アバター
2010/11/28 18:09
Rainさん、こんばんは。
そうそう!ピストルを持ちたかったから(笑)
なぞの操縦機を持ってるから、他の班もかねてる気もするけど(いい加減すぎ)
アテンダント服と迷ったんだよね。まさに宇宙に行く服だもんね。
映画を見てきたら、スターシャのカッコをまねてみようかな?
あれ?誰が演じてるのかな。その前に、出てくるんだろか…
ヤマトヲタさん(笑)の感想を、ぜひとも聞きたいです。
たとえば、オレならあそこは、こう演じたのにみたいな?(笑)
佐渡先生が高島さんなのには驚きました。
通信班の相原も女性だよね。
アバター
2010/11/28 17:59
seikoさん、こんばんは。
ありがとうございます!
ヤマトファッションのポイントは、火星でもらってきたナゾの操縦機です(笑)
ファンタジー騎士のシリーズの服では、ドラゴンライダーが1番好きだし、乗組員ぽいかな~と。
佐々木いさおさん。アニメシリーズの歌をいろいろ歌ってますよね。
てるひは、エンディングの『真っ赤なスカーフ』の方が好き。
試写会を見た方々の評判もイイみたいだし、楽しみです。
seikoさんも、ご覧になったら、感想を聞かせてくださいね。
アバター
2010/11/28 16:09
夏に映画みにいったとき、紹介でみました
木村拓哉さんすごく格好よかったです
わたしも見てみたいっておもいました
でも他にも見たいのがあるからいろいろ悩んじゃいます
アニメは見たことないけどいいんですね
レンタル屋さんにおいてあったら借りてみようかな
アバター
2010/11/28 15:21
うんうん なかなか凛々しくていい感じですよ~(^_-)-☆
カッコいいですー☆
木村君ファンのお母さん良いですねぇ・・(^^)/~~~
私はそこまではなれないけどファンです(*^^)v
アバター
2010/11/28 11:30
この出で立ちからすると…てるひちゃんは古代班長率いる戦闘班所属だね!
ならば私はアテンダント服に着替えて島班長率いる航海班のひとりとして頑張ろうかな?
うちは前売り買ってあるよ(*^^)v 公開日とまではいかないけれど絶対に観に行きます。
なにしろ「俺こそ古代進だ!」と臆面もなく言ってのけるヤマトヲタがいますから(笑)
私はアニメにはそれほど思い入れはないので別物として楽しめそう。
大好きな高島礼子さんが佐渡先生=大酒飲みの医者役なんて、素敵ー♪
アバター
2010/11/28 09:36
(*^_^*)てるひさんのヤマトファッション可愛いですねえ♪

元々「ヤマト」にはあまり興味もまく佐々木いさおの“うちゅーせんかん、やま~と~”
の主題歌だけが印象に強いのですが。
前評判はとってもいいですね。私の周囲でも「観たい!」の声が多いので
ヒット間違いないでしょうね。
私も、是非映画館で観たいと思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.