Nicotto Town


月夜のモノ語り


雪だるまは眠る。ショコラも眠る。

画像

朝おきて、庭に出てみたら
雪だるまと、雪だるまショコラさんが、すやすや眠っていました。
もうすぐ起きそうだけど、一緒に雪遊びしてる時間がない(涙)

お水をあげると、成長を1時間、早める事ができるけど
かけたら、inするまで、成長を止められる肥料とかあればいいのに・・・
そしたら、開花に立ち会えるのにな。

昨日、種まきした雪だるまのショコラさん、手がはえてきた頃(本葉?)から
すこ~し色がついてきて
つぼみになったら、また少し、色がこくなった気がします。

どこがショコラ?…と思っちゃったけど、
雪とチョコがまざったら、こんな色になる…かもしれないな。

雪だるまさんは、お口で息しながら、すやすや眠ってますが
ショコラさんは、くちをなみなみに結んで、鼻で息してるのかな?
苦しくない?

ほっぺの色もちょっと違うし。
マフラーも。
みんな違って、みんないい…

アバター
2010/11/29 21:11
えみじゅんたんさん、こんばんは。
うふふ。色が違うだけじゃなくて、表情が違うって言うのが、すごくイイですよね。
しかも、どっちもかわいい!
咲いたショコラだるまさん、いたずらっ子みたいでかわいくて、またまた嬉しくなっちゃいました。
アバター
2010/11/29 21:09
ともさん、こんばんは。
ショコラさんの口、かわいいですよね。
そっか…悩んでるのな?写真をじっくり見ると、目も少し違うし。
目をさまして、はつらつと両手をあげてる雪だるまもかわいいけど
眠ってる赤ちゃん雪だるまも、ほんとかわいくて…
今は違うお花を育ててるけど、12月になったら、もう1サイクル育てようかな…と思ってます。
アバター
2010/11/29 21:04
表情が少し違うけれど、二人の雪だるまさんそれぞれにかわいいですね~☆
アバター
2010/11/29 21:03
桜ちゃん、こんばんは。
そうそう。ショコラじゃないよね。ルカの色と同じだもん。ねずみだよ、どー見ても。
でも、いじけた感じが可愛くて、好き。
お部屋を見てくれたの!どうもありがとう♪
そうそう。2つ目のお部屋を作ったんだけど、あんまりCコインがないから
ハロウィンの窓とか、そのまんま使っちゃってます。可愛いから、いいかなぁ~って。
あのクリスマスツリーは、ちょっと…ね。
タウンに飾ってあるような、綺麗なツリーを飾りたいな。
アバター
2010/11/29 20:58
りらさん、こんばんは。
うん。言われてみると、お地蔵さんみたいだよね。
ほっぺの色も、白いコよりもほんのりだし。
バケツじゃなくて、笠をかぶせてあげたい感じかも。。。です。
アバター
2010/11/29 17:07
ほんとだ、ショコラさん口がなみなみしてる
もしかして自分だけ色がちがうからなやんでるのかな
でもほんとうにみんな寝てるすがたがかわいい
どんな夢を見てるのかな
アバター
2010/11/29 12:10
お部屋に遊びにいってきたよー☆

二つ目のお部屋もちゃんと行けるのねーどっちも可愛いお部屋!!!!

てるひっちのお部屋はとってもメルヘンで楽しくてついつい 長居しちゃいました ^-^
アバター
2010/11/29 12:06
色がねー なぜねずみいろ(汗)

モカとかなら…  でも ゆきだるま って白がイメージだから 他の色は難しいのかな。

これだけ並ぶと可愛いね~~~~♪
アバター
2010/11/29 08:15
雪だるまショコラちゃんはお地蔵さんに見えるのはりらだけかな~?(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.