Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


・・・・ふぐ?

食べてみたいもの。。。
まだ食べた事がないものってあんまりないんですよね。
多分。。。
命がけだい。。。という意味で、ふぐ、かなあ。
食べた事ないと思います。
おいしいんですよね。きっと。

アバター
2009/03/20 14:40
麻菜さん、ありがとうございます。
おお、一夜干しwww。
新しい食べ方が出てきましたね。
おいしいのかしら。
その辺からトライしてみると、楽しいかもしれませんね。
アバター
2009/03/20 14:38
ふぐ…
ふぐは一夜干しなら食べた事があるのですが…
生ではないですねぇ。。。
1度食べてみたいです^^
アバター
2009/03/20 11:41
桜さん、桜さんはまだですか^^
ねっ、気になりますよね♪

まりぽ~さん。おおお、やっぱりから揚げが。。。
食べたーいっ☆
高いんですよねTT
でもでも、やっぱり夢は捨てずに、いつか食べてみたいなあ♪

茗さん、やっぱりおいしいふぐはおいしいのですね。
ふぐの肝、ちょっとピリピリするとかwww
かなりスリリングですね。
お元気でよかったです><
いろいろな情報きけてが、ほんとに楽しいです^^。
ありがとう♪
アバター
2009/03/20 10:18
ふぐ、おいしいですよー。
本来は食べられないはずのふぐの肝まで食べたことがあります。
そこは、ちゃんと資格のある調理師さんが許可を得て、特別に毒抜きをして出しておられるのですが、普通に食べたらマジ死にますw
だいじょうぶと頭で分かっていても、ちょっとスリリングな体験でしたw
アバター
2009/03/20 09:22
にぼしさん、おはようございます。

ふぐ、美味しいです~^^
私は、ふぐのから揚げが大好きです。。
ふわっとした食感がなんともいえません(* ̄。 ̄*)ウットリ

ただ、お値段が・・・ね・・(^^;;
もう少しお手ごろだといいのにな~w
アバター
2009/03/20 07:31
私も まだ食べたことありません (T_T)
食べてみたいです☆
アバター
2009/03/20 03:12
わすれなぐささんもですかぁ。
やられますよね
私も40度の高熱で天井が回りましたよ~☆
お正月じゃ、あんまりですね。

ふぐ、大事な人とは食べにいけませんねぇ^m^
無毒なふぐが、良いかもですねwww。
アバター
2009/03/20 02:28
私は疑い深い性格なので有名店でも信用できないので食べないと思います。
食べるとしてもまず相方が食べた後、ご相伴に預かりたいと思います。クスクス(´艸`o)゚.+:

牡蠣は何回かありますねぇ~
一番ひどかったのは12月31日に親戚のおじさんが持って来てくれて
レモンをかけてチュルッと・・・
みんな平気だったのになぜか私だけ・・ 年末で疲れてたのもあるのかもしれません
腹痛と嘔吐でそれはもう・・ひどい元旦を迎えました。(ノω`)
アバター
2009/03/20 01:14
さばかないですよぉ。しらすちゃん。
テトロドトキシンは甘く見ちゃいけません。
カキの食中毒よりうんと怖いんだからwww^^
アバター
2009/03/19 23:46
命がけ。。。って、にぼしさん!
自分でさばいちゃだめですよ☆(嘘)
アバター
2009/03/19 23:05
おおお、私もトライしたいwww
って、きっとないものねだりなんですね^^;
マグロはおいしいですよ~
焼津に行ったら、お魚センター必ず寄ってくださいね♪
おいしいおすし屋さん入ってますよぉ♪
アバター
2009/03/19 22:49
こんばんは!

命がけで食べた事ありますょ!
個人的には唐揚と〆のふぐ雑炊が好きです。
最近では、稚魚から生簀での完全養殖で、無毒なふぐが流通してるそうですよ

でもでも、にぼしさんの地元静岡では、ふぐより美味しい水産物の宝庫じゃないですか!
沼津や焼津まで、もう少し近いと嬉しいんですけど、隣の県なんですが
なかなか、日帰りはハードですね!
お近くの方がほんと羨ましいです^^!

アバター
2009/03/19 18:30
KINAKOさん、そうなんですか?
本場の方が言うと、説得力があります^^;。
そうなんだぁ~。
好みもあるのかもしれませんね♪
アバター
2009/03/19 18:11
う〜〜〜ん。。。
多分、「なんだ、こんなもんに命かけなくっても。。。」かも
しんないだよぉ。。。
アバター
2009/03/19 17:19
真雪ちゃんきいたことあります~☆
やっぱり良いイベントの日に行かなくちゃ^^。
ですね。
アバター
2009/03/19 16:22
確か山口では
フグのことをフク(福)って言うって聞いた様な~。
って関係ない話だね^^;
アバター
2009/03/19 15:23
美月さん、食べた事のないもの、いっぱいあるんだwww。
おお、埼玉から通うほどのふぐ。
たべてみたーい☆

みうさん。山口のふぐ、おいしいんですね。φ(..)メモメモ。。。
でも遠いから、本当に食べられるのは何年後かなあ。
絶対たべてやる~wwwなんちゃって。
アバター
2009/03/19 15:08
美味しいフグは美味しいですよ~
山口県で食べたものが絶品でした!
アバター
2009/03/19 15:03
こんにちはv

私は好き嫌いが多いので食べたことのないものは
たーくさんあります(^^;

なるほどー!
にぼしさんはふぐなんですね。
うちの上司がふぐ食べにわざわざ九州まで旅行に行ってました。(埼玉から)
アバター
2009/03/19 14:46
カリン☆さん、そうなんだ^^;
そういう感想もあるんですね。
やっぱり感想がいえるように、たべてみたーい><。
でも高いですよねぇ。
どんなイベントのときに連れて行ってもらおうかなあ
アバター
2009/03/19 14:44
おおお、やっぱりおいしいんですね。
から揚げかあ^^。

下ノ関あたりに行っておいしいのを食べたいなあ。
おいしいふぐを選ぶのが重要、と φ(..)メモメモ。。。
アバター
2009/03/19 14:36
最近話題になっていましたが、
それほど「命がけ」でなくても食べれますよw

ただ、ふぐにもピンからキリまであるようで、
美味しいふぐと、味のしないようなふぐもあると思います。

私のおすすめは、から揚げかなぁ…
アバター
2009/03/19 14:32
薄く切ったお刺身は さっぱりしすぎて ほとんど ポン酢の味しか しなかったようね気がします。
鍋は 普通に 白身魚の味だし。
なんで 高いのか わかりません。
アバター
2009/03/19 14:29
うん、そうでなきゃわざわざ、食べないですよ。きっと。

あー。やっぱり食べてみたい^^。
アバター
2009/03/19 14:25
おいしいのかな・・・
アバター
2009/03/19 14:15
komomoさん。
ちゃんと毒のないところを・・・ね。

きっと毒があるのに食べるってことは、
めっさおいしいんですよ~☆
やっぱり食べてみたい^^;です。
アバター
2009/03/19 14:12
食べたいの!?毒があるのに!?
アバター
2009/03/19 14:09
なくーさんもですか♪
きっとおいしいんですよね。
たべたい~☆
アバター
2009/03/19 14:08
はっ!わしもふぐを食べた記憶がない!

おいしいんですよね。やっぱ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.