Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


チャリンコラボ

画像

車の免許こそ持ってはいるものの、
マイカーを持っていないので、プチペーパードライバー。
違反や事故の機会すらないため、なんちゃってゴールド免許。
最寄り駅までは「自転車」通勤のニコットラボです。こんにちは。

 ◆画像はメガゆっきー(雪だるま)合成記念にUPしてみました◆

さて、昨日の帰宅時のことですが、
自宅付近の駅に着いたところ、すでに雨が降っていました。

でもそんなことは想定の範囲内。
しっかりと折りたたみ傘を携帯していたラボは、
ばしっと傘を広げると、さっそうとマイ自転車にライドオン。

自宅までは自転車でだいたい10分の道のり。
安全運転を心がけ、チャリをこぎます。

すると・・・

アクシデント発生!アクシデント発生!

たっ・・・たいへんです!ギアチェンジの際に
チェーンが外れました!!

あわてて自転車から降りようとしたら、
サドルが突如、ガクンと後ろに倒れました!
(サドルの先端部分が、真上を向いている状態)

 サドルに関しては、以前もこのブログで書きましたが、
 マイ自転車の持病でもあります。まだ治ってなかったのかぁ。
 
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=13&aid=14665962

困って途方にくれていると、
折り畳み傘まで、開かなくなりました!
(放っておくと勝手に閉じちゃう・・・)


突然のアクシデント3連ちゃんに、ラボはなすすべなく、
自転車を手で押して帰宅でございます。

夜の雨の中・・・
壊れた傘を無理やりさして、
サドルが倒れ、チェーンが外れた自転車を押して帰宅している人。

なんかみじめですねっ^^

今なら、ミジンコの気持ちがわかる気がします。


以上、「チャリンコラボ」 もとい 「ミジンコラボ」 の、
どたばた日常劇場をお送りいたしました。

アバター
2013/09/19 15:15
「みじめですね」
の後に
「ミジンコの気持ちがわかる」
は、
ミジンコがかわいそうです。

あと、このブログが投稿されたのは2010年なので
何も言えませんが、
傘さし運転、今は法律上違反ですからね!
危険なので(体感したから分かるかw)
やめてくださいねー( 一一)
アバター
2010/12/21 18:49
雨の時に傘がないときついですね~^^;

風邪ひきませんでしたか??

アバター
2010/12/11 11:04
こんにちは。
こんな名前(1週間だけ限定なんです)で書き込み失礼します。

ニコットラボさんの ブログ広場復活を心よりお待ちしています!

んでも・・、そうなったら、
こうやって書き込める場所がすぐなくなっちゃうのかな。。
それはちょっとさびしいかも・・。
う~ん。。

どっちであっても、私はラボさんの書くブログが好きです。
アバター
2010/12/07 21:03
あと、「ブログ広場にニコットラボがなぜいないのか?」の質問をいくつかいただきましたので、
改めて詳しく書かせていただきますね。

 サイト正式版オープン時から2009年11月頃まで、ラボもブログ広場に表示されていました。
 ただ、当時はブログ広場のスタッフブログ枠が「5枠まで」しか表示できませんでした。

 そして、ニコピアノ♪さんがスタッフブログに加わり、スタッフの役割も一部変わったりしたので
 その時点で改めて「ブログ広場に表示される5人」が再決定されました。

 ラボは、ブログ広場の5人枠には入りきらなかったのですが、
 引き続きスタッフとしてブログ活動を続けております。

↓詳しくは、当時のニコットさんのブログに書いてありますー。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=7751572

とはいえ、今はブログ広場のレイアウトも変わっているので、
もしかしたら今後、ラボがブログ広場に復活する可能性も、もちろんありますよ♪

それまでは今のように、裏スタッフのような感じでブログを書かせていただきますので
これからも時々訪問してもらえると嬉しいです^^
アバター
2010/12/07 20:58
みなさんコメントありがとうございます^^
たくさん元気付けてもらうコメントをいただけました♪

今回わかったことは、

・自転車はいい加減に、ちゃんと修理にだそう!
・ミジンコだってきっと前向きに生きているのだから、自分も前向きになろう!
・これだけみじめな事がまとめて起きたんだから、これから良いことがあるに違いない!

という感じです^^
元気になりました。皆さん本当にありがとうございます!
アバター
2010/12/07 20:22
こんばんわ^^初訪問です^^
私は、自転車にすら乗れません;;

あと、質問なのですが、ニコットラボさんは、ブログの関係者のコーナーにぶろぐがのらないのですか?
変な質問ごめんなさい;;
アバター
2010/12/07 19:21
突然のアクシデント3連ちゃんに見舞われつつも、
それでもなんとか無事帰宅することが出来たラボさんは、
ある意味強運の持ち主です。

でも、悲しいときは、泣いてもいいよ。
雨が降ってて、誰にも気付かれないからいいよ。

お部屋の写真、可愛らしいですね^^
アバター
2010/12/06 18:44
ニコッとラボさんも入れれるように事務局さんに言ってみてゎどぉでしょうか^^?

㋜㋢㋖感謝デス♫

アタシからも㋜㋢㋖です✿
アバター
2010/12/06 17:48
大丈夫ですか?ニコットラボさんも自転車も。。。><
私はその前に自転車乗れないので。。。^^;
私もミジンコのキモチ分かるときがあります。なんかちょっぴり悲しくなります;;
それにしても上の写真のお部屋かわいいですねっ♡((♡なんてきもちわるっw
よければ訪問していただければ嬉しいですbb
アバター
2010/12/06 00:19
あーーーーー(>_<)
でもお怪我がなくて何よりです

私は雨の中を自転車で滑走して、すべって転んで土砂降りの中で呆然としてしまいました
アバター
2010/12/05 22:18
昨日、温泉の帰りに、ジテコの鍵を無くしたことに気づきました。
後輪部分に取り付けるタイプだったので、後輪を持ち上げながら
押して帰りました。

サドルの重さも加わるもんだから、
右手はジンジンするし、肩もグオーンってなってくるし、
10歩位歩いては休んで、歩いては休んでを繰り返して
家に帰りました。

「あぁ仲間がいた」と、
勝手に喜んでしまってスイマセン・・・。
アバター
2010/12/05 11:53
よければ何時か訪問してもらいたいです>w<
アバター
2010/12/04 19:18
sutekinaheyadesune
ステキな部屋ですね
sutekiotodokedesu
すてきお届けです
アバター
2010/12/04 18:44
ミジンコと検索したら、二人いました!
親子ゆっきーですねぇ。
アバター
2010/12/04 18:41
えぇぇぇぇwwww
すごい悲劇ですねぇ!
アバター
2010/12/04 17:59
麻呂さま・・・何と御いたわしや。。。
おそばに、この長谷川がおればっ!!

・・・・・がんばってくだされ~と応援くらいはできましたものを!!

その状況を想像しただけで、お気の毒すぎて涙が流れてまいりました。
風邪などおめしになられませんでしたでしょうか?

不肖、この長谷川、日夜 麻呂様の体調を心配しておりまする。( ・ิω・ิ)

アバター
2010/12/04 16:51
悲しい出来事ですね;

バグを発見いたしました。
家具モードのまま部屋を移動すると・・・
アバター
2010/12/04 16:26
こんにちわ^^

あのニコッとサンたちの関係者ならなぜ、ブログ広場にあなたのブログがないんですか…?
アバター
2010/12/04 12:02
ちょwwwwwww

大変ですねww
のっちもおととい
雨に打たれ、道をさまよいました。←

えぇ。
かさを持たずに家を出て、
雨の中鬼ごっこをしたんです。

鬼になったのはいいけど誰も見つからなくてwwww
1人哀れな感じでさまよってましたwww

で、結果風邪をひき昨日学校を休んだというwww
はぃ。のっちが悪い感じですねwww
アバター
2010/12/04 09:59
飛んだ災難でしたね…。


私が4年生の時、友達の自転車のチェーンが外れて治し方が分からなくて
5人ほどで1時間ぐらい死闘していたのを思い出しました^^;

たかがチェーンで1時間死闘していたタコでした<(_ _)>


アバター
2010/12/04 07:40
ああぁぁぁ;;悲しいぃぃぃ・・・・・


自転車と言えばこの前ウチの妹が慣れないマウンテン自転車(!?)にのっていたんですけど、
急ブレーキした途端に自転車と妹が一回転しましたw
結局無傷だったんですが、ホント怖いですよねぇw隣で見てた私は唖然でしたもんw

あ、メガゆっきーおめでとうございます!!

おまけのSTP凸凹
アバター
2010/12/04 06:19
大変な事でしたね;
アバター
2010/12/04 00:37
大変でしたね;:
アバター
2010/12/03 22:53
大変でしたね…

でもたまに私もそういう日がありますね
アバター
2010/12/03 22:49
うわあ災難でしたね…自転車はそのままだとちょっと危ないんじゃ;;
アバター
2010/12/03 22:49
なんだか大変な出来事ですね…^^;

風邪を引かないと良いのですが…。
アバター
2010/12/03 22:18
災難が続くって事は、私もよくあります^ ^;
アバター
2010/12/03 21:12
自分もなんちゃってゴールドwww
惨めでイケテない日、ありますよね…
アバター
2010/12/03 20:55
ドン( ゚д゚)マイ!!

ミジンコってみじめだったのかぁ~
ミジンコはミジンコなりに、楽しく精一杯生きてる(σ・∀・)σY〇!!
アバター
2010/12/03 19:59
それは大変なことでしたねー
風邪をひかれませんように
アバター
2010/12/03 19:56
うわわわわ
大丈夫ですか?
アバター
2010/12/03 19:24
雨すごかったですよね^^;
アバター
2010/12/03 19:18
今日は雨すごかったですもんね...

私の傘が壊れました...
安かったですけどね(笑
アバター
2010/12/03 18:53
大変だったんですね;;
風邪引かないでくださいね!!
アバター
2010/12/03 18:15
雨って嫌いです><
アバター
2010/12/03 18:08
ミジンコ…ってなんだっけ(笑)

うわwwwww

大変ですねぇ。ごくろーさんです^^
アバター
2010/12/03 17:46
ミジンコの気持ち・・・
雨はきらいですッ!!><
アバター
2010/12/03 16:56
これ以上大変にならないようにね
アバター
2010/12/03 16:54
初めまして。
スイマセン
仕事中にコッソリ覗いて爆笑してみんなに白い目で見られました
アバター
2010/12/03 16:12
はじめまして(*´ω`*)

それゎそれゎ大変ですね;
私も台風並みの大雨、強風で吹き飛ばされそうになりましたw
おかけで風邪気味に...
アバター
2010/12/03 15:10
これだけ滅多にない出来事にでくわす時に 宝くじ買ったら当たったりして^^
アバター
2010/12/03 14:54
これ以上ひどい事はしばらくないという事でつね☆
良かった良かった^^v
アバター
2010/12/03 14:39
こんにちは^^

ぅゎぁ!大変ですねぇ!
私も雨がひどくて傘のホネが
吹き飛ばされました::
アバター
2010/12/03 14:21
メガ雪だるま合成おめでとうございます\(^▽^)/

リアルでは立て続けにいろいろあって大変でしたね><
ものすご~くポジティブに考えるなら、3回分のアクシデントが1回で済んだ
と言えなくもないですが(^^;
あるいは、もし自転車にそのまま乗れていたら事故に遭っていたかも..とか?

早く全部直るといいですね^^
サドルは買い替えではなくまた修理でしょうか(´∀`)
アバター
2010/12/03 13:43
ごめんなさい>< 不謹慎にも爆笑してしまいましたw
大変でしたね・・・災難ともいうか・・・でも、多少 雨にぬれるより堂々とぬれたほうがかえっていいかも?w
ほら。水もしたたるいい男というのもあってw きっとさまになってたとおもいますわ?w
風邪 ひかないように お体を大事になさってくださいね~w
アバター
2010/12/03 13:23
うわうわ、大変でしたね@@;
風邪ひきませんでしたか?
それにしても、不思議なのは
「放っておくと勝手に閉じちゃう」傘です。
生きてるみたいですね^^;
アバター
2010/12/03 13:03
とほほ…

これを糧にニコッとタウンでぜひ自転車のリリースをお願いします…(=_=)
なんちゃって…(=_=)
アバター
2010/12/03 12:58
自転車のサドルは、自然治癒しないから!
ちゃんと自転車屋さんに行って、修理するなり、パーツ交換するなりした方がいいと思います!
アバター
2010/12/03 12:52
え~………と、パソコンの前でフリーズすること約3分。
慰める言葉も、浮かんできません。
お風邪を召されなかったかと、ただただ心配なばかりでございます。

そう言えば、亡き祖母との思い出を元に作られた植村花菜さんの「トイレの神様」が大ヒットしておるようでございますが、昔の人は本当に良いことを言いました。
わたしの最愛の祖母も、わたしの大好きなおもちゃが壊れたりしてわたしが落ち込んでいると、「あんたがもっと大きな災難に会うところを、おもちゃが身代わりになってくれたんよ」と慰めてくれました。
きっとラボ様の災難三連荘も、もっと大きな災難の身代わりだったと思います。

最後に、雪だるまがプールの中にいたり、斬新でいながらほのぼのとした雰囲気に満ちたラボ様らしいお部屋ですね。
今度、お邪魔させていただきます。
( ・_-)_±■ コーヒー (;´・`)>フゥ...
アバター
2010/12/03 12:46
あぅっ!(T‐T)
アバター
2010/12/03 12:40
ミジンコの気持ちがわかるようになった・・ラボたま。。

大変なアクシデントの連続・・ですが、
それはそれで・・・「博愛の精神」により幅と深みが出て・・、
ミジンコと反比例して・・人間が大きく!なられた?・・のではないでしょうか。。

次は・・・雨の日でなければいいですね。。
(って・・次があっちゃ・・・困るのかw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.