Nicotto Town



ご飯食べた?


…って、日本のドラマじゃあんまり耳にしない台詞だけど、
韓国のドラマ見てたら、挨拶みたいに出てくるケロ☆
母親が見てたのを、基本音だけ聞いてちら見してて気がついたケロ^^

ドラマに出てくるってことは日常的なことなのケロン?
所変われば習慣も変わるだケロン(・∀・)


さてさて…
お題「宝くじが当たったら欲しいもの」
宝くじ買わないから当たらないケロwww

アバター
2010/12/04 10:15
>くまあさん
おおおっ☆
そんな習慣が根付いているケロ?
ステキだケロン^^
アバター
2010/12/04 08:35
インドネシアのひとは「もてなしの心」が根強いそうで、

街で出会って
A「ごはんたべた?」
B「まだだよ~」

A「じゃ、うちへおいでよ。どんどん食べてよ~」

と、ごちそうしてくれるみたい^^
いいよね♪
アバター
2010/12/03 22:12
>まあぽんさん
あれれ?
まあぽんさんが若返ってるケロ(ノ゚ο゚)ノ

知らない人がきたかと思ったケロ(*´艸`*)
アバター
2010/12/03 20:57
は〜〜い さっき食べました〜♪
おいしかったです^^
アバター
2010/12/03 20:16
>kanちゃん
気が向いて買って当たったとしたら…
ステキなお家を買いたいケロ(o´▽`o)


>きららんちゃん
おおおっ、やっぱりそうなのケロン?
面白いケロ(*´艸`*)
アバター
2010/12/03 18:55
ほっほ~!
面白いですね。

宝くじが当たったら家のローン返済^^;
アバター
2010/12/03 18:55
そそww
韓国はご飯食べたって?って聞くのが挨拶見たいだよ!
ご飯ご馳走してあげるのが相手に対する
思いやりの表現らしいって聞いたことがあるよ!
アバター
2010/12/03 18:54
>くまあさん
おおおっ!
インドネシアもご飯食べた?が挨拶代わりなのケロ?
興味深いケロ^^


アバター
2010/12/03 18:14
インドネシア語を少し勉強したことがあるんですけど、
あちらもあいさつ代わりに「ごはん食べた?」みたいです♪

韓国ドラマ、観だすとおもしろい(コメディっぽいのが)

宝くじ、ビギナーズラックってのがありますね(買わない人が初めて買うと当たる)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.