Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


9時前に洗濯を終わらせると…


9時前に洗濯を終わらせると、
なぜか得した気分になる。

冷たい外気と朝日を浴びて、
洗濯物からは、
ほんのりと湯気がたつ。

今日一日、
お日さまの熱と香りを
溜め込んで下さい。

そして夜、
今日のぬくもりを
生地の間にたたみ込んで
心のクローゼットへと
仕舞い込む。

そうして私は満たされていくのです。

アバター
2010/12/09 00:32
>☆まゆ☆bB♪さん

ええ~~っと、
これを詩人と言ってはなりませぬ。

私の言葉は、
所詮、コピーライターの手慰みみたいなものです。

例えば、塔和子さんのような言葉こそ、
「詩」という言葉に相応しいと
私は思っています。

まあ、日々のメモという程度で…。
アバター
2010/12/09 00:20
>あるるさん

私の一番好きな家事は、料理!

毎日、買い物して、
毎日、自分で作っていると
時々、外食するのも、
なんか贅沢した気分になれて、
好きだったりします。      ☆\(ーーメ) ビンボー性

洗濯は一週間分まとめてします。
乾燥機付き洗濯機ではないので、
天気を見計らう必要があるのですが、
洗濯はやはり天日に晒すのが一番です。

洗い流してしまいたいことは、
心の中に山ほどあるのですが、
むしろ、天日の肌触りとかほりを、
心の中に仕舞い込む方を大切にしています。
アバター
2010/12/06 11:05
朝のスタートが遅れると時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね。
ちょっとしたことでも繊細に表現できる安寿さんは詩人ですね^^
アバター
2010/12/05 20:59
お洗濯 気持ちいいですよね~☆
私は 家事(ってあんまりしてませんが^^;)の中では 一番好きです☆
心のクローゼット・・・洗ったものは洗濯物だけじゃなかったのでしょうか?^^
アバター
2010/12/05 17:46
あ、いけない…。

仕事にかまけて、
洗濯物を取り込むのを忘れてた!(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.