Nicotto Town



貧乏ゆすり


普段から貧乏ゆすりの癖を攻撃されてますが、
会員となってる健康情報のサイトに、
貧乏ゆすりの効能が掲載されてました。

要約して、紹介させて頂きます。

そもそも貧乏ゆすりは、昔貧しい人が、寒さや空腹で
震えている様子に由来するそうで、現在では行儀が悪いとされてます。

しかし、この貧乏ゆすりは、実は体には良いのです。

血の流れを促進
長時間、座っていたり、立ちっぱなしだと、血の流れが滞ってしまうのですが、
貧乏ゆすりは、筋肉を動かし血の流れを良くするので、むくみ解消の効果。

ストレス軽減
人はストレスを感じると、貧乏ゆすりをするそうです。
貧乏ゆすりの一定リズムの振動は、セロトニン【平常心を保とうとする物質】を
分泌させ、無意識にこれらのストレスを解消し、精神を安定させようとしてます。

ダイエット効果
カロリーを落とそうと、無意識に貧乏ゆすりをする場合もあります。
貧乏ゆすりをすることで、むくみが解消されるので、足やせ効果も。

エコノミー症候群を予防
長時間飛行機に乗る際、血行が悪くなり、足がだるくなったり、
しびれたりします。悪化すると血栓ができ、血栓が肺や脳などに
移動すると、最悪の場合、死に至ることも。
予防策として、貧乏ゆすりがもっとも手軽だそうです。

ただし、人前で堂々とやると、印象は悪くなってしまうかもしれませんが・・

足のむくみで悩んでるmakiさん、一度試してみてはいかがですか。


アバター
2012/07/26 00:04
カテ違いでごめんね

ありがとうございました!!!!!

そうだわ、財宝は2つあったみたいね;;;

気にさせてごめんね

手持ちの方が希望でした

でも嬉しいです

ありがたく使用させて下さいね



アバター
2011/05/09 05:55
はじめまして☆ふうこと申します^^
うさりん♪さんの伝言板から来ました^^
どうぞヨロシクです☆///

貧乏ゆすりがストレス軽減にいいのは、私もテレビで観ましたよ☆

さて、お母様に氷川きよしの手作りDVDとは、素晴らしいプレゼント!!
私も、甥っ子に手作りカセットテープををプレゼントしたことありますが、
音が悪い!!と姉に捨てられましたwww
今度はCDで、リベンジしようかw
アバター
2010/12/06 22:34
【貧乏ゆすりは、実は体には良い】

4つの理由・・・なるほどです^^
気持ちに余裕のあるときなら、この4つの効能を思い出して
見てみぬ振りできると思います^m^;
アバター
2010/12/06 21:59
ダイエット効果か・・・ちょっと、そそられます・・・
アバター
2010/12/06 08:40
この話を聞いたことがあって、
癖はないんですが何となく貧乏揺すりをやってみることがあります。

する人にとって有効でも、隣でやられるとイラっとすることもあります。
場所を選んで、ストレス解消してくださいね。
アバター
2010/12/06 06:02
うーん。効能あると言えばありそうですが・・・
わざわざ貧乏ゆすりしなくてもいい感じはしますね(笑)
アバター
2010/12/06 00:07
そんなに体に良いものだとは☆
試したみたい気もするけど、、、ダメだ勇気がないーー;
アバター
2010/12/05 22:08
【貧乏ゆすり】実は血行を良くするのに最適だったとは驚きでした。
人前で貧乏ゆすりはできませんが、一人の時に貧乏ゆすり、やってみます。
貧乏ゆすりをする癖になったら困りものですが、むくみのために試してみます。
ところで、貧乏ゆすりをする分数は?どのくらいの時間貧乏ゆすりすれば良いのでしょうか?
             
アバター
2010/12/05 20:22
そうなんですねー。
 体格のいい人が傍で貧乏ゆすりをいたので、一緒に揺れた経験があります。
 確かに一定の動きでした・・・
アバター
2010/12/05 19:14
JINさん、それって貧乏ゆすりの言い訳では…^^
アバター
2010/12/05 18:44
こんばんは~

いやいや、②の効能は…他の人には反対ですよ!
試験中に揺れてるのがチラチラしたら、イライラっす!

隠れてというか、一人の時はいいかもしれませんね?
人前だと、かっこ悪いですよ~なんか…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.