Nicotto Town



ゆきやこんこん

「ゆーきやこんこん、あられやこんこん♪」

寒くなってくると、この曲を流しながら、灯油タンクローリーがまわってきます。
玄関先に灯油缶を出しておくと、車が止まって給油してくれるのです。

ガソリンスタンドまで買いに行くのが面倒な人は結構利用しているようです。
特にお年寄りとか。

15L 1450円って言っていたけど、高いのかなぁ・・・?

アバター
2010/12/06 21:36
うちにも、雪やこんこんで回ってきますよ。
私ももっぱら巡回給油カーで買っています。
買いに行く手間を考えると、そんなに高くはないと思うけれど、
10数年前は600円ぐらいだったなぁと、思い出します。
高くなったものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.