Nicotto Town



20時就寝24時起床 これからニコタイム^^

ジオはごくごく普通のサラリーマン時間で勤務し生活しております

それが昨日・一昨日と19時代帰宅20時代就寝と言う なんとも

訳のわからんパターンになってしまっております

帰宅してすぐにPCに向かいコメントチェックをしているうちに

すぐに眠くなり そうなるともう我慢できずにベッドへ・・・


もちろん基本気ままな独り暮らしだからこそできることで

同居人がいたら病気でもない限りこんな真似はできませんわね^^

秋以降 ここまで極端ではないにしても食後21時代に眠くなり

目覚めればベッドの中時間はもちろん深夜 なんて生活が

続いてはいたんです 眠り病かと思うくらい眠くて眠くて

『不眠に悩むよりなんぼかマシちゃうの?いっとき眠れなくて

悩んでなかったっけ?w』と笑われておりました(苦笑)


医者から酒を止めないといけない と脅されて(笑)いた頃は

何時に寝付いたのか記憶もないほどの生活をしておりましたから

こと睡眠時間に関してはどちらも健康的とは言えませんわねw


『日照時間が短くなったことと関係があるんじゃないのぉ?w』

と言うようなことを言う人もおりますが さてさてこの先

どんな生活に落ち着くことやら(^∇^)

我がことながら妙に楽しみであったりもしますw



アバター
2010/12/09 03:46
>千扇さん

 こんな訳のわからん生活をしていてもいたって体調は良く
 インフルどころか風邪ひとつここのところひきません♪ 
 ジオなりに理にかなった睡眠パターンなのかも知れません^^

>hanaさん

 ”ひょっとして成長期かいな?”って 人を中学生みたいに言わんといてんかw
 電車で爆睡ですか 車窓に広がる奈良の田園風景が目に浮かぶ・・・って寝てるから関係ないか(^∇^)

>樹里さん

 ”薬を飲まないと眠気も起きない”ですか 
 実はジオも不眠に悩んだ時期があったのですがね~ 今のジオからは想像もできませんね~^^

 眠れない夜はどうぞジオの店を訪ねてみて下さいな♪ またお話しましょ☆

>はるさん

 ”たくさん眠らないと持たない”わけでもないんですよね~
 ただもう無闇に20時から22時頃が眠くて眠くて・・・
 まぁ このパターンが『ジオのリズム』と言うことなのでしょうかね?^^

>めるさん

 正に”眠るのも体力がいる”と言うのは ここ十年ほどで実感するようになりましたね~
 結局睡眠と言うやつは『脳と体の休養のバランス』が崩れた状態では
 質の良いものが取れないと言うことなのかも知れませんね^^

>みやさん

 ”一度寝たら朝まで起きたくない人ですぅ”ですか
 ジオだって起きたくてこんな時間に起きてるんじゃないや~い>< 
アバター
2010/12/08 21:37
そっか。。。

じゃ、今は寝てるのかな?(*゜▽゜*)?

続けて眠らなくても、大丈夫なもの???

私は、どっちかっていうと、一度寝たら朝まで起きたくない人ですぅ。。。^^ 

アバター
2010/12/08 20:39
眠れないって話は聞きますが^^私はふとんに入って1分で寝ます。
朝まで、ぐっすり。あんまり寝すぎると、ずーっと眠い。
寝るのも、体力がいるとゆう話。よく寝る人は体力があるそうですよん。
アバター
2010/12/08 19:14
わたしも一時、たくさん寝ないと持たないことがありました。
いっくら寝ても眠くて、いくらでも寝られる。

睡眠もクセみたいなのがあるし、その人によって
ベストな睡眠時間は違うそうですから
ジオさんもなるべく規則正しい時間で
床につくようにしてくださいね^^
アバター
2010/12/08 15:07
眠れる時は眠るの楽しいじゃないですかぁ~
良いことだと思いますよ (つω`*)

私なんて薬飲まなきゃ、眠気が起こりませんwww
眠いと思っても、体がどんなに疲れてても…
ベッドに入ると余裕で1,2時間はウダウダしてます (汗
それでも、体は休まるので我慢してゴロゴロしてますが… (A ゚∇゚;)
今日はお休みだったので、反動で12時間近く眠ってましたけどっ (笑
アバター
2010/12/08 01:42
こんばんは!

なぜか、今宵は夜更かしをしています!
冬になると私、すごく眠くなります。帰りの電車の中でも爆睡してますし。
12時までの睡眠ってものすごくいいみたいですよ(*^。^*)
質のいい睡眠をとっているかも。
寝る子は育つ。っていうけどジオさん。ひょっとして成長期かいな?
アバター
2010/12/08 01:02
ジオさんホントに私と同じパターンですねw 
ビックリします^^

19時~20時がピークで眠かった先週。
夜中の2時起床でニコに来てました^^

今日も、実は睡眠取った後のニコなんです☆



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.