Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


味のフュージョンイリュージョン

好きな食べ物はカレーとラーメン。
いつも安上がりなニコットラボです。こんにちは。

今週のブログイベントのテーマは
「一度食べてみたいもの」。
ということで、わたしも参加してみたいと思います。

3つ星レストランの高級料理フルコースとか、
カウンターで食べる寿司とかも考えたのですが、
ここは少し趣向を変えて・・・

 「組み合わせ料理フルコース」

を食べてみたいです。

組み合わせ料理って何よ?って思われた方が大半でしょうが、

 「AとBを組み合わせて食べるとCの味がする」

っていう料理のつもりで書いています。
(正式名称がわからないので・・・)

有名なところでいうと・・・

・きゅうり+はちみつ=メロン
・プリン+醤油=ウニ
・アボカド+わさび醤油=トロ

などなど。
「味がする」ってだけなので、美味しいかどうかは微妙ですが、
こういう、組み合わせでできたアイデア料理を
フルコースで食べてみたい!!

※味覚には個人差があるため、もし試される場合は
  もちろん味の保証はできません^^; 自己責任ということで~。

・・・そんな料理を出すお店なんて、聞いたことないですが。
ということで、いつか自分でチャレンジしてみたいと思います。

みなさんは、こうした組み合わせ料理、
他にもご存じですか?
何かあればぜひ教えてください~♪
(何もなくても気軽に感想コメントしてくださいね)

アバター
2009/04/08 15:53
サイダー水に砂糖(小さじ70杯ぐらい)、着色料で。。。コーラ!!^∀^!!

。。。。って当たり前ですな

でも、こんなフルコースを出すお店屋さんがあったらそこのお店屋さん。。。TV出演決定ですなw (ーv) _旦~~
アバター
2009/03/30 08:52
多数のコメントありがとうございます!!
たくさん知ってますね~。びっくりです。ためしてみますねー!
よし、これでフルコースの野望にまた一歩近づいた♪

コースのプランができたらまた書きますねー
とりあえず、アボカド+わさび醤油のお刺身もどきは
ラインナップに加えようと考え中ですー
アバター
2009/03/29 23:05
赤身のマグロにマヨネーズ醤油で大トロ、
牛乳に酢で飲むヨーグルト、だそうですよ。

あとちょっと違うけど、豆腐にきなこと黒蜜かけると美味しいそうです。
アバター
2009/03/29 20:54
すごいフルコースですねwww
私も同じく
・プリン+醤油=ウニ
・アボカド+わさび醤油=トロ
しか分かりませんでした(;´▽`A``
皆さんいろいろしってますねww
アバター
2009/03/29 18:12
みかん+醤油でうにですょっ
のりは付けてもただの付けあわせだそうで。
アバター
2009/03/28 20:45
りんご+牛乳 で いちご牛乳
は、飲んだことあります!
結構味しますよ!!
美味しいですし。

味がするとは別ですが、卵と納豆を炒めると美味しいです!!
ぜひ試してみてください!
アバター
2009/03/28 15:06
初めまして!

安いバニラアイスに醤油を適量かけると、高級なバニラアイスの味になります(*^^)v

でも醤油をかけすぎても少なすぎてもだめです…微妙な分量です…
アバター
2009/03/28 02:13
うーむ組みあわせずっと考えてたんですが、
思いつかなかったです^^;

チョコとガムを一緒に食べると、ガムが溶けちゃいます・・・ってことしか思いつかなかったorz
アバター
2009/03/27 18:58
みかん+のり+醤油=いくら

結構前にやりました!
口に入れた瞬間、ほんわかと、、、、します。。
スッゲーーーと調子に乗って食べすぎると、
気持ち悪くなります。。。。ぅぇ。
アバター
2009/03/27 16:34
プリン+醤油=ウニは
1回やった事がありますよ♪
私的には美味しかったです((笑
アバター
2009/03/27 16:11
ニコッとタウン楽しいです~
アバター
2009/03/27 14:57
あのですよ、無料コインで飛行機に乗って、町に行きたいんです。
福岡なら親不孝、熊本ならシャワー通りとかにですね、行くんですよ。
そんで、ほら、お茶屋さんがタウンにあるでしょ?
それみたいに、遊ぶんです。

HPに飛んでくれていいんです。

そんでもって、リアルジェニーを貯めて、本当に行くんです。
旅行のシュミレーションですね!ここで。。。
アバター
2009/03/27 07:10
トロかどうかは首をひねりますが、それでもアボカド+わさび醤油はフツーにおいしいです。
我が家では定番w

組み合わせはあ今出てるの以外に思いつかないけど、フルコースってどんな風になるか見てみたいですねw
アバター
2009/03/27 02:27
アボガド+わさび醤油は最強です!!
沖縄にいた時しょっちゅう食べてました。
アバター
2009/03/27 00:00
パスタ+アイスクリーム+シリアルをまぜまぜ。

生クリーム+チョコシロップ+いちご
トッピング。

がすきでーーーす
アバター
2009/03/26 22:32
みかん+醤油=イクラ だそうですw

実際したことはありませんが・…。

美味しいんでしょうか?

味覚っておもしろいですょね☆
アバター
2009/03/26 18:17
番茶と砂糖で紅茶
子供の頃これに牛乳をいれてミルクティーとして飲んでましたぁ~(^^ゞ

うちの子供はまぐろ好きなのでアボガドにしょうゆつけてトロだよって
食べさせていますぅ~(^m^)
アバター
2009/03/26 16:48
トロの味はしないけど アボガド好きです

おいしいですよね★
アバター
2009/03/26 02:17
一度でいいからココイチのカレーを食べてみたいのです。
おそらくこの歳まで食べたことないのって貴重かも??
今度絶対連れて行ってもらうのです!!!^^
アバター
2009/03/25 22:07
麻婆豆腐+カレー+ごはん=マーボカレー実際やったけどウマイ!!!!!!!
アバター
2009/03/25 18:48
壱度、友達とドリバで試したことあります↓

*オレンジジュース+アクエリアス=三ツ矢サイダー!!!

微妙ですケドねえ★友達ゎ、【サイダー!】って言ってましたが.......。

私ゎ好んで飲みません・д・`.......。

アバター
2009/03/25 16:26
カレーライス+青じそドレッシング (・ω・`)  ・・・出来損ないのハヤシライス
アバター
2009/03/25 15:40
分かんないですね~

今度やってみます^^

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・
アバター
2009/03/24 21:49
・アボカド+わさび醤油=
トロじゃないけど、とても味わい深いです。うまいです、、、でも多分トロじゃないけど。
マジな話・・・
アバター
2009/03/24 21:45
林檎★sのをやってみたら微妙に??苺ミルクでした。
アバター
2009/03/24 18:46
麦茶+牛乳=カフェオレ

これ おいしいですよw

(実際に試しましたwww)


ぅちは 甘党なんで 砂糖5杯くらい 入れないと 飲めなかったです・・・。
アバター
2009/03/24 18:07
まだ家を大きくする仕方ヮないのですか?
アバター
2009/03/24 17:58
カレーとラーメンが好きなんですねぇ。成人病に気をつけてくださいねぇ。
アバター
2009/03/24 16:00
きゃはははw
うまいのかぁぁぁぁぁ? (爆
アバター
2009/03/24 13:42
私ありますよ!!!
ミカン+醤油+のり=いくら
知ってるやつかもしれませんが;;
アバター
2009/03/24 10:56
私ごめんなさい組み合わせわかりません!
アバター
2009/03/23 20:44
蒸し海老+マヨネーズ→海老マヨ

これじゃだめ?

( ゚∀゚)・∵.
アバター
2009/03/23 18:39
トマト→砂糖→いちご

きゅうり→はちみつ→メロン

プリン→しょうゆ→いくら

ですね。本にのってたような・・・?
アバター
2009/03/23 12:10
ん~
バニラアイスに醤油でみたらし団子とか・・・?
私はやったことは無いですが、TVで芸能人が
味がする~って騒いでました☆
アバター
2009/03/23 12:04
へんてこ~♪
アバター
2009/03/23 06:15
麦茶+牛乳=カフェオレ  くらいかな
これは、成分からしても理にかなうとか?
実際飲んだことないけどw

だって、こういうトラウマが!ヒーノ)゚Д゚(ヽ
昔、この手の番組で紹介していた、きなこを
使ったハヤシライスをレシピ見て作ったけど
涙の残念ちゃんでした 爆

おいしい組み合わせじゃないけど、
一度経験してみて欲しい組み合わせはね、
レモンティー+牛乳。
エグいものが出来ますよ。
レモンティーもおいしい。
ミルクティーもおいしい。
なのに!!

Σ!!

ですよー 
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
アバター
2009/03/23 05:28
しょうゆラーメン+バニラアイスでとんこつラーメンになります。
本当にとんこつの味がしますが少々甘いw
アバター
2009/03/22 23:59
おもしろ~ぃ♪
アバター
2009/03/22 23:10
名古屋の有名喫茶には・・・デザートパスタという・・・恐ろしぃ定番メニュが・・。

B級なのに・・・もう20年以上も・・・定番です。w

恐ろしぃ画像はこちらへ。w⇒http://nagoya.machikuru.com/a00385/
アバター
2009/03/22 18:42
組み合わせ料理…、食感までは真似できないですよねw

組み合わせ料理かどうかは微妙ですが、
・もも缶の残り汁+紅茶で意外と美味しいピーチティーになりますよw
アバター
2009/03/22 17:14
んーっと。
カキ氷を「いちごシロップ+しょうゆ+お酢」で食べる地方があるとTVでやってたんです。
試したところ・・・シソ味?って感じで不味くはなかったです。

フルコース決まったら教えてくださいね♪
いつも面白い発想、素敵です☆
アバター
2009/03/22 13:35
↓K(・ω・)ノさんのを補足する感じで。
麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳です。
アバター
2009/03/22 12:52
|ω・)。o○(B級グルメ?

前にテレビでラーメンにアイスとかやってた気がします。
パフェもんじゃというのは食べたことがあります~w

きな粉をごはんにかけて食べるのもアリだそうですよw (おはぎみたない感じ?
アバター
2009/03/22 11:47
ん~と  え~と
スイーツでおすすめだと思うのは・・・     じっさいにやってみて美味しいのは

  クリ~ム+いちご+ごはん+マシュマロ=びみよう?

みんなで「いただきま~す」といって食べた感想は「びみようかな~」と言ったとこですね~

よかったら気分がわるくならないていどに作ってたべてみてください
アバター
2009/03/22 03:27
なんでしたっけ、
お味噌汁の中に入ってる人参+牛乳=グラタン?
ってのを、給食でよくやってた気がします^^
アバター
2009/03/21 22:55
プリン+しょうゆ=ウニ と聞いたことがありますが試したことはありません。

とりあえずクリームチーズに海苔を巻いてしょうゆで食べると美味しいですよ(゚▽゚*)♪
アバター
2009/03/21 22:41
たくあん+牛乳=コーンスープ ?の味が私はしましたwwwww

フルコースやるならメインは・・・ダンボール+肉脂=肉まん・・・

嘘ですゴメンナサイ(><。)”
アバター
2009/03/21 21:55
たくあん + 牛乳 = チョコレート

1度試してみて下さい。
アバター
2009/03/21 21:50
うんうんw
食べてみたいwww

あと、ブログにコメントもらうと、喜ぶので、
ぜひしてやってくださいw

交換のブログなんかかなり喜びますw
アバター
2009/03/21 21:38
りんご+牛乳=いちごみるく
とかもあるらしいですw
アバター
2009/03/21 20:56
ああー、昔流行ってたなあ、色々あったけど忘れちゃいました!
ちょっと食べてみたいけど、ちょっと勿体無い!
アバター
2009/03/21 20:39
そんな食べ方があるんですね。
本当にメロンやうにの味がするんであれば、安上がりでとってもいいですね。

緑茶と柑橘果物はすごく合わないことだけは知っています。
要注意です。
アバター
2009/03/21 19:41
こんばんは~^^
*お味噌汁+ヨーグルト
*お味噌汁+牛乳
*納豆+マヨ
他にも色々あるようですがこのくらいですかね・・・・。

アバター
2009/03/21 19:03
カップヌードルをホットミルクで作ると
チャウダーの味・・・

やったことないですけど
聞いたことがあります^^;
アバター
2009/03/21 18:46
てんぷらにすいかで下痢。

趣旨が違ったね!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
アバター
2009/03/21 18:41
噂多いですよね~
銀杏+牛乳でチーズの味がするらしいですが
かなり微妙ですよwww
アバター
2009/03/21 18:20
確かに面白そう♪
新しい発見がありそうですね~!!
アバター
2009/03/21 18:06
バニラアイスごはん、おすすめです。
アバター
2009/03/21 17:45
アボカド買うと、必ず醤油を使いますね^^  そういえば、友人に聞いた話ですが、
オレンジマーマレードとピーナッツバターは最強コンビだそうです^^ 
パンにオレンジマーマレードとピーナッツバターを塗ると、美味しいそうですよ^^ 
アバター
2009/03/21 17:25
トロで思い出しました。

赤身マグロ+マヨ=トロと聞いた事があります。
アバター
2009/03/21 17:06
・きゅうり+はちみつ=メロンを聞くと
昔の漫画『OH!MYコンブ』思い出しますね~
なんこか試して凹んだ憶えが・・・・ OTL
アバター
2009/03/21 17:00
K(・ω・)ノsやつやってみました~☆カフェオレあと少しって所です~(・▽・*)

私も噂で。。

イチゴ+バナナ+砂糖(メチャ少し)=甘い何かになるそうです。。デザート系のw
アバター
2009/03/21 16:51
麦茶+牛乳=カフェオレだったかな??
アバター
2009/03/21 16:29
ミカン+醤油=イクラ
・・・とかありますよw
やってみたことはありませんが・・・(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.